スポンサーサイト


サイクリングこぼれ話

サイクリングこぼれ話し


サイクリングが、すっかり気に入ったらしいブロッコリーさん。
しかし、一つ問題があるようです。
それは…
「お尻が痛い。」
との事。
別に、「ぢ」ではないようなのですが…硬いところに長時間座る習慣がなかったので、マウンテンバイクのサドルが堅くて嫌だと言うのです。
そこで、柔らかいサドルを買って来ました。
早速取り付け、Jeepと書いてある格好いいサドルは、とまとのママチャリに付けて貰いました。
しかし、それでもまだ、長時間のサイクリングは辛いらしい。
「じゃあ、そんなに遠くまで行かへんかったら、ええやんか。」
と、言う、とまとの意見は却下されました。
「サドル用の座布団って、ないのかな?」
自転車屋さんに行くと…あるんですねぇこれが。
厚手のサドルカバーが。
早速購入。
「うん、これなら、いっぱい走っても大丈夫。」
嬉しそうに言いました。
おしりは大丈夫でも、足は?
あまり、頑張って貰いたくないんだけどなぁ…

そして、次のサイクリングの日。
散々走り回った後、ブロッコリーさんが言いました。
「ぼくは快適になったけど、君、その硬いサドルで大丈夫?  痛くないか?」
「うん。だってとまとには、自前の立派な座布団が付いてるもん。」
「ああ、そうやったな。」
うっかり納得してしまったブロッコリーさん。
その後…
ブロッコリーさんがどのくらい反省することになったかは、ご想像にお任せします。

健康屋さん
☆★☆★☆ 本日のおすすめ ☆★☆★☆
      
☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★
コメントを入れる前に…
著作権は放棄しておりません。画像・本文の無断転記はお断りします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

笑いました!
昔のことを思い出した。

何年の前のある日、友達とマウンテンバイクで長い旅をした。目的地に着いたら、お尻、まるで自分のものじゃなくて、制御不能になった。バイクから降りた瞬間、ドカンーッと、倒れましたv-398

こんにちは!

厚手のサドルカバーがあるんですね。自分もよく長距離自転車で乗ってたけど、いつも痛かったもんね・・。

自前の座布団のお話、笑ってよいのでしょうか・・。

ブロッコリーさん、ちと反省と言ったところですね。

こんにちは!

うわぁ~ブロッコリーさん大変ですねー
言葉って怖いですねー
ブロッコリーさん e(^。^)g_ファイト!!
とまとさんには、応援!ぽち・ぽち・ぽち

こんにちは!

何気な~い夫婦の会話に、とんだ落とし穴が…(^^ゞ
やさしさと厳しさと。これが「夫婦円満」の秘訣なのでしょうか!?
毎日応援です♪

こんにちは。自家製座布団、私も反省してしまいました。

TVでサイクリング好きの水道橋博士が、尻ズレ対策にはお尻にワセリンを塗るんだって言ってましたよ。

Σ(|||▽||| )ぎゃっ・・・

納得してしまったのですね、ブロッコリーさん・・・(;´Д`A ```
えっとぉ・・
それだけ!とまとさんのことを知り尽くしている愛情表現ですよ!
・・・ね?
あ!ほら!ブロッコリーさんにおねだりしてみてはどうでしょう?
サイクリングは適度にと!!(汗)

うちにもマウンテンバイクが・・・
放置されています(^^;)。買ったときは良く乗ったんですが。

そんなサドルカバーあるの知りませんでした。
まぁ自分にはもっと厚めの自前座布団がありますけど(^^;)

掃除して明日から自転車乗ろうかな(笑)

あぁ・・・分かります、その痛み。
乗ってる時はそうでもないんですけど、
下りてから痛くなるんですよねぇ・・・・Σ(T▽T;)
サドルカバー・・・そんなものがあるんですね・・・_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモ...
ブロッコリーさん、お気の毒様です(笑)

サドルカバー

こんにちは。
サドルカバーなんてのがあるのですね!
わたし、シティサイクルですが乗り心地が良いのなら欲しいです。
自前の座布団で充分なのですが更に快適を目指したい☆
点検にいった時にお店できいてみます。

サドルカバー・・初めて知りました。幸い、今は必要ではないですが、いつか自転車を買おう!と思っているのでそのときに試してみようと思います!!しかし、世の中、便利になったものですね(笑)にしても、すいません・・・思わず笑ってしまいました、自前の座布団^^;女の人にとってはとても大事なものだと思いますよ・・、って私も♀ですが・・。このやりとりは、信頼あって成り立つものですよね、きっと!また、面白いやり取り聞かせてください.(・∀・)

訪問者リストからやってきました。

ご訪問ありがとうございます。

私も毎朝の自転車通勤で皮がむけました。。。

応援ぽちっ!

ぽちっ

ブロッコリーさんが全治2週間の大怪我したって聞いて駆けつけました
^_^;

こんばんは

世の中にはいろんなものがあるんですねぇ。
さすがです。
それにしてもすっかりサイクリングが楽しみのひとつになったようですね。
いつもながら仲の良いお二人の様子がとてもよく伝わってきます。
応援ぽち×3!

こんばんわぁ

とまとさん、こんばんわぁ♪

へぇ~、サドル用のカバーがあるのですか!?
それは知らなかったです!
ブロッコリーさん、良いサドルと座布団ができて良かったですね♪

ハハッ(笑)
ごめんなさい、とまとさん(笑)
どうしても笑ってしまっちゃいました(^_^;)
ふふっ、私は何も言いません…(笑)
ブロッコリーさん、ご苦労様です(笑)

とまとさん、楽しいお話をありがとうございますね(^^♪
ではでは、おやすみなさいです☆
ポチ、ポチ、ポチッ♪

i-282i-282i-282i-282
あんまり痛めつけちゃうと、お医者さん代がかかっちゃいますから、
御注意を、、、、i-229

いつもブログにお邪魔していますが、
はじめてコメします^^
私もマウンテンやロードレーサーを毎日乗っていました。
ロードレーサーやマンテンバイクを乗る時は、
バイクパンツをはくことをオススメします^^
乗り方にもちょっとしたコツがあり、
ベッタリお尻をつけると痛くなってしまいます。
今は、色々なサドルがあるので、お尻に合うような
サドルを見つけられるといいですね♪

こんばんは^^

ふふv-398
お二人の仲良しなやりとりが
とってもほほえましいですねv-22

こころがあたたかくなりました^^
とまとさん、いつもありがとうございますv-353

口は災いの元って本当ですね・・・って、違うか~
しかし厚手のサドルがあるのは知りませんでした

自転車に

乗るのが私が嫌いなわけはお尻が痛くなるということもあります。
ゲル状の中身のやわらかいカバーもこちらにはありますが、

自分の重さが長いことかかるとやはり痛くなるものだと
誰かが言っていたような気がします。

ということはとまとさんには朗報ですよん~

おはようございます。リンクありがとうございました。私もリンクさせていただきます。これからもよろしくお願いします。

こなみさんへ

コメントありがとうございます。
マウンテンバイクで旅。
いいですねぇ。
とまと達もいつか、やってみたいです。
もう少し、座布団を鍛えてから(笑

IKEYANさんへ

コメントありがとうございます。
厚手のサドルカバーがあるんですよ。
見つけた時、ちょっと笑ってしまいました(笑
自前の座布団、とまとについては笑ってもらって結構ですが、
奥様や現実の女性の前では、ポーカーフェイスを保ってくださいね♪
またのお越しを、お待ちしておりますm(__)m

kanhizakuraさんへ

コメントありがとうございます。
大丈夫です♪
この程度の反省で、メゲるブロッコリーさんではありません(笑
これからも、いっぱい、口を滑らせてくれると思います(^O^)
ブロッコリーさんへのエールと、とまとにポチ、ありがとうございますm(__)m

黒田裕樹さんへ

コメントありがとうございます。
飴と鞭。
こうゆう緊張感が、いつまでも、礼儀を失わないコツかもしれません。
毎日応援して下さり、ありがとうございますm(__)m

たすじゅうさんへ

コメントありがとうございます。
まだ、ズレまでには至ってないような・・・
多分、痛いだけだと思います。
そのうち、サドルに座り慣れたら、痛くなくなるのではないかと、思っています。
ワセリン・・・塗るところ想像すると、笑えます(笑

日下ヒカルさんへ

コメントありがとうございます。
納得してしまったんですよ。
つい、うっかり。
怖いですねぇ(T_T)
口は慎まないと(^◇^)

質屋マルハナ店店長さんへ

コメントありがとうございます。
一瞬、商品として、マウンテンバイクがあるのかと思いました(^^;
ご自宅に、あるんですね♪
掃除して、ぜひ乗ってください。
気持ちがいいですよ~(^O^)

追っかけ母さんへ

コメントありがとうございます。
痛いのは、自転車に乗り慣れていないせいなのか、
または、自分の体重のせいなのか。
どちらにしても、時間が解決してくれそうな気がします(笑
サドルカバー、いろんなタイプがありました。
ジェルの入った高級そうなものから、数百円の安っぽいものまで(笑
ご参考になれば、幸いです♪

ななこさんへ

コメントありがとうございます。
いろんなサドルカバーがありました♪
格好いいのから、そうでないのまで。
ぜひ、自転車やさんで、探してみてください。
携帯用の座布団を、自分で作るのも、楽しいかもしれません。

sugar saltさんへ

コメントありがとうございます。
いえ、あの、けっして・・・
漫才をしているつもりは、ないの、ですが・・・(^^;
ないと、思います。
無いんじゃ、ないかな?
いや、ちょっとはあるかも(笑
座布団、縮める努力をしなくちゃ!

ハイパーパパさんへ

コメントありがとうございます。
毎朝、ハードな距離を通勤なさっていたんですね。
お見舞い申し上げます。
とまと達も、皮がむけない程度に、走ります。
応援のぽち、ありがとうございますm(__)m

風さんへ

コメントありがとうございます。
いえいえ、こんなのは、日常茶飯事ですから・・・
この程度の「反省」で、ブロッコリーさんは、ケガを負ったりしませんよ♪
ただちょっと、石になっただけです(笑
よくある、話しなんですよ(^O^)

空飛ぶミケ猫さんへ

コメントありがとうございます。
貧乏、喧嘩するヒマなし、です♪
お陰さまで、すっかりサイクリングにハマっております(笑
いろんな意味で、楽しいです。
お財布に優しいってところが、最高ですね!!
いつもポチ、ありがとうございますm(__)m

拳士さんへ

コメントありがとうございます。

(笑)が4回と、笑が1回・・・( ..)φメモメモ

よい夢を~♪(^O^)
いつもポチ、ありがとうございますm(__)m

革職人さんへ

コメントありがとうございます。
そ、そこまで、ひどいマネは・・・
してない、ような、気が、します。
多分・・・(^^;
自然治癒、できる範囲に、とどめて、いると(^^;
おそらく…

こっこさんへ

コメントありがとうございます。
バイクパンツ(^^;
どうもあの、ピチピチが、気恥ずかしい。
とまとは、履く勇気ないです。
自前の座布団で、がんばりま~す♪

nestleさんへ

コメントありがとうございます。
楽しんで頂けて、何よりです。
いつもこんな調子で(^^;
このブロッコリーさんにして、このとまとありって、感じです(笑
こちらこそ、いつもありがとうございますm(__)m

lifeonmarsさんへ

コメントありがとうございます。
言葉は、口から出る心ですから・・・
って、これも違うかな?
厚手のサドル、あるんですよ~♪
みんな、考えることは、同じなんですね(笑

ヘルブラウさんへ

コメントありがとうございます。
と、言うことは・・・
とまとが重くないのか、座布団が立派なのか!?
いい方に、受け取ります♪
ステキな情報を、ありがとうございますヽ(^o^)丿

たすじゅうさんへ

再コメントありがとうございます。
いつもお越しいただいておりますのに、これまでリンクをしていなくて、失礼いたしました。
こんなとまとですが、これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

ありますね~~

うちのお客様でも、
サドルカバーみたいなので、
中身は低反発??みたいなのを使ってる人います!!
でも、赤色でとても可愛いサドルでした!!

ブロッコリーさん浮かれ気分で^^
ついうっかり・・・^^;

私も、十分すぎるぐらい自前の座布団ありますよ~~ん^0^

hairs fellowさんへ

コメントありがとうございます。
思わず、座布団の下敷きにしてやる~!!
って、叫んじゃいました(笑
低反発のサドル!! そんな高級なものもあるんですね。
我が家のは、あんまり可愛くないんです(>_<)
今度、いろいろ探してみようと思います♪
また、来て下さって、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

サドルカバー

こんばんは。
楽しいお話ですね。
長く自転車をこぐ時に、そんな便利なサドルカバーがあるのですね。
私も〇〇の座布団があるのですが、XXXが痛くなってしまうので、今度探してみます。

あとリンクありがとうございました。私もリンクさせて下さい。これからも宜しくお願いいたします。

最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
