スポンサーサイト


後藤四郎

090614 003
一ちゃんで~す。


090614 004
八ちゃんで~す。


090613 044
きのこで~す。
お呼びでない? こりゃまった失礼、いたしやした~! (チャンチャン♪


6月に入って、日差しもキツクなり、おかげでグングン成長中。
090514 003
↑購入時に比べて、


090614 002
こんなに大きくなりましたヽ(^o^)丿


前回、雄花が咲いたところと、雌花のつぼみを見つけたことをご報告しましたが、あの雌花、結局咲かなかったんです(>_<)
その後も、雌花のつぼみは出るものの、開花せず、プランターは雄花だらけの男子校状態。
どうするの?
このままじゃ、実がならない!
と、心配しておりましたが、この度やっと、雌花が咲きました♪

090613 056
一ちゃんにも、


090613 055
八ちゃんにも。

同じ日に雄花も咲き、一ちゃんと八ちゃんの周りを小さな虫がブンブン飛んでいましたので、多分、受粉しただろうと思います。
わ~い、わ~いヽ(^o^)丿

追肥もあげたし。
細工は流々、後は仕上げを後藤四郎…じゃなくて、五郎二郎…でもなくて、ご覧(ろう)じろ♪
です(*^。^*)v

次は、初収穫のご報告が出来るといいなぁ~♪

健康屋さん
☆★☆★☆ 本日のおすすめ ☆★☆★☆
     
☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★
コメントを入れる前に…
著作権は放棄しておりません。画像・本文の無断転記はお断りします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

収穫が楽しみですね(^^
大事に大きく育ててくださ~い
どんなキュウリが見れるか楽しみです

愛しい一ちゃんと八ちゃん♪

おはようございます!
成長記録ありがとうございます!
ここまでくれば、ひと安心ですかねぇ。
なんか、ホント、ママやん☆まで、一ちゃんと八ちゃんに愛おしさを
感じるようになりましたよ♪

それにしても、さすが!ただじゃ終わりませんね。
ぷぷっと吹き出してしまいました^^

いつも、癒しと笑いと涙を、ありがとうございます!

ちゃんと育ってますね♪
枯れる事無く、青々していて とても綺麗です~
とまとさんの嬉しさも、凄く伝わってくる文章でしたよ^^
収穫出来て、無事頂く時は
一体どんな事になってしまうのか ある意味楽しみです(笑)

こんにちは

一ちゃん、八ちゃんにも
やっと実がなってよかったよかった。
何本収穫できるか、楽しみですね。(^^)

凸~。

あらためまして・・・・。

こんにちは。
きゅうり?!ですよね。
このはっぱは きゅうりだわ。と眺めさせてもらってます。
かわいい赤ちゃんきゅうり、すくすく 大きくなって 早く
食べごろになってくれるといいですね。
自家製のきゅうりはやっぱり おいしいです。
ちょっと とげが痛いですが・・・。
毎日 眺めるのが 楽しみですね。
私も 明日 実家まで 採れたきゅうりを もらいにいこうかと
思っているところです♪
次回 大きくなったきゅうりのご報告 楽しみにしてますね。

雄花と雌花

確かに何故か雄花ばかり咲きますよね。
わがやのかぼっち(かぼちゃ)もそうで、男子校状態。
で、雌花が咲いた時だけ、男子休校。
何とかひとつだけ受粉に成功!
ぷくぷくと毎日大きくなっております
初収穫報告!楽しみにしてますね~(^-^)

とまとさん、こんにちは。

ポチを連れてやってまいりました。
後藤四郎って、、、いかすお名前のキュウリ花ちゃん(の名ですよね?)ですね。
今年は空梅雨なのか雨量は少ないのに、高温多湿なので成長が早いかもしれませんね。
ウチもツル系の植物は一気に凄いことになっていて、
ツルを誘導するのに手を焼いています。

昨日のお豆腐の記事、楽しく拝見させていただきました。
今度挑戦してみようかな?と思っていますよ。

とまとさん、こんにちは♪

よその子の成長は早い・・・ と言いますが、
一ちゃんも八ちゃんも立派になられて!^^

「後藤四郎」って、新しい家族かと思いました。(笑)

うわー順調ですネッ。
黄色い花も楽しめて、こからの実の成長が待ち遠しいです。
べつに私が食べるわけじゃないけど(^^
キノコが気になる……(笑)

(^^)

本日、ショックな事件が・・
我が家のいちごちゃんのプランターから、いちごちゃん2名がなくなってました!!
しかも、庭に咲いているお花が1本折られていました・・・

多分、カラスか猫だと思うのですが・・・
大事に育てていたのに・・

すくすくと大きくなってね、一ちゃん!八ちゃん!

こんばんわぁ

とまとさん、こんばんわぁ♪

一ちゃんと八ちゃん、大きくなりましたね(^^♪
久々に写真でお会いしてビックリしましたよぉ~
ありゃりゃ!キノコのお友達が(^^♪
うんうん、ほんまに楽しみですね♪
見させて頂いてる私も楽しみです☆
スクスク育ってくださいね、一ちゃん、八ちゃん♪

とまとさん、明るいお話ありがとうございました(^^♪
ではでは、おやすみなさい☆
ポチ、ポチ、ポチッ♪


おぉ~!スクスク大きくなってますね。
収穫が我が事の様に楽しみです。

こんばんは

順調な生育ぶりですね。
応援ぽち×3!

一ちゃんと八ちゃん、

ってヘチマですか?

こんばんは!

植物の成長は目に見えやすい分、楽しみですよね。
思わず「私が大の苦手な野菜」の成長記録であることを忘れてしまっていました(^^ゞ
「お呼びでない?」いえいえ、大歓迎ですよねぇ。大笑いしてしまいました(^^♪
五郎二郎…。野口さんと坂上さんですか?(違ry
今回も応援です♪

こんにちは!

うわ~可愛いですねー
一ちゃん八ちゃん元気そうでよかったです
収穫まで楽しみですねー
今後の成長も楽しみにしていまーす。
応援!ぽち

金麦さんへ

コメントありがとうございます。
どんなキュウリが収穫できるのか!?
もう、わくわく、ドキドキです♪
次回のレポートを、お楽しみに~(^O^)

ママやん☆さんへ

コメントありがとうございます。
ただでは終わらない・・・(>_<)
関西人の、悲しいサガです(笑
どうしても、普通のレポートが書けないんです!
困った困った(^^;

雨音さんへ

コメントありがとうございます。
食べる時、どんな気持ちになるんでしょう。
想像付かないです(>_<)
とにかく今は、無事に収穫できることを、祈るばかりです♪

BPORANさんへ

コメントありがとうございます。
最初は、投資金額が回収できるだけの収穫を望んでいましたが(笑
今では、一本でもいい! 無事に育ってくれたら!!
と、思うようになりました(笑
ポチ、ありがとうございますm(__)m

ricocoママさんへ

コメントありがとうございます。
キュウリです♪
品種は、「うどんこつよし君」
向かって右が一ちゃんで、左が八ちゃんです♪
どうして、そんな名前なのかは・・・カテゴリー「がんばれつよし君」を、参照くださいm(__)m
まさかこんなに・・・このシリーズが続くとは思いませんでした(笑
トゲトゲしたキュウリなんて、食べたことがないです。
スーパーのキュウリは、頬ずりできるくらい、スベスベですから(爆
収穫が楽しみです♪

日下ヒカルさんへ

コメントありがとうございます。
そうなんです!!
普段は、男子校状態なのに、雌花が咲いたら、男子校休校!!
この、根性なし~!!
って、雄花に突っ込んでしまいました(笑
でも、今回は一緒に咲いていたので、受粉してくれた・・・はず。
収穫できたら、必ずご報告しま~す♪

Yasmeenさんへ

コメントありがとうございます。
ポチと一緒にご訪問頂き、ありがとうございますm(__)m
えっと。。。(^^;
後藤四郎は、五郎二郎で、ご覧(ろう)じろの、ご覧くださいだから・・・平たく言うと、「見てのお楽しみ~♪」って感じです。

キュウリの品種は、「うどんこつよし君」
苗の名前は、右が一ちゃん、左が八ちゃん。
詳しくは、カテゴリー「がんばれつよし君」を参照くださいm(__)m
不親切な記事で、申し訳ありません。

豆腐作りは、何度も失敗しておいてナンですが・・・面白いですよ♪
ぜひ、お試しくださいm(__)m

Teddyboyさんへ

コメントありがとうございます。
後藤四郎。
ちょっと、ヒネリが足りなかったかな?
もっともっと、ギャグの腕を磨かなきゃ!
って、何のブログだろう、ここは?(笑

えめるさんへ

コメントありがとうございます。
お花も楽しい。
緑も楽しい。
収穫できて、美味しく食べられたら、もっと楽しい♪
ベランダ菜園は、楽しいこといっぱいです!!
きのこ・・・豊作です(爆

kanaさんへ

コメントありがとうございます。
とまとのご近所さんでも、育ったナスビをからすさんに食べられてしまったお宅がありました。
残念ですね。
折角大きくなったのに。
とまとのところも、そうならないように祈るばかりです。
一ちゃん八ちゃんを、応援して下さって、ありがとうございます。
kanaさんのいちごちゃんも、残りは無事に育ちますように♪

拳士さんへ

コメントありがとうございます。
そうなんです。
いつの間にか、お友達のきのこちゃんを、お家に呼んだりして(^^;
困っちゃいます(笑
雨上がりなんて、お友達がいっぱいで、キャー! ですよ(苦笑
でも、育てるのは、楽しいです。
いつもポチポチポチ、ありがとうございますm(__)m

lifeonmarsさんへ

コメントありがとうございます。
もう、伸び出したら、早い早い!
あまりの成長ぶりに、毎日見ているとまとも、ビックリです。
収穫したら、ご報告しますので、お楽しみに~♪

空飛ぶミケ猫さんへ

コメントありがとうございます。
お陰さまで、順調に育っております。
収穫できましたら、ご報告いたしますので、お楽しみに~♪

ハイパーパパさんへ

コメントありがとうございます。
キュウリです♪

とまとのブログに限らず、コメントを入れる場合には、
管理人からのお願い記事や、数日分程度の過去記事を、読んでから入れられた方が、いいと思いますよ。
最低でも、同じカテゴリーの過去記事の一つか、自分よりも先に入れられているコメントを読んで、そのブログの「空気」を読まれてはいかがでしょうか?

ぜひ、一週間以内に、このコメントへのお返事を、内緒コメントで下さいますよう、お願い申し上げます。

黒田裕樹さんへ

コメントありがとうございます。
ビバ、同世代!!
笑いのツボが、近いですね~♪
嬉しいです。
いつも応援、ありがとうございますm(__)m

kanhizakuraさんへ

コメントありがとうございます。
途中、葉っぱの色が薄くなったりして、心配していたのですが、
日差しが強くなると、ぐんぐん元気に成長し始めました。
収穫できる日が、楽しみです♪
いつも、応援ポチ、ありがとうございますm(__)m
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
