スポンサーサイト


その後のサバイバル・ルーム

その後のサバイバル


サバイバル・ルームについてご存知のない方は、コチラの記事をご覧くださいm(__)m
サバイバル・ルーム
体に付いた匂いは、お風呂に入れば落ちました。
部屋についた匂いも、一日中窓を全開にしていたお陰で、消えてくれました。
服に付いた匂いは、洗濯と、ファ○リーズを使って、なんとか取り除きました。

ある日。
「また、リンゴジャム作ったから、今朝は、フレンチトーストにしよっか。」
ゆっくり食べられる、休日の朝ごはん。
ちょっと、手間をかけてみようかなと、とまとは思いました。
「いいねぇ。はちみつも、ある?」
「あるある♪ パンも、食パンじゃなくて、ブランケットがあるで。」
「よっしゃあ。」
喜ぶブロッコリーさん。
卵を溶いて、牛乳と混ぜて、そこに、パンを浸しました。
「とまとは台所でコーヒーを淹れるから、ブロッコリーさん、その間に、そっちでフレンチトーストを焼いててくれる?」
「うんいいよ。目の前で焼きながら食べた方が、美味しいもんな♪」
「うんうん。」
コタツ台の上に、ホットプレートを用意して、パンとフライ返しを渡しました。
台所でお湯を沸かし、コーヒーを淹れるとまと。
ブロッコリーさんのカップは温めて、とまとは猫舌だから氷を一つ。
落としたてのコーヒーを持って部屋に行くと、フレンチトーストが、良い感じに焼けていました。
それぞれのお皿に取り、バター、リンゴジャム、はちみつを、好きなだけ塗って食べる事にしました。
手を合わせて…
「頂きます!!」
元気良く言った後、焼きたてのフレンチトーストに、ガブリ! と齧り付いたとまと。
……。
前回、鯖を焼いたホットプレートで、こんがり焼いたフレンチトーストは……鯖の香りがしました(T_T)

焼き鯖風味のフレンチトースト。
味は、ご想像にお任せしますm(__)m

☆★☆★☆ 本日のおすすめ ☆★☆★☆
アマゾンで、「本」と「鯖」で検索したら、
この本が出て来ました(爆
鯖とSQLが、好きな方に♪
      
☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★
コメントを入れる前に…
初めての方へ
著作権は放棄しておりません。画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。。

 「焼き鯖風味のフレンチトースト」・・・。

 「シャンゼリゼ通りに萱葺き屋根」。。

 「王室仕様のシャンデリアのある長屋」ような雰囲気ですね。。(^-^;)

 ぽち!

サバイバルですね・・・本当に

ホットプレートにファ○リーズまくわけにいかないし(^^;
鯖の美味しさは、最後の最後までくっついて
トーストにまで・・・
うーん、なんか、魚焼いた後のグリルで焼き鳥暖めて
後悔したときのような味かなぁ・・・

こんにちは。

途中までは、洋画の一場面のような素敵な情景でしたが、
最後は・・・

残念な 和洋折衷でしたね。v-410   では


(^^)

焼き鯖風味のフレンチトースト・・・
ああ・・・^^;
想像した感じがあっているのかいないのか・・
なんとなくどこかで想像してはイケないような雰囲気をかもし出しますね(笑)

ホットプレートの臭いとりはどのようにすればいいのでしょうね・・
我が家のホットプレートもなんだか気になってきました・・・^^;

お二人でほんわかと休日朝食をしてらっしゃる~~と
こちらもなんだか充実してましたのにー

また鯖がいばってしゃしゃりでましたねー・・・笑

こんばんは!

あ゛~! こんなところに盲点が!
綺麗に洗っても、匂いは簡単に取れないんですね(泣)。
とまとさんご夫妻の受難(?)のお見舞いポチ&拍手させていただきます。

鯖ふうフレンチトースト!(・a・)!
おいしそうで食べたくなりました
鯖を焼いてオリーブものっけてわたしの好物です。

こんばんは

焼き鯖の香りのするフレンチトースト……
それはそれは美味だったことでしょう。
私たちは食べ物の味を香りに頼っているところも多いようですからね。
和やかなお二人に応援ぽち!

こんばんは!

寝る前に覗きに来ました
思わず笑って目が覚めました(笑)
もう少しブログ巡りして寝ます
応援!ぽち

ん~~~おいしそうにゃりね~
って思いながら読んでたのに~~~(><)///
そ・それはなかなかデンジャラスな風味に…(@@;www
ポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪
本日の任務ポチポチッと完了いたちまちた~o(*≧∇≦)ノ

・・・・・。

とまとさん、おはようございます!
うわ~★ 基の記事を何度も何度も読んだママやん☆は、「ご想像にお任せ・・・」 いえいえ、想像したくないです(笑)

爽やかな朝、2人で仲良く朝食♪
そして、そんな穏やかな時間に
僅かな?スパイス。サバのかほりとはぁ。。。笑
きっとフレンチトーストが鯖の匂いを全て取ってくれたことでしょう~

笑ってよかったんでしょーか・・・笑

「焼き鯖風味のフレンチトースト」にポチ×3

やっぱ、仲がいいですね~うらやましいですって毎回言ってますけど。

りんごジャム、長いこと、食べてないなぁ~

浮世亭笑楽さんへ

コメントありがとうございます。
くさやの干物でなくて良かったと、思っております(笑
ポチ、ありがとうございますm(__)m

日下ヒカルさんへ

コメントありがとうございます。
魚を焼いたあとのグリルで、焼き鶏。
とても、後悔しそうですね(^^;;;;
くれぐれも、マネしないようにしたいと、思いますm(__)m

店長さんへ

コメントありがとうございます。
人生、うっかり歩いていると、どんな落とし穴があるか分からないですね(^^;
石橋を叩いて、叩いて、叩いて・・・渡らないくらいの用心が、必要だとおもいました(笑

kanaさんへ

コメントありがとうございます。
禁断の味です♪
想像、しない方がいいと思います(笑

この後、いろいろと調べたのですが、ホットプレートや、電子レンジ(オープントースター)、グリルなどについた匂いを取るには、レモンで洗う(拭く)と、効果があるそうです。
また、オレンジ(みかん)の皮を焼いても、匂いが消えるそうです。
ご参考になれば、幸いですm(__)m

ヘルブラウさんへ

コメントありがとうございます。
また、鯖に威張られてしまいました(^^;
鯖って、手ごわい奴です(笑

黒田裕樹さんへ

コメントありがとうございます。
落とし穴は、身近なところにありました。
優雅なブランチ・・・のはずが、朝から罰ゲームに大変身!!
休日だったので、その後の仕事に支障をきたさなかったのが、せめてもの救いです。
いつもポチ&拍手、ありがとうございますm(__)m

萌永(ろ~るけ~き)さんへ

コメントありがとうございます。
ディナーのオードブルに出されたら、美味しく頂けたかもしれません。
スパークリングワインと一緒に♪
でも、休日の朝、りんごジャムやはちみつをつけて頂くには、ハードルの高い味でした(笑

空飛ぶミケ猫さんへ

コメントありがとうございます。
舌で感じられる味覚は、5つしかありませんが、
鼻は数千種類の匂いを、嗅ぎわけることができるそうですから、
味覚だとおもっているものの半分以上は、実は、口ではなく、鼻で味わっているのかもしれないですね。
風邪をひいて、香をかんじられない日だったら、気にせず食べられただろうと、思いました(笑
応援のぽち、ありがとうございますm(__)m

kanhizakuraさんへ

コメントありがとうございます。
お休み前に読んで頂くには、刺激の強すぎる内容だったかも、しれないですね(^^;
反省。
明日の朝食が、素晴らしいものでありますように♪
応援のポチ、ありがとうございますm(__)m

しづさんへ

コメントありがとうございます。
猫ちゃんなら、喜んで食べてくれたかも~♪
と、思える風味のフレンチトーストでした(^^;
残さず食べた二人を、誉めてやってください(笑
いつも応援ポチ、ありがとうございますm(__)m

ママやん☆さんへ

コメントありがとうございます。
想像していただいたお味の、2.5倍くらい強烈です(当社比)
と、申しあげたら、参考になりますでしょうか? (笑

雨音さんへ

コメントありがとうございます。
これで、笑って頂けなかったら、とまとは号泣してしまいます(笑
日曜日のネタは、基本的に、笑って頂けるように意識して書いております。
ですから、笑って、楽しく一週間をスタートさせてくださいm(__)m

銀子さんへ

コメントありがとうございます。
そうゆうものだと思って食べたら、きっと、食べられる味です♪
鯖の香りと、バターや卵の香りは、決して相性が悪いわけではないですから(^^;
ただ、鯖の香がすると、思っていなかったので、
天井から金たらいが落ちてきたような、ショックを受けました(笑
ドリフの1シーンのような、朝でした♪
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
