スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だって女の子だもん

だって女の子だもん

 


とまとは、昔「女の子」でした(笑
今となっては、ほとんどその形跡が残っていませんが(^^;
昭和50年代、とまとは、「女の子」でした。

ピンクレディーの振り付けを覚え、
少女マンガのヒロインに憧れ、
着せ替え人形で遊ぶ。
そんな、「女の子」でした。

そんな「女の子心」をくすぐるブログを見つけました!!
チーム☆乙女さんの「だって女の子だもん」です。

リカちゃんがいます。
ジェニーちゃんがいます。
ジェニーちゃんのお友達も沢山います。
ピンクレディーの、お化粧セットも登場します。
田村セツ子先生のレターセットも、水守亜土先生のイラストもあります。
オスカルさま・ディモス・バビル2世。
鮎原こずえ、岡ひろみ、北島マヤ、魔女っ子メグちゃん。
山口百恵の「赤いシリーズ」。
わらべがデビューした「欽どこ」。
西城秀樹と小林亜星が大ゲンカし、樹木希林さんがポスターの前で「ジュリ~」と悶える「寺内貫太郎一家」。
そして、一生に一度しかチャンスがない、レコード大賞の最優秀新人賞!
伝説のアイドル達のレコードジャケットに、涙が出そうになります。

こちらのブログは、ただ、「懐かしい」だけじゃないんです。
あの頃、欲しくても手の届かなかったモノが、揃っているんです。
憧れだった品が、満載なんです!
まるで、宝箱のようなブログです。

とまとは、見ているだけで、心が満たされます。
例えるなら、小学校時代の親友と、バッタリ再会したような気分。
始めは、「あれ? 誰やったっけ?」「こんな顔してたかな?」
と、自分の記憶と現実のギャップに、少し戸惑いを覚えますが、
「そうそう、あの頃、これが流行ってたよね~」
記憶の糸口が一つでも解けたら、もう、後戻りは出来ません。
あれは? これは? それは?
過去記事を、ガンガン遡ってしまいます。
そして、ブログ開設日まで行ったところで、今度はUターンしてしまいます(笑
最新記事まで戻ってきたら…次はカテゴリー別にもう一度、見たくなります。
30年ぶりに親友と会ったら、思い出話が尽きないように…こちらのブログは、見れば見るほど、もっと見たくなります。
いつまでも、いつまでも…
そして、夕飯の支度をし忘れてしまいます(笑

また、ただ懐かしい品を紹介してあるだけではありません。
その品にまつわるエピソードや、まんが家さんの近況など、読み応えのある記事がいっぱいなのです。
「ええ~、あの先生、今はそんなことを?」
ちょっとビックリな情報もありました。

とまとと同じ時代に、「女の子」だった皆様。
大人になったら、バレーボール選手になるか、テニスプレーヤーになるか、紅天女を演じる舞台女優になるか、フランス革命に散るか、一人前の魔女になるかで、悩んだ経験のある皆様。
宝箱を開けて、懐かしいモノ達と、同窓会をしてみませんか?
ジェニーちゃんや、少女マンガのヒロイン達の、キラキラした瞳を見ている時、きっと見ているあなたの瞳も、同じように輝いているはずです。
そして、当時の思い出と共に、純粋な気持ちも思い出せたら、とても幸せな気分になれると思います。
多少、晩ご飯の支度が遅れても(^^;

チーム☆乙女さんの「だって女の子だもん」
もしも書籍化されたら、とまとは絶対に買ってしまうと思う内容です!
いつか「かめはめ派」が出せるようになると信じていた、元「男の子」も、ぜひご一読ください。

最後になりましたが、この記事を書くにあたり、快く許可して下さったチーム☆乙女さんに、お礼を申し上げます。
ありがとうございます。

健康屋さん
☆★☆★☆ 本日のおすすめ ☆★☆★☆
      
☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★
コメントを入れる前に…
著作権は放棄しておりません。画像・本文の無断転記はお断りします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!!

子供の頃に流行っていたものを見ると、
なんだか懐かしいような恥ずかしいような・・・、
苦笑まじりの笑みが漏れますね^^;

とまとさんのテンションがすごく高くて
ちょっと笑ってしまいました、ごめんなさい(;^ω^)

ポチポチっとな♪
ではまた、遊びにきま~す^^ノシ

早速、ブログにお邪魔してきました

これは、面白いですね~~
読みふけってしまいます
食事の支度も遅くなるかも

読ませて頂いて感じたのは
文章に「愛」があるのです
だから、面白い
リピート訪問決定で~す

ポチっポチッポチッ応援!

大好き♪

この辺はもう、語りだしたら止まりませんことよ、アタクシ♪

ただ、物持ちが非常に悪いので、現物は残っておりませんが・・・・残念。

とまとさんこんにちは
リンクありがとうございます♪♪
少年の様に嬉しかったです。
そう言えばこのオヤジも昔は少年でした・・・
誘われて「だって女の子だもん」言ってみました。
懐かしい!けど、ちょっとオヤジが見てるとやばいページが多いっすね(汗)
でもみつけましたよ、もう少年じゃなかったけど「池中玄太80キロ」大ファンでした。友人と、未来(みく)か、弥子(やこ)どっち取るか真面目に悩んでた。絵里(杉田かおる)にしなくて良かった。
いつもの様に応援(ぽち)&拍手です。

こんにちは~

とにかく懐かしすぎる!
りかちゃん人形に、似たような人形で遊んでました(||||▽ ̄)アウッ!
昭和のテレビアニメなどを見ると、懐かしすぎて見入ってしまいますね
再放送して欲しい物ばかり!
『ガラスの仮面』集めてました~父の買い物に着いて行って
1冊分を買って貰って、ドムドムでクリームソーダーを飲んだな~
幸せな気分にさせて頂いて感謝で~す(o^―^o)ニコッ
応援ポチっと!

こんにちは。。

 
 私は男性ですが、

 「アタックNo.1」や「魔女っ子メグちゃん」などは、姉の影響でほとんど毎回観ていました。。(^-^;)

 記事を拝読しながら、懐かしさに浸っています。。(^-^)

 その頃、よく女の子が「コンパクト」を持って遊んでいた記憶があります。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とまとさんこんにちは~

おもしろいものを紹介していただきました。
ありがとうございます。
覗きにいくと、私も昔を懐かしむでしょうねσ(゚ー^*)

さっそくお邪魔しに行ってきますね♪

お邪魔しました。

拍手&ポチ

是非私のブログに
ご招待したいと思い
お邪魔しました。
私も詩を書き始めて
長いですよ~ お待ちしてます

お久しぶりです^^

覚えていらっしゃいますか??

私も、少し忙しくて、とまとさんが、更新していたことに気づいてなくて、

こちらでやっている事を、今日知りました^0^

お元気そうで良かったです!!


変らず、楽しいブログでうれしいです!!
又遊びに来ますね!

ブログ仲間に

是非私のブログに
ご招待したくて
来てしまいました。
是非ブロともになって
下さい お待ちしてます

こんばんわぁ

とまとさん、こんばんわぁ♪

すごく楽しそうなのが伝わってきます(^^)
「欽どこ」、「バビルⅡ世」、懐かしいです。
こういったお話は話かけると止まらないですもんね。
チーム☆乙女さんのブログ、凄い興味がありますので
近々お邪魔させて頂きたいと思います☆
「かめはめ派」、今でも頑張ったら出せるかもしれないと
思っています拳士でした。

楽しいお話をありがとうございました(^^♪
では、おやすみなさい☆
ポチ、ポチ、ポチッ♪

懐かしくてワクワクします

とまとさんより年上の私ですがこんな気持ちは共通なんだと改めて思いました。
そういえば息子達が小学生の頃にんにく卵黄らしきものを作ったのですが「これは元気玉だ」(ドラゴンボール)と言って飲ませてました。
だって仮病で習い事サボルから・・・でも小学生には効果覿面でしたよ!

Shiro*Noriさんへ

コメントありがとうございます。
テンション、上がるんですよ(^^;
これでも、かなり抑えたんだけどなぁ(笑
昨日のことよりも鮮明に覚えている過去に出会うと・・・
テンション上がりまくりです♪
いつもポチ、ありがとうございますm(__)m

アイアルさんへ

コメントありがとうございます。
そうなんです。
品物を大切になさっているだけでなく、
その思い出も大切になさっていて、
文章の中にその「愛」が感じられるんですよね。
だから、とても居心地が良くて・・・夕飯の支度が遅くなります(笑

いつも応援ポチ、ありがとうございますm(__)m

ほのぼのさんへ

コメントありがとうございます。
とまとも、語り出したら、止まらなくなってしまいます(笑
懐かしいモノの持つパワーって、すごいですよね♪
ほのぼのさんの語りも、楽しみにしております(^O^)

517.jpさんへ

コメントありがとうございます。
池中玄太80キロ。
とまとも、見てました~♪
杉田かおるにしなくて、本当に良かったですね(^^;
こちらこそ、リンクありがとうございます。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。
ポチ、ありがとうございますm(__)m

くいなさんへ

コメントありがとうございます。
ガラスの仮面。
読み始めたころは、北島マヤはとまとよりずっとお姉ちゃんだったのに…(^^;
いつの間にか、とまとはマヤのお母さんくらいの歳になってしまいました(笑
買い物帰りにクリームソーダ♪
いいなぁ・・・!!
ポチ、ありがとうございますm(__)m

浮世亭笑楽さんへ

コメントありがとうございます。
お姉さまがいらっしゃったのですね。
でしたら、この当たりの作品は、ご覧になっていたでしょうね。
確かに、あの頃の女の子は、なぜかコンパクトを持っていました(爆
でも、目的は、お化粧の為じゃないんですよね♪

内緒コメントさんへ

と言うか・・・内緒にする必要はないと判断しましたので、名前を公開させて頂きます。

チーム☆乙女さんへ

ご丁寧なコメントを、ありがとうございます。
喜んで頂けて、とまとも嬉しいです♪
また、チーム☆乙女さんだけでなく、この記事を読んでくださった皆様も、喜んで下さったご様子で、とても嬉しいです♪
ご紹介した甲斐がありました。
これからも、どうかぞ、皆様を懐かしくて嬉しい気持ちにさせる記事を、書き続けてください。
楽しみにしておりますヽ(^o^)丿
これからも、お互いに、切磋琢磨して、充実したブログを作って参りましょう♪

bunyanさんへ

コメントありがとうございます。
きっと、男性でも、「懐かしい~」と思う記事に、沢山出会えると思います。
ぜひ、ご訪問くださいm(__)m
いつも拍手&ポチ、ありがとうございますm(__)m

hairs fellowさんへ

コメントありがとうございます。
覚えております!!(^O^)
御無沙汰しておりますm(__)m
新しいブログにお越しいただき、ありがとうございます♪
とまとこそ、お知らせするのが遅くなりまして、申し訳ありません。
やっと最近、新しい記事が書けるようになったので、ご案内させて頂きました。
相変わらず、文字ばかりの読み辛いブログですが、また来て頂けたら、嬉しいです♪
リンクしま~す。

ユカリさんへ

コメントありがとうございます。
ご招待・・・
お気持ちはうれしいのですが、URLが入っていないので、お伺いするのが困難です(^^;
ご訪問者リストから探すにも、今は頂いたコメントにお返事をするのも、遅れている状態ですから。
多分、足跡が残っているうちに、リストをチェックできるかどうか…
ブロともについては、ユカリさんのブログを拝見させて頂いてから、お互いに交流を深める必要を感じましたら、検討させて頂きたいと存じます。

拳士さんへ

コメントありがとうございます。
「かめはめ派」、現在も修業中でしたか。
失礼いたしましたm(__)m
いつか、出せるようになることを、祈っております。
チーム☆乙女さんのブログは、懐かしいモノがいっぱいで、いつまでも見ていたくなります♪
ぜひ、見てください。

いつも丁寧なごあいさつとポチ、ありがとうございます。
良い夢を~♪

み~み~さんへ

コメントありがとうございます。
「元気玉」だと言って飲ませるのも凄いですが・・・
そもそも、にんにく卵を手づくりするってところが、すごいですね~♪
でもお子様は、とっても嬉しかったでしょうね。
喜んで飲んでいるのが、目に浮かぶようです。
み~み~さん、技あり一本!!

懐かしい思い出 いいですね

こんばんは

とまとさんのお薦めブログ とっても楽しみです
夢がいっぱいあったあの頃に タイムスリップしに 
これから 訪問してみます

拍手&ポチ3
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。