スポンサーサイト


怪奇現象

怪奇現象



今回もまた、ブロッコリーさんと暮らし始める以前の話。

とある年の、バレンタインデー。
何を思ったか、女友達の一人が、とまとに焼酎をプレゼントしてくれました。
(とまとは、なぜか毎年、女性から、バレンタインデーに何かを貰います)
複雑な心境で、焼酎を抱えて帰るとまと。
焼酎と言ったら、梅でお湯割りです。
一杯目は、お湯対焼酎 6:4。梅干しを入れて、かき混ぜて飲みました。
「うん、美味しい♪」
幸せな気分になるとまと。
二杯目は、お湯と焼酎の量が逆転し、梅干しを潰して、かき混ぜます。
三杯目になると、お湯の代わりに氷を一つ入れ、梅干しの種をかじりながら頂きました。
その後は…焼酎オンリー。
一杯、一杯、また一杯♪

翌日。
昨日の美味しかった焼酎の、残りを飲もうと思ったら…
焼酎が一滴もありません!
さては、酔っ払ってビンをひっくり返し、残りをこぼしてしまったのでしょうか?
昨夜の記憶が、はっきりしないとまとです。
「ああ、私ったら、なんて勿体ないことを!」
カーペットを掃除しようと、雑巾を用意したとまと。
しかし、部屋の中、どこを探しても、焼酎のシミらしきものはありません。
……?

きっと焼酎は、蒸発してしまったのでしょう♪
うん、そうだ。
きっと、そうだ。
まさか、とまとが一人で一晩で、焼酎を一本空けてしまったなんて、そんなはず、あるわけないもん!
ほ~んと、アルコールは蒸発しやすくて、困ったもんだ(^^;

同じネタ、三回はやり過ぎ?
ごめんなさい。もうしませんm(__)m

健康屋さん
☆★☆★☆ 本日のおすすめ ☆★☆★☆
      
☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★
コメントを入れる前に…
著作権は放棄しておりません。画像・本文の無断転記はお断りします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ・・・

認めた・・・
認めちゃいましたね・・・
でも、大丈夫です!!
焼酎はお肌が綺麗になるんだって先日飲み会で飲まれている方から
教えてもらいました。(まったく飲めませんが・・・)
きっと、一升瓶ならつるぴか!ですよ♪お肌♪

アルコールは蒸発が早いですからねwww
 
二日酔いは大丈夫でしたか?w

翌日も飲もうとする・・・
アルコールお強いようで、うらやましいです。

気温が高くなってきました。
これからますます、とまとさんのおうちのお酒が蒸発しやすくなるのでは……(笑)
でもおかしいですね、うちのお酒は、いつまでたっても蒸発しませんよ。
とまとさん、もしやそれって新新・七不思議?

こんにちは

(〃´o`)=3 フゥ やっと謎は解けました
どうやら 犯人は とまとさん あなたです!・・なんてね
お酒強いんですね~ でも気をつけて飲んでください
どうやら記憶無くなるみたいですから・・・。

こんばんわ

いろいろ、ありますが
美味しいお酒でカンパ~イ

ポチッポチッポチッ完了!

とまとさん、こんばんは♪

2度ならず3度までも・・・
それは間違いなく霊の仕業ですよ、も一度お払いを!(まだ言うか?^^)

バレンタインにいつも貰い物とは、
きっと とまとさんは男前な女性なんでしょうね♪
(もしかして飲みっぷりが? 爆)

こんばんは!
以前のふたつの記事も、ぷぷっと笑って楽しませていただきましたが、
今回は、お酒の方も幅広く大丈夫な、とまとさんの懐の深さに感動しました^^
サイクリングのあとの一杯も、また格別でしょうね♪

こんばんは!

(☆_☆)キラン
私には見えます(笑)
アルコールには気を付けましょう!
応援!ぽち

とまとさんのお酒ブログは、ほのぼのしていて、いいですね。
つい先日、会社の仲間と飲みに行って、記憶をなくして自己嫌悪に陥っていたオヤジです・・・
翌朝気が付いたら家のリビング。他人の家でなくて良かった(汗)
今後はとまとさんの様に楽しく蒸発させたいです。絶対!♪

ポチッ!

「ああ、私ったら、なんて勿体ないことを!」
のところで、思わず吹き出しました^m^

4回目・・・忘れたころにお願いします。

こんばんは

そうですね、
3行目でピ~ンときましたから(笑)

はじめまして

はじめまして。

私のブログに寄っていただいたようなので、すみませんが、お邪魔させていただきました。

私はいい大人なのに、お酒が全く飲めません。だから、このようなブログが書ける、とまとさんが羨ましいです。

今後ともよろしくお願い致します。

いえいえ

何回でもかまいまへんよ~
オチがわかるお話ってなぜか安心するので~す。

花を盗む人と迷惑かけない酔っ払いは可愛いですよ。
飲みすぎにお気をつけくださ~い!

これまた奇怪な現象ですね。でも、ブロッコリーさんが現れてからは、ないのですか?ブロッコリーさんは強力な闇払師?うちのダーリンには魔力がないようで、未だに怪奇現象おこります。おや?ということは我がダーリンになくて ブロッコリーさんにあるのは 魔力ではなく、魅力?

こんにちは

シリーズ第3弾!
こんなシリーズ大歓迎です 笑
ブロッコリーさんと一緒のときのエピソードはあるんでしょうか?

うちでもたまに不可解な酒の蒸発事件が起きます。
本当に恐ろしい現象ですね。

こんばんわぁ

とまとさん、こんばんわぁ♪

バレンタインに焼酎を頂いたのですかぁ♪
なんて粋なプレゼント☆
私も欲しいなぁ(^^)

ふふっ(^^♪
焼酎が朝にはなくなっていましたかぁ!?
いやいや、きっとき~っと蒸発したんでしょうね(笑)
私はそう思っておきます(^^)
ふふふっ(笑)

今夜はたくさん笑わせて頂きました♪
ありがとうございます(^^♪

では、おやすみなさい☆
ポチ、ポチ、ポチッ♪

こんにちは!
とまとさん! どうやらママやん☆は、また同じような夢をみたようです(笑)
まあ、登場するお酒は毎回違うんですけどね☆ww

日下ヒカルさんへ

コメントありがとうこざいます。
そっか♪
焼酎はねお肌がツルピカになるんですね♪
だったら、がんばって飲まなきゃ!
いいことを教わりました、ありがとうございますm(__)m

たかさんへ

コメントありがとうこざいます。
とまとの二日酔いは・・・
二日目も、酔ってごきげん♪なんです(笑

為せば成る代さんへ

コメントありがとうこざいます。
とんでもない!
お酒(の誘惑)には勝てたことがないので、
滅法、お酒には弱いです(>_<)

えめるさんへ

コメントありがとうこざいます。
気温が高くなると、アルコールは蒸発しやすくなります。
特に、ビールの最初の一杯なんて、一瞬で蒸発しちゃいますよね~(^O^)
ああ、困った困った♪
えっ?
えめるさんのお宅では、蒸発しないんですか?
それは、7不思議の一つと言っても、いいでしょう(爆

金麦さんへ

コメントありがとうこざいます。
事件は無事、解決しました!
いやぁ、良かった良かった♪
しかし。
記憶がなくなった、と言う「記憶」がないので、
記憶がなくなっているのかどうか・・・
記憶にないんですよ(笑
この事件、どう解決しましょう?
コナンくーん!

アイアルさんへ

コメントありがとうこざいます。
浮世のしがらみは、水ならぬ、
「お酒に流して」しまいましょう♪
カンパイ!

いつもポチ、ありがとうございますm(__)m

Teddyboyさんへ

コメントありがとうこざいます。
やはり、霊の仕業ですか・・・(^^;
母が、とまとの体を借りて、飲んでいるのでしょうか?
だったら、誰にも止められません(笑

バレンタイン。
上げるより、頂くことの方が多かったです(苦笑

chibiromanさんへ

コメントありがとうこざいます。
そりゃもう、
なんと申しますか、
例えようもない程に、
美・味・し・い~!!
ですよ♪
サイクリングの後の一杯は(^O^)

kanhizakuraさんへ

コメントありがとうこざいます。
本当に、アルコールには気を付けないと・・・(^^;
最近は、ずいぶん量が減ったんですよ♪
随分(笑

応援のぽち、ありがとうございますm(__)m

517.jpさんへ

コメントありがとうこざいます。
楽しくなければ、酔っ払いじゃない(笑
お酒は、笑って飲みましょう(^O^)
ご自宅のリビングで、何よりでしたm(__)m

風さんへ

コメントありがとうこざいます。
だって、勿体ないんですもの~(ぶりっ子口調)
本当に、4回目やってもいいですか?(笑

ポチ、ありがとうございますm(__)m

空飛ぶミケ猫さんへ

コメントありがとうこざいます。
それでも、最後まで読んで下さる温かさ。
感謝です!!

ヴェロどらさんへ

コメントありがとうこざいます。
お酒が飲めない。
なんて、キラキラした言葉なんでしょう。
とまとも、一度でいいから言ってみたいです。
お酒が飲めない。
きっと、こう、言われるんでしょうね
「病院に行く?」
こちらこそ、今後とも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

ヘルブラウさんへ

コメントありがとうこざいます。
「オチがわかる話は安心」
確かに、そうですよね♪
落語が、何回聞いても楽しいのは、そうゆうことなんでしょうね。
とまとも、そう思われるような話を、書けるようになりたいと思います。

めざせ、迷惑をかけない酔っ払い(笑

たすじゅうさんへ

コメントありがとうこざいます。
ブロッコリーさんが現れてから、酒量が減ったわけ。
単純です。
ブロッコリーさんは、下戸だったんです(笑
もちろん、過去形ですよ~♪

mee;さんへ

コメントありがとうこざいます。
ホンマに、このシリーズ、続けてもいいですか?
一応、3回で打ち止めにしようかと思っているのですが・・・
好評なら、続編を考えます。
楽だし(爆

ブロッコリーさんとのエピソード、もちろんあります!
今後を、お楽しみに~♪

lifeonmarsさんへ

コメントありがとうこざいます。
本当に怖いです。
一体、誰が、何のために?
一日も早く、解決してほしいですね(笑

拳士さんへ

コメントありがとうこざいます。
折角頂いたのに、蒸発させてしまって、下さった方に、申し訳ないことをしてしまいましたm(__)m
とても深く、反省です。
次からは、蒸発させないように、責任を持って、早く飲みたいと思います(爆
いつもポチ、ありがとうございます(^O^)

ママやん☆さんへ

コメントありがとうこざいます。
ステキな夢を何度も見られるって、いいですよね♪
微妙に、お酒の種類が変わっているところが、オツでしょう?(苦笑
4度目がないように、祈っていてくださいm(__)m
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
