スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大冒険はお弁当持って♪

大冒険


お休みの前の日、
「ジャーン♪」
と、言いながら、ブロッコリーさんが何やら黒い塊を出しました。
「これな~んだ。」
「折りたたみ傘?」
「違うよ~。」
嬉しそうに袋から取り出すブロッコリーさん。
中身は、カメラ用の三脚でした。
「これがあったら、撮影し易くなるやろう?」
前回、ちょっとハードなサイクリングをして、足が筋肉痛になったとか言いながら、嫌にはなっていなかったようです。

とまと達の住んでいる所から、自転車で30分くらい走ったところに、武庫川とゆう川があります。
今回は、そこへ行くことにしました。
「お弁当、持って行こう♪」
とまとは、張りきってお弁当を作りました。
お天気は、快晴。
湿度も少なく、絶好のサイクリング日和です。
武庫川の河川敷に着くと、木陰にレジャーマットを敷いて、お弁当を食べました。
すぐ近くを車が走っていますが、川沿いの風が気持よくて、そんなの全然気になりません。
「あ、鳥や。」
「蝶々もおる~。」
「あ、飛行機。」
伊丹空港から飛び立った飛行機が、旋回するのが見えました。
(余談ですが、伊丹空港って、本当は、「大阪国際空港」だったんですね。兵庫県民のとまとはずっと、「伊丹空港」だと思っていました。と言うか、今でも、「伊丹空港」だと思っています(笑) 狭い日本で、県内に三つも空港があるところって、他にもあるのかなあ?)
その向こうには、新幹線も走っています。
のどかなのか、騒々しいのか、良く分からない所です(苦笑
お弁当を食べた後、
「もうちょっと、上流に向かって走ってみようか。」
と、ブロッコリーさんが言いました。
「うん。」
とまとも、元気良く、返事をしました。

武庫川には、サイクリングロードが整備されています。
前回のように、川の横10センチの所を走るような、危ない所はありませんでした。
整備された道を、ブロッコリーさんは、どこまでもどこまでも、気持ち良さそうに走って行きます。
どんどん走って行きます。
途中、二度休憩しましたが、まだまだ走って行きます。
そして、気が付くと、とまと達は歌劇と手塚治さんで有名な街、宝塚に着いていました。
「へぇ、宝塚って、自転車で来られる距離やったんや。」
ちなみに、最寄駅から宝塚までの駅数は、私鉄なら9個、JRなら6個です。
「ちょっとって言わんかった?」
「は?」
「お弁当食べた後、『ちょっと』上流に行こうって言わんかった?」
「言った、かな?」
「この距離は、『ちょっと』?」
見つめ合う2人。
ブロッコリーさんは、悪びれた風もなく、
「うん!」
と、大きく頷きました。
当たり前ですが、帰りも自転車です(^^;

「誰だ? こんな人にマウンテン・バイクなんか選んだ奴は!!」
お風呂上がり、脚にシップを貼りながら、猛反省したとまとでした。

☆★☆★☆ 本日のおすすめ ☆★☆★☆
とまとの愛読書です。
ヘコンだ時には、火浦功先生の作品が、
良く効きます♪
      
☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★
初めての方へ
コメントを入れる前に…
著作権は放棄しておりません。画像・本文の無断転記はお断りします。
過去記事へのコメントも、最新記事に入れて下さると、嬉しいです。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ポタリング、夫婦で楽しんでらっしゃるのが
よくわかります。仲良くていいですね。(^^)
でも、行ったら帰り道もありますから~
とまとさん、ママチャリでお疲れでしたね。www

帰りのことも考えないと..。

ママチャリで行く距離ではないですね。
帰りのことも考えないと..。
伊丹空港たまに行きますが
私も伊丹空港だと思ってました。

とてもいい運動ですね!

すごいなぁ(^^;
凄い距離なんだけど、ブロッコリーさんにとってちょっとなんですね。
元気だ~!
足がどうかなりそうです。
お弁当を沢山食べてもその分以上を消化しそうなくらい
いい運動ですね!(^-^)
でも、私はお弁当が気になるなぁ~♪

こんにちは!

とまとさんとブロッコリーさんお出かけ記事、

なんだかホッ!とします。

なぜですかね?

県内に三つも空港…
なんとなく問題ですね。

蒸し暑い日が多くなってきました。

ご自愛ください。

ポチ!

こんにちは。。

 拝読させて頂き、なんとも微笑ましい気分になりました♪

 おみあしの方は、どうぞおだいじに。。(^-^;)


 ぽち!

ママチャリとマウンテンバイクじゃ、相当違いがありそうですね^^;
今度交換してみたら面白そう・・・等と想像してしまいました。笑
でも、健康にはいい事ですよね♪
ただ。とまとさんの脚が競輪選手のように逞しくならない事を祈ります・・・笑

郁ちゃんも兵庫県民でした

郁ちゃんは大学時代の4年間、兵庫県民でした。
住んでいた神戸の東灘区は、卒業した翌年、大震災に見舞われました。姫路、神戸には親戚や友人も多く、武庫川も懐かしい名前です。
郁ちゃん最後のお別れの旅は、神戸でした。

今頃、とまとさんのお母さんと、
関西弁で、賑やかにおしゃべりを楽しんでいることでしょう。
mikutyan

楽しいサイクリング日記、ありがとうございました。
こうなったらとまとさんも、
マウンテンバイクにしちゃったら……?
もしかしたら今ごろ自転車売り場にいたりして?
などと思ってしまいました。(^^

いいなあ♪

仲良しっていいですよね☆
読んでいて幸せな気持ちになります(^^)

ただ宝塚まで自転車で行くのは無謀かも!!
これからは熱中症にも気をつけてくださいね!
ぽちっ♪

こんばんわぁ。

とまとさん、こんばんわぁ♪

サイクリングに行ってこられたのですね(^^)
ブロッコリーさんの楽しそうなお顔が浮かんできます♪
河川敷でお弁当良いですね!めっちゃ、理想ですよぉ~
で、その後宝塚まで行かれたんですね(^^)
それは、かなりの距離があった事と思います(^_^;)
筋肉痛は大丈夫でしょうか?
でも、それだけとまとさんもブロッコリーさんも、
凄く楽しかったのでしょうね♪

微笑ましいお話ありがとうございました(^^♪
凄く元気な気持ちになりました。
では、失礼します☆
ポチ、ポチ、ポチッ♪

とまとさん♪こんばんは☆
たとえチョットでなくっても、たとえ、とまとさんの足がパンパンだとしても、こんなに仲良く楽しくいられるなら最高ですね^^
こちらも、嬉しくなります♪ ママやん☆にとっては、マウンテンバイク万歳です。すぐ、ぽち表示忘れてしまってごめんなさい。ぽちぽちぽち♪

こんばんは!

お疲れ様です(笑)

ママチャリでは厳しいですね!

でも良い思い出になりますよね(うわ-人事だー)
o(__)oペコ

応援!ぽち

こんばんは~
ママチャリで遠出はお尻痛くなっちゃいますね~
坂道もかなり不利 笑
でも、二人でお弁当持って過ごす時間は素敵ですね☆

ちなみに、空港はわたしも伊丹と呼んでいます!

とまとさん、お近くだったのですね~
うちの実家は武庫川の西宮寄りです。私は武庫川を越えた大阪に居ます。

今回のサイクリングは土地の名称からして、かなりのロングですね。

そうそう、伊丹空港は偉いさんが「大阪国際空港」とか名前をつけようが、関西人の認識では9割くらい「伊丹空港」では!?
だって昔っからそうだもん・・・

BPORANさんへ

コメントありがとうございます。
とまとよりも、ママチャリに、お疲れ様と、頭が下がります(笑
よく、過酷に使用に耐えてくれています。
大切にしなくっちゃ♪

はやっちさんへ

コメントありがとうございます。
まだ、サイクリングに慣れていないので、自分の体力や、ペース配分が、掴めていないのだと思います。
走り慣れたらきっと、そんなに辛くないのでは、ないかと…

やっぱり、伊丹空港ですよね?

日下ヒカルさんへ

コメントありがとうございます。
元々、体を動かすのが大好きな人ですから、
動かし始めたら、止まらないのだと思います(笑
インドア派のとまとは、正反対(^^;
お弁当、アッサリしたものばかりで、失敗でした。
もっと、ボリュームのあるものにしないと、後半、エネルギーが…
何事も、経験ですね♪

東洋劇場さんへ

コメントありがとうございます。
確かに兵庫県は、日本海から瀬戸内海まで繋がった、広い県です。
しかも、真ん中には山脈があり、南北の交通の便は、決していいものではありません。
でも、一つの県内に、空港3つは、多すぎるような気がします(^^;

自転車で走り回るのも、そろそろ辛い季節になってきました。
お気づかい下さり、ありがとうございますm(__)m

浮世亭笑楽さんへ

コメントありがとうございます。
無事に、自力で帰りつくことが出来て、良かったと思っております(笑
ポチ、ありがとうございますm(__)m

雨音さんへ

コメントありがとうございます。
マウンテンバイクに、乗ってみようと試みたのですが・・・
怖くて、乗れませんでした。
また、乗る時に、脚を多開きさせなきゃならないのが、
なんとなく、女性が、人前でしてはならないことのような気がして(^^;
とまとには、ママチャリが似合うと、思っております。

競輪選手のような脚は、勘弁ですが、今より細くなってくれることは、期待しています(笑

mikutyanさんへ

コメントありがとうございます。
東灘に、お住まいでしたか!!
ええとこに、住んではったんですねぇ♪
今頃は、雲の上で、とまとの母と郁ちゃんさんが、楽しくしゃべって、笑っていると思うと、嬉しくなります。
郁ちゃんさん、とまとの母ちゃんを、よろしくお願いしますm(__)m
それと、とまとがそちらに行ったら、とまとも仲間に入れたってください♪
みんなで、キャワキャワいいながら、おしゃべりしましょう(^o^)

えめるさんへ

コメントありがとうございます。
とまとは、怖がりなので、マウンテンバイク、乗れないんです(^^;
乗ろうとしてみたことは、あるんですけど・・・
とまとには、スピードの出ないママチャリが、丁度いいと思っています♪

miicoさんへ

コメントありがとうございます。
まさか、自転車で、宝塚まで行くことになろうとは・・・
夢にも思いませんでした(爆
ブロッコリーさんは、とまとが予想もしないところへ連れて行ってくれるので、
次は何が起こるのか、とても、楽しみです(^^;
これからの季節は、熱中症対策を、しっかりしようと思います。
お気づかい&ポチ、ありがとうございますm(__)m

拳士さんへ

コメントありがとうございます。
河原でお弁当・・・までは、とまとにとっても、理想のサイクリングでした。
河原でお弁当、までは(笑
そこから、まさか宝塚まで行こうとは!!
大きな誤算でした(>_<)
今度から、気を付けます(笑

いつも温かいコメントをありがとうございます。
ポチ、とても励みになります。

ママやん☆さんへ

コメントありがとうございます。
とまとの足って、こんなに頑張れる力を持ってたんだぁ~。
と、新発見をしました(笑
仲良しが、一番。
これからも、ほどほどに、サイクリングを楽しみたいと思います。
いつも、ぽちって書いてくださり、ありがとうございます。
その文字を見る度に、力が湧いてきます♪

kanhizakuraさんへ

コメントありがとうございます。
はい!
きっと、一生忘れられない思い出に、なったと思います♪
これから、二人でサイクリングについて語る度に、この日のことを思い出すでしょう(^o^)
そして、大笑いすると思います。
いつも応援ポチ、ありがとうございますm(__)m

mee;さんへ

コメントありがとうございます。
こちらにも、「伊丹空港」派が!!
そうですよね♪
伊丹空港ですよ、ねぇ~!!
半分、大阪府に侵入してますが(笑

二人で、外でお弁当を食べたのなんて、何年ぶりだったでしょう?
多分、付き合い初めて一度目の春に、お花見に行って以来だったと思います(爆
とても、新鮮な気持ちになれました♪

naruさんへ

コメントありがとうございます。
住吉川から猪名川までの河川沿いを、サイクリングしております。
ママチャリとマウンテンバイクで、サイクリングロードを走っているフラアォー・カップルがいたら、温かい目で、見守ってやってください。

伊丹空港は、やっぱり、伊丹空港ですよね♪
大阪国際空港って、どこ?
と、思ってしまいました(笑

こんばんは☆

はじめまして♪
禁煙成功ですね♪このまま続くと思いますよ^^

私は今月にブログを始めたので、よかったら遊びに来てくださいねぇ♪

今落ち込み中です。何とか浮上したいと思いブログ巡りをしていたら、火浦功の文字が!!懐かしいです、よく読んでいました。
火浦功のスチャラカワールドへトリップしたいです。
v-254

こんにちは。ご無沙汰しております!

そうですよね。大阪は空港が三つ・・・。
福井は0・・・。

飛行機乗るには石川県までいっているみょうしょうじでした!

暑くなりますので、ご自愛のほどを!!
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。