スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての方へ…

初めての方へ


ようこそ、お越し下さいましたm(__)m
管理人の、とまとですヽ(^o^)丿

この記事は、初めてこのブログに来て下さった方が、必ず読まなければならないと言うわけではありません。

ただ、記事の数が増えてきて、過去記事の中から、面白い記事を探すのは大変だろうな…と思いましたので、多くの方から拍手を頂いた記事、または、とまとが読んで欲しいと思っている記事を、ご紹介させて頂きます。
初めてお越しになられた方はもちろん、以前から来て下さっている方も、読んだ覚えのない記事がございましたら、クリックしてみてください。

美味しい話……これまでで最高(5月末日現在)の、拍手数「64」を頂いた記事です。ぜひ、ご一読ください。

酒屋さん……拍手数は2位の「63」ですが、1日のご訪問者数が138人だった日に、「63」個の拍手を頂きました。つまり、読まれた方の約二人に一人は、拍手(ポチ)を下さったと言うことです。ビバ! 個人商店!! 買い物をするなら、個人商店で♪

最後の一枚……拍手数「61」、とまとのおばバカぶりを、笑ってやってください(^^;

ツボ……拍手数は「60」と、惜しくもベスト3に入りませんでしたが、これも、悪くない話と思っております。

花のように……とまとは昔、ヤンキーだった? それともゴリラ? 詳細は読んでのお楽しみ♪

口から出る心……人付き合いに悩んでいらっしゃる方へ

先生……とまとのブログに、現役の「先生」や、「元先生」のご訪問者が多いのは、この記事の影響かも?

もう一つの酒屋さん……愛想のない酒屋のおじさんが、怖い顔をいっそう険しくして、お店に入って来ました。その理由は…

知らなくても生きていけること3……とまとは、パソコン教室を営んでおります。その試食的な記事。ブログをする方にとっては、ちょっと便利な技かも?

眼力(めぢから)……とまととブロッコリーさんの、ほのぼの話しです。

忘れ物……この叔母にして、この姪あり? 姪の迷セリフを読んでやって下さい。

不適切な言葉使い……日本に住んで40年以上経ちますが、日本語って難しいです。(注意、とまとは生まれも育ちも両親も、日本人です)

日課……とまとって、こんなやつです(^^;

言葉の花束……とまとのことを、客観的に知るには、人様がとまとのことを、どう書いて下さっているかを読むのが一番! これまでに、とまとのことを記事にしてくださった方々の、リンク集です。

トラックバックとは……ブログをしていて、意味が分からないと思うのが、このトラックバックではないでしょうか? トラックバックって何?と思われる方、必見です。

コメントを入れる前に……とまとは、コメントについて、こう思っています。コメントを入れる前に、読んで下さると嬉しいです。

この記事は、日下ヒカルさんのブログ「仮想世界」で、アイデアを頂き、日下ヒカルさんの許可を得て、マネさせていただきました。
日下ヒカルさんのブログに於いても、過去記事をランキング表示し、大変読みやすく整理なさっていらっしゃいますので、読み逃した過去記事を、この機会にぜひ、ご一読下さい。

健康屋さん
☆★☆★☆ 本日のおすすめ ☆★☆★☆
      
☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★
コメントを入れる前に…
著作権は放棄しておりません。画像・本文の無断転記はお断りします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!
もちろん!全部クリックして読ませていただきました。
実際には分かりませんが、何回でも読めば読んだだけ心が綺麗になっていってる気がします。
最近、とまとさんて魔法使いなんじゃないかと思ったりするんですよね~☆
だって、普通こんなに短期間に沢山の人を優しい気持にさせられる力ってそうそう無いことだと思うんですよね。
今日もありがとうございます!! デス♪

読ませて頂いて

お話の内容がバラエティに富んでいて
いろいろ勉強になります
有難うございます


ポチッポチッポチッ応援!

とまとさんこんにちは
どの記事もとまとさんらしくて素敵で楽しんでますが、
初心者の私には大変ありがたいご配慮です。

この記事にも拍手してしまいました・・・

はやっ!!

とまとさん手際がすばらしいです・・・。
記事のUPが早くてびっくり。
やはり、いいですねぇ~(^-^)
おぉ!これ読んでない!!って記事があってじ~んとしちゃいました。
一番大好きなのは「不適切な言葉遣い」です。
何度読んでも腹筋がよじれそうですo(>▽<o)

こんにちは

とまと様、こんにちは。時々私のブログにもお立ち寄りいただき、有難うございます。
ともと様のブログ新参者の私には、今日のお薦め紹介はとても楽しく読むことが出来ました。
私も物心つくころから母をマッサージしてきましたが、おかげでいろいろなことを学ぶことが出来、今に役立っています。親に感謝している多くのことのうちの一つです。

これからもとまと様のブログ楽しまさせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします。

いつも日記読むだけで、コメント残さずでごめんなさい。
過去日記読んでみます。

とまとさんの人柄のよさが、多くの方の訪問・拍手やコメントなどあるのでしょうね。

また日記読みに来ます。

とまとさんの
心温まる話、笑える話(スミマセン)、そして、ためになるパソコン教室。
いつも楽しみにしていますe-257

たまに忘れる時もあるのですが、
今日はバッチリ!ぽちっとな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです

とまとさんこんにちは~

都合でお邪魔できなかったことをお詫びしますね・・・(´_`illi)
またとまとさんのお話を拝見できるようになりましたσ(゚ー^*)

とまとさんの過去記事読ませていただきましたが、やはり素敵なお話で、ほっこり気分になりましたo(^-^)o

お礼の拍手&ポチ

お邪魔しました☆



こんにちは!!

いつもいつも、
心が暖かくなるお話、勉強になるお話し、ププッと笑えるお話、
楽しみに読ませていただいています♪

こんな感じの分かりやすい傑作選があると、
日々増える「とまとさんファン」には嬉しいですね><b

そして私もファンの一人・・・♪
キャッ♪(*ノдノ)

ポチポチポチ&拍手パチッ!!
ではまた、遊びにきま~す^^ノシ

こんにちは。

とまとさんの ベストアルバム?ですね。

個人的に好きなお話がほとんど入っていて
なんかうれしいです。 v-410

これからも素敵なお話を教えてくださいね。  では

こんばんは!

改めて読むお話でもやはり面白い!
泣いたり笑ったり
これからも楽しみにしています!
応援!ぽち

はじめまして

はじめまして、足跡から訪問させていただきました。
記事を読ませていただきましたが、一本筋の通ったすばらしいお母上だったみたいですね。

こんばんは。

早々のご訪問&コメント有難うございます。ご覧頂いたとおり、まだまだ新参者で、何を書いたらいいのか、こんなの、貼っていいのかどうか、試行錯誤というか、どう思われるか、そのことばかり気にしてしまいます。よかったら、これからもよろしくお願い致します。

それから、「美味しい話」と「酒屋さん」だけですが、読ませてもらいました。お母さんは、教養がありますね。読んでいて感心しました。私も教育関連の仕事をさせてもらっているので、とても興味深く読ませてもらいました。

長々と失礼致しました。

はじめまして☆

とまとさん こんにちわ!!

素敵なブログですね。。

とっても勉強になります。

これからも ちょこちょこ 寄らせてもらいますね。

よろしくお願いします!!

ママやん☆さんへ

コメントありがとうこざいます。
そうおっしゃって頂けると、頑張って書いた甲斐があります。
一人でも喜んで下さる方がいれば、とまとは満足です♪
いつも、とまとが嬉しくなる言葉を、ありがとうございますm(__)m

アイアルさんへ

コメントありがとうこざいます。
アイアルさんは、とまとがこちらでブログをはじめて
間もない時からお越しくださっているので、ほとんどご存知の話ばかりだと思います。
いつも、温かいコメントと、応援ポチを、ありがとうございますm(__)m

517.jpさんへ

コメントありがとうこざいます。
喜んで頂けましたら、光栄です。
どの記事を読んで頂いても、恥ずかしくない。
そんな記事ばかりが書ければいいのでしょうが・・・
何分、素人のブログですので、こんな記事を書いてしまいました。
拍手、ありがとうございますm(__)m

日下ヒカルさんへ

コメントありがとうこざいます。
仕事柄、「日報」を付ける習慣がありますので・・・
訪問者数や、コメント数、拍手数は、毎日エクセルに控えてあるんです(^^;
「不適切な言葉使い」は、とまとが読者を意識して書いた、最初の話かもしれません。
笑って頂けて、とても嬉しいです♪

杣人さんへ

コメントありがとうこざいます。

コメントを頂いた日から、何度がブログにご訪問させて頂き、お礼のコメントを入れたのですが、サーバーのエラーに引っかかったのか、FC2のメンテナンスにかち合ったのか・・・
いつも、コメントを弾かれて、やっと今日、コメントが入れられました(^^;
長い間、お返事もせず、失礼な奴と思われたことでしょう。
お腹立ちでなければいいのですが(^^;

またのお越しをお待ちしておりますm(__)m

2男1女ママさんへ

コメントありがとうこざいます。
いいですよ~♪
読み逃げ、大歓迎です!!
気の向いた時に、コメントを頂ければ、十分です。
またのお越しを、お待ちしておりますm(__)m

為せば成る代さんへ

コメントありがとうこざいます。
笑って下さい♪
それが、とまとの喜びになります。
人様を笑顔にさせることのできる人、になりたいと思っていますから。
笑って頂けたら、とまとも笑顔になります♪
ポチ、ありがとうございますm(__)m

bunyanさんへ

コメントありがとうこざいます。
お元気になられたご様子で、何よりです。
どうぞ、とまとのことはお気使いなく、お体をご自愛ください。
お時間のある時、余裕のある時に、お越しいただければ・・・と思っています。
いつも拍手&ポチ、ありがとうございますm(__)m

Shiro*Noriさんへ

コメントありがとうこざいます。
毎日、しっかりとした記事を書いていれば、こうゆう記事を付けなくてもいいのでしょうが(^^;
素人なので、なかなかそうも参りません。
しかし、お越しいただいたのに、ガッカリさせるような記事だったら申し訳ないと思い、苦肉の策で、こうゆう記事を書いてみました。
喜んで頂けましたら、とまとも嬉しいです♪
いつもポチ、ありがとうございますm(__)m

店長さんへ

コメントありがとうこざいます。
ベストアルバム♪
と言えば聞こえがいいですが、記事の評価に差があるので、
初めて来た方には、評価の高かった記事を読んで頂きたいと思いまして…
そうして、ファンになって頂けたらとゆう、セコイ考えです(笑
これからも、読んだ方の心が温かくなるような記事を、書けるようがんばります♪

kanhizakuraさんへ

コメントありがとうこざいます。
いつかは、古典落語のように・・・
「何度聞いても良い話」
と、思って頂けるような記事が、書けるようになりたいです♪
道のりは遠そうですが(笑
いつも応援ぽち、ありがとうございますm(__)m

trueofx

コメントありがとうこざいます。
色んな意味で、「筋金入り」の母でした(笑
URLに入力頂いたアドレスをクリックしても、ブログが表示されませんでしたので、お礼に伺えませんでした。
またのお越しを、お待ちしておりますm(__)m

ヴェロどらさんへ

コメントありがとうこざいます。
母は、義務教育を最後まで受けることが出来なかった人なので、
教養があると言われると、どうお答いたらいいのか、困ってしまいます(^^;
とまともパソコン教室を営んでおりますが、人様に、何かを伝えると言うのは、難しいことですよね(^^;
これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

yu-chanさんへ

コメントありがとうこざいます。
URLをクリックしても、ブログにお伺いすることができませんでしたm(__)m
またのお越しを、お待ちしておりますm(__)m

はじめまして

度々お邪魔しながら、「見てるだけ」ですみませんでした。やっと勇気を出して書きました。
「美味しい話」はお母様のしっかりした教育方針に感動し、私も頑張らねばと思いました。
初心者用のアドバイスも勉強になります。ありがとうございました。
またゆっくりお邪魔しますね。v-254

こけももさんへ

コメントありがとうございます。
とまとの方こそ、いつも読み逃げで、申し訳ありませんm(__)m
これを機に、仲良くして頂けましたら、うれしいです♪
またのお越しを、お待ちしております♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして♪

初めての訪問でコメントを書かせていただきました。

実を言うと、まだ「初めての方へ」と「コメントについて」しか読めてないんですが、ものすごく共感してしまいました(。-_-。)ポッ
この共感の冷めやらぬうちに…と すいません(苦笑)

今からゆっくりじっくり読ませていただきます(ツ _ _)ツ))ペコリ

はじめまして・・・ほの母ちゃんです!
す!すごいコメント数ですね~
人気アリアリですねv-398
今回の記事にすごくジ~ンとしました。
とてもいいお母さんですね。
私もそんな3兄妹の母になりたいです。
ポチ
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。