スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンクを追加する方法

リンクを追加する方法


はじめに…
この記事は、パソコンに不慣れな方を対象に書いております。
「もっと便利な技を知っている」「もっと簡単な方法がある」と言った、ご自分の知識の披露は、コメントではなく、ご自分のブログで記事にして下さい。
また、パソコンに対する質問や問い合わせには、お答えできませんので、ご了承ください。

ネットをしていて、素敵なブログに出会ったら、自分のブログのリンク集に加えたくなります。
そうして、楽しいブログ、素敵なブログ、面白いブログが増えて行ったら、パソコンを立ち上げるのが、益々楽しくなります♪
そこで、今回はリンクを増やす方法を3通り、ご紹介します。
1. FC2同士の場合
2. FC2以外のサイト又は「このブログをリンクに追加する」ボタンがない場合
3. 自分のブログに「このブログをリンクに追加する」ボタンがない場合

1.FC2同士の場合
① リンクしたいと思ったブログのコメント欄に、「素敵なブログですね。またお伺いしたいと思いますので、リンクさせて頂きます」と一言断りを入れる。
この際、自分のURLを、必ず入れましょう。
自分のブログが、どこにリンクを貼られたのか、気にならないブロガーさんはいないはずです。
「リンクフリーです」「御自由にどうぞ」と書いてあっても、それは忘年会の「無礼講」と同じこと。
本当に自由にしていいものでは、ありません!
② 『このブログをリンクに追加する』をクリック。
以上です。

2.次は、FC2以外のサイト、又は「このブログをリンクに追加する」とゆう表示がないブログを、リンクに追加する方法です。
①コメント欄に、お断りの一言を入れるのは同じです。
②リンクしたいブログのHOMEページ(TOPページ)のアドレスをコピーします。
とまとのブログの場合ですと、↓これがHOMEページのアドレスです。
http://tomato9430jp.blog53.fc2.com/
個々の記事の場合、この後ろに、ファイルのアドレスが付きます。
例えば、「りんごジャム」の記事なら、↓こうゆうアドレスになります
http://tomato9430jp.blog53.fc2.com/blog-entry-82.html
特定の記事をリンクしたい場合は、後者のアドレス、ブログそのものをリンクしたい場合は、前者のアドレスをコピーします。
③自分のブログの管理ページを開け、「環境設定」の「リンクの設定」をクリック。
④リンク管理画面のリンクの追加のところに、サイト名(リンクしたいと思っているブログのタイトル)を入れ、URLの所に、コピーしてきたアドレスを貼り付けます。
⑤「追加」ボタンをクリックすれば、OKです。
こうすれば、相手に「リンクを追加する」ボタンがなくても、また他社のサイトでも、自分のブログにリンクを貼ることができます。

3.もしも、自分のブログのリンク集の最後に、「このブログをリンクに追加する」とゆうボタンがない場合。
前述のリンク方法をご存知の方なら、リンクを申し出てくれるかもしれませんが…
そもそも「リンクに追加する」ボタンがないと言うことは、「リンクを増やすつもりがない」と解釈するブロガーさんもいるので、そのままでは、リンク仲間を増やすことができません。
そんな場合は、消えてしまったボタンを復活させましょう。
手順はこうです。

①ブログ管理画面を開く
②「環境設定」の「プラグインの設定」をクリック
③プラグインカテゴリーの「リンク」(またはリンクのタイトル名)の欄の、「詳細」をクリック
④「プラグイン説明(下部)」に、下記のタグを貼りつける。

<a href="javascript:window.location.replace('http://blog.fc2.com/?linkid=ここにFC2のユーザーIDを入力');">このブログをリンクに追加する</a>

FC2のユーザーIDは、自分のブログのURLを確認するとわかります。
URLは、「http://ユーザーID.blogサーバー番号.fc2.com/」と、なっていますから。
とまとの場合ですと、「tomato9430jp」が、ユーザーIDです。
⑤「設定」をクリックして、完了です。
これで、「このブログをリンクに追加する」とゆうボタンが表示されるようになります。

ただし、これらはFC2ブログでの手順です。
他社サイトでブログを運営なさっている方は、その運営サイトの手順に従ってください。
また、運営サイトによっては、営業目的広告の付いているブログとのリンクを禁止しているところ(Yahooなど)もあります。
サイト自身が、広告収入で成り立っているのですから、これは、仕方のないことですよね。

素敵なブログを見つけたら、リンクを申し込んで、ブログの和(輪)を、どんどん広げていきましょう♪

健康屋さん
☆★☆★☆ 本日のおすすめ ☆★☆★☆
     
☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★
コメントを入れる前に…
著作権は放棄しておりません。画像・本文の無断転記はお断りします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とまとさん、こんにちは。
先日テンプレートを変えてから、
「このブログをリンクに追加する」ボタンが消えてしまい、
どうしたら??って思ってたんです(>_<)
お陰さまで無事にリンク追加ボタンを復活させることができました!
ありがとうございました!
こちらからもリンクさせて頂きましたので、ご報告もかねて、ポチっとな♪
今後とも宜しくお願いいたしますヾ(@⌒▽⌒@)ノ

こんにちは

コメントを入れさせていただくのは初めてなので
『初めまして』と言う方が良いのかもしれませんが.....。
全く初めてお伺いする訳でもないので
あえて,『こんにちは』とご挨拶させていただきました。

今日,ブログにいただいたコメントをメールの方で整理していて
トマトさんのコメントを懐かしく拝見しました。
(何処で見つけて下さったのかしら?私の方はトマトさんがおいで下さってから
見つけてちょくちょく拝見させていただいているのですが...。)
そんな訳で今日こそは,コメントを入れさせていただこうとやって参りました。

パソコンは,どうも私の方がパソコンに振り回されている有様なので
何時も,な~るほど...と感心しているのです。

でも、もっと感心するのは,トマトさんの律儀なお人柄
多分,自分とはまた少し違った感性や,誠実さの持ち主さんだろうななどと
考えながらいつも拝見して居ます。

パソコンのお話に混ぜて,また優しいお話を見せて下さいね。
それでは、また.....。
         おじゃま致しました。

マナーが大切。

とまとさ~ん☆応援ポチポチ☆いつも綺麗なお花の画像をありがとうございます♪

リンク

とまとさん リンクありがとうございます。

私もリンクさせて下さいね。
ただ私のブログは、気まぐれで書いているので、内容はバラティーに富んでいるというより、バラバラですが(T_T)

よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

知らなかったっ

リンク集の一番後ろに「このブログをリンクに追加する」というものが
存在しているという事に、気がついていなかったです。
見ているのに、気がついていないとは、これいかに。
本当、鈍くさいばかりです。

こんにちは

訪問は初めてではないのですがコメントは初めてさせていただきます。
リンクについての忘れがちな基本マナー再認識できました。
ありがとうございました。
応援ポチ☆

こんにちは~

これだけ丁寧に説明して頂くと、分かりやすくて助かります!
私は、不慣れなのに欲張ってブログを立ち上げたから。。。
分からない事ばかり。。。勉強させて頂いてますm(_ _)m
感謝で~す!応援ポチっと!

親切な記事にポチX3
ではっ!

とまとさんへ

こんにちは!
いつもご訪問ありがとうございます。
「リンクする」ことで、マナーはどうなのかしら・・・
と思っていたところでしたので、
大変勉強になりました。
ちょっとした気配りで楽しいブログの輪が広がるんですね♪
とまとさんにいろいろと教えていただくことで
毎日のブログ確認が楽しいです♪
ありがとうのポチポチ致します♪

こんんちは
いつも来ていただきありがとうございます。
連絡があとになりすみません。
リンクさせていただいております。
これからは気をつけようと思います。

リンクをありがとうございます~☆

とまとさん、こんにちはv-485
リンクをありがとうございました。
お昼にコメントを拝見し、うれしくって感激いたしました。
いつかこちらから申し込みをさせて頂くつもりで、まずは知っていただこうv-344とコメントがんばってました(´∀`)

いつも為になる記事をありがとうございます。
今回のリンクについても参考にさせていただきます。
これからも色々学ばせてくださいi-265

ポチポチポチっとv-353

こんばんは

とっても親切に教えてくださるとまとさんに応援ぽち×3!

こんばんは!

応援に来ましたー!
リンクのお話、やはりマナーが大事ですよね
良いお話有り難うございます
ぽち、ぽち、ぽち

リンクにもマナーが大事ですね^^
またまた勉強になりました♪
ありがとうございます!(^^)!

リンクはらせていただきました~

もしよろしければ相互リンクよろしくお願いします。

ポチっ!

こんばんは、

訪問履歴を辿ってやってまいりました。ありがとうございます。
ブログを初めて間もないので右も左もまったくわからない状態なのですが、
分かりやすくご説明していらして大変参考になります。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とまとさん、こんにちは
『このブログをリンクに追加する』
ボタンが
自分のブログにはありませんでした・・・。
なんで・・・???と思いつつ・・・
とまとさんの言われた通りしたら
出来ました。
いつも貴重な情報を
ありがとうございま~す。
応援ポチ♪

追っかけ母さんへ

コメントありがとうございます。
早速、お役に立てて何よりです♪
自分で消した覚えがなくても、テンプレートを編集したりすると、消えてしまうみたいですね。
色んなブログを拝見していて、このボタンのない方が多いので、少し気になっていたんです。
ご自分の意思で消している(リンクを増やしたくない)と思っているのならいいけど、そうじゃなかったら、困るだろうな…って。
ポチ、ありがとうございますm(__)m

rai*chiさんへ

コメントありがとうございます。
感心だなんて・・・(^^;
そんな、「人柄」じゃないですよぉ。
ブログなので、エエ格好しております。
話し半分で、読んでくださいm(__)m
こんなとまとですが、これからも、どうぞ世白くお願いします♪

チーム☆乙女さんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつも応援ポチをありがとうございます。
お花の画像を誉めて頂いて…ブロッコリーさんが喜びますm(__)m

オバrevさんへ

コメントありがとうございます。
とまとは新聞を読んでおりませんので、オバrevさんの記事は、とても勉強になります。
ありがとうございますm(__)m
リンクまでしていただいて(^O^)
これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

銀子さんへ

コメントありがとうございます。
自分のブログので、そのボタンを押すことはないですから、気付かないですよね(^^;
自分の携帯電話の番号を知らない人が多いのに、似ていると思います♪

ルンルンさんへ

コメントありがとうございます。
ブログって、誰にでも始められるけれど、
誰も、マナーを教えてくれない「場所」のうよな気がするんです。
根が、口うるさい「関西のオバちゃん」なので、つい、こうゆう記事を書いてしまうんですよね(^^;
応援のぽち、ありがとうございますm(__)m

くいなさんへ

コメントありがとうございます。
長い記事なので、誰も読んでくれないのでは…と思っておりました。
読んだ上に、コメントまでいただき、ありがとうございます。
応援のぽち、とても励みになりますm(__)m

赤岡町とさおさへ

コメントありがとうございます。
そのうえポチまで!!
励みになります。ありがとうございますm(__)m

花湖さんへ

コメントありがとうございます。
親切ですることでも、やはり、相手に一言伝えるって、大切だと思うようになりました。
沢山の方が、このブログに来て下さるようになったから、気づけたことだと思っています。
いつも、応援のぽち、ありがとうございますm(__)m

はやっちさんへ

コメントありがとうございます。
リンクして下さっていたんですね。
ありがとうございます。
とまとからも、リンクさせて頂きます。
これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

ななこさんへ

コメントありがとうございます。
何度もコメントを頂いておりましたのに、リンクをしてなくて、申し訳ありませんでした。
なかなか、チェックが行きとどかなくて・・・(^^;
こんなとまとですが、これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
いつもポチ、ありがとうございます♪

空飛ぶミケ猫さんへ

コメントありがとうございます。
そして、いつもポチ、ありがとうございますm(__)m

kanhizakuraさんへ

コメントありがとうございます。
顔の見えないお付き合いだからこそ、
現実世界以上に、マナーが大切だと思います♪
いつもポチ、応援ポチ、ありがとうこざいますm(__)m

姉さんへ

コメントありがとうございます。
マナーって、大切だと思います。
一言があるかないかで、気持ちは全く違いますもんね♪
いつも、気持ちの良い言葉をコメントして下さり、ありがとうございますm(__)m

ハイパーパパさんへ

コメントありがとうございます。
喜んで、相互リンクさせて頂きます♪
こちらこそ、これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
ポチ、ありがとうございます♪

Yasmeenさんへ

コメントありがとうございます。
とまとも、ブログを始めてそんなに長くはないのですが…
きが付いたことを、時々記事にしております。
参考になれば、光栄です♪
またのお越しを、お待ちしておりますm(__)m

内緒さんへ

コメントありがとうございます。
しばらく更新がなかったので・・・案じておりました。
お元気で何よりです♪
遊ぶのに忙しくて、パソコンをする時間がない!
そんな楽しい理由で、更新がなかったのなら、大歓迎です♪
良かった良かったヽ(^o^)丿

柳井正さんへ

コメントありがとうございます。
お役に立てて、良かったです♪
がんばって、タグを表示できる方法を、探した甲斐がありました。
応援のぽち、ありがとうございますm(__)m

はじめまして

リンクとは?の検索でとまとさんのブログを拝見しました。
ホント初心者の私にもとても判り易いです。
でも、他にも色々と判らない事が多くて。
少し凹んでいる私です。元気になりたい私です。
時折訪問させてください。そしてリンクもお願いします。

月下咲華さんへ

コメントありがとうございます。
お役に立てて、なによりです。
PCの世界は日進月歩で変化しますから、とまとも分からないことだらけです(^^;
がんばって、勉強をし続けなくては!!(笑
リンクについては、「コメントを入れる前に…」をご一読ください。
またのお越しを、お待ちしております。

はじめまして

はじめまして、azukibar(あずき)と申します。

あるブログから、とまとさんのブログに辿り着いたのは、かれこれ数ヶ月前になりますが、一度もご挨拶したことがありませんでした。

いつも記事を読み逃げしてすみませんでした。私のブログにも来て頂いているようで、本当にありがとうございます。

いつも、とまとさんには「心」の勉強をさせて頂いております。

お礼の為にブログを周り、ランキングボタンを押すようにしているという記事を拝見させてもらってから、私も他のブログにお伺いしたらランキングボタンを押して帰るようにしています。

私のブログの場合、ある女の子しか押してくれませんので、OUTが0です(笑)。1日2千人以上来る時もあるのですが・・・。

まだまだ書き足りないのですが、いきなりのコメントで長話?は失礼だと思いますので、これくらいで失礼させて頂きます。

また、お邪魔させてもらいますね。

それでは失礼致します。
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。