スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのサイクリング

初めてのサイクリング


ブロッコリーさん用の自転車を購入したので、2人でサイクリングに出かけようと、とまとはインターネットで、市内のサイクリングに適した場所を探しました。
「ここなんて、どう?  キレイな所やで。海に近いし、走り易いし。」
と、地図を見せながらとまと。
「う~ん、でも、そこに行くまで、一時間近くかかりそうやん。着くまでに、バテてしまうで。」
「自転車で一時間くらい、たいした事ないよ♪」
と言う、とまとの言葉は、乗り慣れていないブロッコリーさんに、信用して貰えませんでした。
そこで、海とは逆の方向にある、農業公園へ行くことに決めました。
「バラ園があるやん。ここなら、ブログに載せる用の写真も、撮影できそうやん。」
と言うわけで翌日、リュックサックに、デジカメを入れて、農業公園へ出発!

ブロッコリーさんが、先導してくれました。
川沿いの道に差し掛かった時、何を思ったかブロッコリーさんは、河川敷へと降りて行きました。
そして、広い道から次第に狭い道へ…
ついには、人の背丈ほどの高さに草の生い茂った道へと、自転車を進めます。
そこは、人一人が通るのがやっとの広さです。
道と言うよりも、散策する人が踏み固めた、ケモノ道と言った感じ。
土手が草だらけなら、水面も水草だらけ。
どこが地面で、どこからが水面か、分かりません。
そんな、いつ川に落ちても不思議じゃないような所を、ブロッコリーさんは、グングン走っていきます。
「あのう、とまとは、ママチャリなんですが…」
高所恐怖症なので、足元を見るのは怖いし、でも、川にハマるのはもっと怖いし…
とまとは、必死で自転車をこぎました。
30分近く、河川敷を走り回り、大きな道に出た時、とまとはやっとブロッコリーさんに声をかけることができました。
「なんで、あんな所を選んで通るかなぁ。」
「暑いから、川の近くを走りたかってん。」
「近すぎ!!」
タイヤの横、10センチくらいの所が川でした。
涼しいのを通り越して、とまとは冷汗タラタラです。

目的地の農業公園で、何種類かのバラを撮影した後、用意していたお茶を飲み尽くしてしまったので、近所にあったたばこ屋さんで、ペットボトルのお茶を購入しました。
学生時代にスポーツをやっていたおかげで、体格の立派なブロッコリーさんと、見た目だけはスポーツをしていそうに見えるとまと。
古い自転車に乗った二人を見て、たばこ屋のお母さんが、
「いつも、お二人で、自転車に乗ってらっしゃるんですか?」
と、声をかけてくれました。
「いやあ、休みの日、だけですよ。」
サラリと答えたブロッコリーさん。
今日が初めてのサイクリングなのに!
とまとは、お茶を吹き出しそうになってしまいました(笑

その後も、大変でした。
車と違って、一方通行も関係なく走れるのが楽しいのか、ブロッコリーさんの先導する自転車は、大通りを外して、裏道をグングン駆け抜けます。
気が付くと、2時間近く走り通しでした。
「そろそろ、サドルじゃない所に座りたいですぅ。」
とまとがそう言うまで、嬉しそうに走りまわっていました。
「確か昨日、自転車で一時間走るのは、しんどいって言ってた人、いなかった?」
「へぇ、そんなこと言う人がおるの? 自転車で一時間なんか、たいしたことないのになぁ。」
スタミナ補給に焼き肉をパクパク食べながら、しら~と言うブロッコリーさん。
「誰だ、こんな人にマウンテン・バイクなんか与えたのは?」
自分の選択を、後悔したとまとでした。

健康屋さん
☆★☆★☆ 本日のおすすめ ☆★☆★☆
      
☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★
コメントを入れる前に…
著作権は放棄しておりません。画像・本文の無断転記はお断りします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

健康的です

なんて健康的なんだ(゚д゚)!

我が家の休日は、家でゴロゴロ・・・

これではいけない、我が家も強制ハイクリングを企画しよう。
・・・もしかして企画倒れか?

とまとさん、こんにちは♪

初めてのサイクリング大変でしたね。^^
でも文章からは楽しさだけが伝わってきます。
2人で遊べる道具が出来て良かったですね♪

ブロッコリーさんへ
今度から2人でサイクリングの時は終始ローギア
(10回こいで1m位しか進まないギア比)で走って下さい。
ムダに こぐ事でカロリーも消費されますよ!^^

あはは(笑)なんだかんだ言っても、ブロッコリーさんも、自転車のとりこになってますね^^自転車って走り出すと、どこまでも行ってしまうのでそれが結構楽しかったりします!!といって、なかなかすごい所まで走り進めるとは・・・さすがやりますね( ´ー`)ノ
でも、すごくお二人の仲の良さが出ていて気分が和みます。。。。

こんにちは

お二人でサイクリング楽しそう?ですね~♪
たばこ屋さんのお母さんに答えた一言
『いやあ、休みの日、だけですよ。』←には大爆笑です(^^
そして・・最後に焼肉屋さんでの一言に 
もう一度大爆笑で涙が出ちゃった

誰でしょうね・・マウンテンバイク選んだのは(^^
まぁ 川に落ちなくて よかったよかった

こんにちわぁ

とまとさん、こんにちわぁ♪

先日、お話されてた自転車でサイクリングに行かれたんですね(^^)
バラ園がお近くにあるんですか!?
それは良いですね!
お話を読ませて頂いててもブロッコリーさんの楽しそうな顔が浮かんできます(^^♪
ほんと楽しいんでしょうね♪
でも、2時間はかなり走ったんですね。
ビックリしました(^^♪

楽しいお話ありがとうございますね♪
今日もとまとさんにとって良い日になりますように☆
ポチ、ポチ、ポチッ♪

こんにちは!
仲睦まじいお二人の姿が浮かんできます。

僕も自転車買おうかな (^^)
またお邪魔します。

いいなぁ~仲良くサイクリングv-238
健康的で経済的にも??

これから休日が楽しみi-185ですね。



差は大きい

私も息子が暇なのでサイクリングに行こうと誘われますが断っていました。
理由はママチャリとマウンテンというハンデを息子が理解していないと疑ったからです。
だってこの差は大きいでしょ!
それにしてもとまとさんの愛には頭が下がります~私もサイクリングロードなら行こうかな。

わぁ~。綺麗なバラですねぇ~♪癒されます。

ご夫婦でサイクリングですか?素敵ですね。うちの夫はそういうのが全然駄目な人だから羨ましいです。かくいう私はママチャリで娘ちゃん連れてどこまでも行きますけどv-410

こんにちは。

マウンテンバイクにまたがると
人格が変わる?? ブロッコリーさん・・・

童心に返ってたんでしょうね。 v-410

仲が良さそうでなによりです。   では

ブロッコリーさん、やはりやるときはやる!! ですね(^^
以前の記事からなんとなくそういう感じを受けていました。
だからサイクリングも、今度はきっと、海に行きたがる?
仲のよいお二人ですね~。

こんばんわ

ブロッコリーさんwww

いい味だしてますね。でも、気持ち(言動)解るかも。
これは、とまとさんもマウンテンGETしてみる?

ママちゃりと違ってマウンテンって走らすだけで何か楽しいんですよね。

そういえば自転車は角のタバコ屋さんまでしか
乗ってないような(反省)

そんな夫婦デートもいいなあ

カメポタ

こんばんは、夫婦で楽しそうだなぁ。^^

自転車を使う「散歩」的なサイクリングのことを
「ポタリング」(pottering)と言うそうですが、
デジカメ持ってだから…「カメポタ」ですね。www

いつもありがとうございます
感謝のポチ~。

二時間とは!

二時間もこいだら足がぱんぱんになりません?!(@@;
すごいなぁ~
結構、日差しも強い中、健康なデートで♪
ちょっと冷や汗つきの(^^;
すごい道を走られましたね。
ブロッコリーさん、涼しかったのかな?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

とまとさまへ

マウンテンバイクとママチャリのサイクリングは、
楽しかったようですね♪
”休みの日”はブロッコリーさんのおっしゃるように、
サイクリングと言う事になりそうですね(笑)
次回は海に近いキレイな所へ行って下さい。

1時間は充分すごいですよ~

こんにちは。

1時間も乗れるなんて充分すごいと思います。
初心者なのに2時間乗れたブロッコリーさんの基礎体力は素晴らしいですね!
ママチャリでついていけたとまとさんもすごいです。

バラ、綺麗ですv-254v-353

オバrevさんへ

コメントありがとうございます。
とまとはどちらかと言うと、休日はお家でゴロゴロしたい派なのですが…
ブロッコリーさんが、休日はお出かけしたい派なんです(^^;
とまとは木陰で見とくから、好きなだけ走って来て~!
って感じです(笑
ぜひ、倒れない企画を、ご検討くださいm(__)m

Teddyboyさんへ

コメントありがとうございます。
やっと、二人で遊べる道具が出来ました。
インドア派のとまとと、アウトドア大好きなブロッコリーさん。
あまりにも正反対の二人でしたが、なんとかやっと・・・
後はがんばって、お互いの体力のギャップを、埋めていきたいと思います(笑

sugar saltさんへ

コメントありがとうございます。
ブロッコリーさんは、体を動かすのが大好きな人ですから、
放っておくと、いつまでも走り続けているかもしれません(笑
体を壊さない程度に、走り続けて貰いたいと思っています(^^;

金麦さんへ

コメントありがとうございます。
本当です。
誰だ? マウンテンバイクなんか、与えたのは?
でも…ママチャリには乗って欲しくなかったんです(笑
と、言うか、ママチャリに乗ったブロッコリーさんとサイクリングするのは・・・(^^;
自分で選んだ事ですから、あきらめます(T_T)

拳士さんへ

コメントありがとうございます。
先日ご紹介した自転車で、サイクリングデビューしました。
デビューしたてなのに、もう、板についているようです(笑
初々しさが足りない二人です(^^;
とまとも、サイクリングを計画するまで知りませんでしたが、バラ園が近くにありました(爆
近過ぎて、きっと車ではいかないと思う距離です。
こうゆう新発見が、サイクリングの醍醐味かもしれないですね。
いつもポチ、ありがとうございますm(__)m

東洋劇場さんへ

コメントありがとうございます。
ぜひ♪
車とは違う景色に出会えて、楽しいですよ~(^O^)

為せば成る代さんへ

コメントありがとうございます。
サイクリングの、経済効果はバツグンです!!
それについては、また後日、記事にしたいと思っております。
休日が、本当に楽しくなりましたヽ(^o^)丿

み~み~さんへ

コメントありがとうございます。
ママチャリと、マウンテンバイクの差は、大きいですよね~!
しかし、とまとには、片道1時間以上のチャリ通勤を2年間続けた「黄金の太もも」があるので、なんとかついて行っております。
付いていけなくなったら、電動アシスト自転車の購入を、検討しようと思っています(笑
サイクリングロードは、気持ちいいですよ~♪
ムリのないスピードで、ぜひ!!

RENGE17さんへ

コメントありがとうございます。
とまとの所とは、反対のパターンですね(^^;
とまとも、お家でゴロゴロしてる方が、好きなんだけどなぁ~♪
なんか、こうゆうことになってしまいました(笑
時々なら、楽しいと思います。
そして、足が痛くならなければ、もっと楽しい(爆

店長さんへ

コメントありがとうございます。
手にいれた、新しいおもちゃが、楽しくて仕方ないみたいです。
お金もかからず、健康にもいいので、温かい目で見守ることにしております(笑
継続してくれることを、祈って!

えめるさんへ

コメントありがとうございます。
ブロッコリーさん、やる気になったら、やり過ぎる(笑
って感じです。
海に行く日は、近いと思います♪

naruさんへ

コメントありがとうございます。
一度だけ、ブロッコリーさんのマウンテンバイクに乗らせて貰ったのですが・・・
コワイので、直ぐに降りてしまいました。
とまとには、ママチャリがいいみたいです(~^;
適材を適所に♪

赤岡町とさをさんへ

コメントありがとうございます。
夫婦デート♪
ステキな言葉ですね。
そっか、これは夫婦デートなのか(^O^)
とさをさんも、奥さまと、素敵な夫婦デート、なさって下さいm(__)m

BPORANさんへ

コメントありがとうございます。
カメポタ。
いろんな言葉があるのですね(^^;
勉強になりますm(__)m

こちらこそ、いつもポチを頂き、ありがとうございます。
とても、励みになっておりますm(__)m

日下ヒカルさんへ

コメントありがとうございます。
足、パンパンになります!!
でも、ブロッコリーさんには、専属のマッサージ師が付いておりますので、翌日の仕事に障るようなマネはさせません!
そしてとまとは、シップまみれになります(笑
慣れれば、きっと痛くなくなるのだろうと、期待しています。
ブロッコリーさんは、いろんな意味で、怖いもの知らずな人です(^^;
困ったもんだ・・・

デザイン研究家さんへ

コメントありがとうございます。
ちょっと長いので、非表示にさせて頂きました。
ご覧になった皆様が、同じように長いコメントを入れるようになると、とまとは困ってしまいますので(^^;
どうか、ご了承くださいm(__)m
エコとメタボの影響で、近年、自転車の売上が伸びているそうです。
乗ると気持ちがいいですよ♪
雨にも負けず、紫外線にも負けず、これからのシーズンも、サイクリングを楽しみたいと思います♪
この度は、お心使い頂き、ありがとうございます。
色々ありますが・・・マナーを守って、ブログライフを楽しみましょうヽ(^o^)丿

jushin-nanbuさんへ

コメントありがとうございます。
恥ずかしいので、どうか「さま」とは付けないで下さいm(__)m
とまとは、年齢、性別に関係なく、何方とでも「さん」付けで呼び・呼ばれ合いたいと、考えております。
やっと、二人で楽しめる、共通の趣味が出来ました。
これから休日は、いろんなころに行ってみたいと思います。
海にも、山にも…♪

ななこさんへ

コメントありがとうございます。
ブロッコリーさんの基礎体力は・・・人間離れしています!
何しろ、体育会系な人ですから(^^;
放っておいたら、5時間くらい、平気で走っているかもしれません。
とまとは、手綱を取るのに、必死です(笑
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。