スポンサーサイト


身に「覚え」のない話

身に覚えのない話


ブロッコリーさんと暮らし始める以前の話です。

とある年の、とまとの誕生日。
仕事仲間が、とまとに、大好きな日本酒をプレゼントしてくれました。
仕事先から、喜々として、一升瓶を抱えて帰るとまと。
肴に、うにを買って帰りました。
「うわあ、美味しい♪」
幸せな気分になるとまと。
一杯、一杯、また一杯♪

翌日。
昨日の美味しかった日本酒の、残りを飲もうと思ったら…
お酒が一滴もありません!
さては、酔っ払ってビンをひっくり返し、残りをこぼしてしまったのでしょうか?
昨夜の記憶が、はっきりしないとまとです。
「ああ、私ったら、なんて勿体ないことを!」
カーペットを掃除しようと、雑巾を用意したとまと。
しかし、部屋の中、どこを探しても、お酒のシミらしきものはありません。
……?
きっとお酒は、蒸発してしまったのでしょう♪
うん、そうだ。
きっと、そうだ。
まさか、とまとが一人で一晩で、一升瓶を一本空けてしまったなんて、そんなこと、あるはずないもん!
ほ~んと、アルコールは蒸発しやすくて、困ったもんだ(^^;

えっ?
この文章、どこかで読んだことがある?
気のせいです♪

健康屋さん
☆★☆★☆ 本日のおすすめ ☆★☆★☆
       これも、蒸発が早そう♪
      
☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★
コメントを入れる前に…
著作権は放棄しておりません。画像・本文の無断転記はお断りします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ん? どこかで見覚えがあるなぁと思ったら・・
ワインが日本酒に変わってる~
お酒好きなんですね~(*^-^)
それにしても・・ 未だに解明されない蒸発の謎・・
コナンく~ん出動だよ

府警からまいりました、カリヤです

エーと、盗難にあったのは、日本酒の飲み残しが少々…と。
確かに、飲み残されたんですね。どれくらい? エッ、覚えてない?
確か、とまとさんは……前にも、ワインの飲み残しが……と、盗難届けを出していらっしゃいますね。
ウーン……たいへん申し上げにくいことですが、犯人は身内にいるとしか考えられませんね。それも、あなたにいちばん近いところにいる人です。いいですかぁ…(ここから、古畑任三郎に変わります)、あなたにィ……いちばぁん……近い人です。もう、わかりましたねェ……。

よく蒸発されますね^^^^

カレーとうどんのお話ナイスはバッチリ^^V

そして今回のネタの天丼  まさにネタの定食屋さん

お後がよろしいようで~ポンポンポン

ありがとうございます!!

とまとさんこんにちは♪
いつもありがとうございます。
「コメントを入れる前に・・・」拝見しました。
とても勉強になりました。
ありがとうございました。
伝えなければいけないことをどう伝えるか、
心を込めて、言葉をきちんと添えて伝えることの
大切さを学ばせていただきました。

それはそうと、私も昨日美味しい冷酒をいただきました。
朝見たら、蒸発していました・・・
お酒はアルコールだから蒸発するんですよね~笑)
とまとさんのお人柄にぽち~♪

日本酒

こん^ 

日本酒は蒸発するよね きっとあたしのとこだともっと早くに・・・

コメントの書き方みましたよ;
さぞ、嫌な荒らしがあったのですね

聞くところによると荒らしと普通のコメンターが複数にばけて
ブログ潰しをしているのが流行ってるらしいよ

例えばへんなネタ提供してくるのが特徴^^

こんにちは。

とまとさん それは・・・
きっと ”ウニさん” が飲んで帰ったんですよ。 v-410

その後、恩返しに来ませんでしたか?   では

こんにちは~

とまとさんは、アルコールは何でもOK!?って感じですか??
私は、ビール派なんですがコスト!?がかかるので
今は日本酒派です♪
チビチビが、いつの間にか無くなっちゃうんですよね(・◇・;;

こんにちは~とまとさん!・・・(こちら時間です)

花を盗む人と、お酒を拝借する人は憎めましぇ~ん・・・
でもとまとさんが空き瓶をみてがっかり不思議に想う気持ちよ~くわかります。~笑~

コメントについての記事、書いてくだはってほんまにうれしいです。 ぽちっ!

あはは(笑)
本当にお酒は蒸発しやすいですね!
私も若いころはよく・・・。

うにで一杯・・・たまらないですね!!

こんばんは!

大事なものほど、気付かないうちに「蒸発」するものだと思いますよ。
もったいなくて「飲めない」とか「使えない」のではなく、身に「覚え」のない状態こそが本当の話だと思います。
かく言う私も、好きな食べ物をまとめ買いしても、あっという間に「行方不明」になってしまいますし(笑)。
先日のアドバイス、有難うございました。今日もとまとさんのお話が聞けたことに感謝して、ポチポチします!\(^o^)/

あはは、またも蒸発ですか(^▽^)

今後は先に飲む分だけ出しておいて、残りは飲む前に
すばやく冷蔵庫に閉まっておくと蒸発しないかもですね(笑)

あら?

どこかで読んだことが有る様な(笑)

凄いですね~、一升の日本酒を飲む・・いえいえ

蒸発させるとはさすがです<(_ _)>

私も気をつけよ~っと!

応援!

羨ましい!

とまとさん!

凄いですね。
以前のワインの時もビックリしましたが・・・・・・・・。!
ちなみに、お酒は何でもいけるんですか?
わたしも昔はそうでした。
体だけには、気を付けて下さいね。

こんばんは

ワインに日本酒にほ~んと蒸発しやすくてって……
とまとさんもやりますねぇ

ところで“コメントを入れる前に”……
まったく同感です。
お互いにマナーを守りたいものですね。
ぽち×3!

今度は日本酒が蒸発しちゃったんですね~(笑)
アルコールは蒸発します!
もちろんお腹の中へとね(^_-)-☆
ウフフ♪

とまとさん、こんばんは♪

きっとそれは 「蒸発」 ではなく、心霊現象ですね!
2度も同じような事があるなんて、偶然ではありません。(笑)

「コメントを入れる前に・・・」、拝見させて頂きました。
私、無神経な人間なので 一線を越えてしまう事があるかも知れません。
その時はストレートにダメな所を指摘して下さい。
(一応これでも気を遣いながら書いてるつもりですが・・・^^;)

こんばんは^^

とまとさん、こんばんは。
つい笑ってしまいましたv-352
すごい勢いで蒸発していったんでしょうねぇ。ふふ
それともどこかで粒ウニ作ったのかしら。


“コメントを入れる前に”拝見いたしました。
了解のぽちー☆

以前のものよりは

蒸発率がきっと高いんだと思います!
度数が高いですしね!(関係あるのかしら・・・)
きっと、きっと蒸発したんですよ!
・・・(体内で?)
うん・・・  うん(汗)
ね?(^^;;


ワインのつぎは日本酒^-^。
今度は何だろね・・
わたしだったら一口だけをいつも味見だけしてるけど
だいすきな人がどこかにいるんだ。
うに食べたい^^。

日本酒1升は凄いですね。
だんだんエスカレートしてる気がして、次に蒸発するものが気になります…。

ひさしぶりです!

とまとさん!
久しぶりです・・・最近首と左手が痛くて なかなかPCに長く向かえなくて・・・ちょっとづつ よくなってますが・・・
とまとさんちは お酒が蒸発しちゃうんですね~
お酒が大好きな お化けでも いるのかな~v-39

私は お酒飲めないんですよ~あっ蒸発したんでしたね・・・v-411

おはようございます

「歴史は繰り返される・・・」

おはようございます
今日も素敵な一日を!

デジャブ??

おはようございます!
日本酒は蒸発・・・しますよね。
でも・・・1日で蒸発とは、早いですね~(笑)
あれ?私、似たようなこと前にも、とまとさんにコメントしませんでしたっけ!? あっ、気のせいですよね!? まさか!!そんなこと何度もないですもんねぇ~(笑)(笑) デジャブ?
あっ!でも同じような夢を何度もみることもありますよねえ。
ということは・・・また同じような夢みるかも?ですね(笑)
この夢とっても面白いんで、またみれたらいいな~と思います(笑)

コメントをする前に・・・を読ませていただきました。
とまとさんのお気持すごくよく分かりました。誠実なお人柄も伝わってきます。
私も、折角コメントを送るなら少しでも管理人さんの励ましになるコメントが出来るよう心がけたいと思います!
とまとさんのコメレスはいつもどなたにも「コメントありがとうございます」という感謝の言葉から入っていて私はそれが、とっても好きです♪
長くなり失礼しました。

おはようございます。v-410
以前、のんべえさんがいまして、
ワインの蒸発事件があった話を聞きました。
たしか名前はきゅうりさんだったかな、、、、

僕もよく仲のいい飲み屋で、
入ってないよ。
入れた気になってるんじゃないの、、、
とか、蒸発しちゃったi-199
とか、言ってるんですが、、、、

酒の肴に、うにを買って帰るなんざ、
なかなかののんべえと見ました。i-237

お互いにふつつか酔いには気をつけましょうね。
とまとさんじゃないけど、僕も
母に、同じ間違いを繰り返すのは
馬鹿だよ、、、、v-12
と、口が酸っぱくなる位
言われてますから、、、i-229

おはようございます

美味しい日本酒だったんですね
羨ましいv-10
美味しいワインだったんですね
是非、一緒に飲みたかったですv-272
蒸発する前に・・・・・


「コメントを入れる前に・・・」を読ませて頂きました
確かに、ネット上のお付き合いですから
お互いの顔が見えないからこそ、もっと礼儀礼節が必要ですね
私も、つい緩みがちになってしまうので気を付けたいと改めて思いました。
ポチッポチッポチッ応援完了v-219


おはようございます。

日本酒も蒸発しちゃってたのですか~v-11

とまとさん、ひょっとして…i-278

そんなi-278とまとさんにポチ、ポチ、ポチ~e-400

こんにちは

とまとさんのお部屋はすごいですね~
1升が蒸発しちゃうんなて、自然現象??アルコールの力??
おそろしや~ です 笑

コメントについて読ませていただきました。
ネチケット 勉強になります
ありがとうございます

金麦さんへ

コメントありがとうございます。
コナンく~ん。
どうして、解決してくれないの?
コナンく~ん!!
お酒に「弱い」、とまとでした♪

哲雄さんへ

コメントありがとうございます。
古畑さん(と言うか、田村正和さん♪)に、そう言われてしまったら・・・
とまとは一発で白状してしまうでしょうね。
一瞬、その場面を想像して、とても素敵な夢が見られました。
ありがとうございます。
コメントにポチできないのが、残念です(爆

もーりぃさんへ

コメントありがとうございます。
カレーとうどん例え・・・ご理解いただきありがとうございますm(__)m
天丼は、お笑いの基本です!!
天丼のない「お笑い」なんて、うどんの入っていない素うどんのようなもの。
これからも、とまと定食を、どうぞよしろく~♪
ポンポンポン、ありがとうございますm(__)m

再びもーりぃさんへ

いつもご訪問&楽しいコメントをありがとうございます。
とまとからも、もーりぃさんのブログへ、お礼にお伺いしたいと思っているのですが、
足跡に、それらしいブログが見当たらず、困っております。
管理人さんのお名前が違うのでしょうか?
それとも、他の運営サイトにブログをお持ちなのでしょうか?
「コメントを入れる前に…」にも、書いておりましたように、コメントを入れて下さる際、
URL欄に、ご自身のブログのアドレスを貼りつけて頂けると、とまとからお礼訪問がしやすく、とても助かります。
どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

花湖さんへ

コメントありがとうございます。
長くオチのない文章を読んで頂き、ありがとうございますm(__)m
とまとの「考え」を、一度明確にするのも大切かと思い、掲載しました。
でもたいてい、こうゆう記事は、読んで欲しいと思う人は読んでくれなくて、
読む必要のない、マナーの良い人が、読んで下さるものなんですよね♪
困ったモノです(^^;

「朝見たら、蒸発していました」
その時の、ショックな気持ち、よ~く分かります。
日本酒は、どこへ行ったのでしょう?
今度、探しに行かなくちゃ。

琵琶湖には、美味しいお酒が沢山ありますもんね♪
昔、雄琴温泉のホテルに宿泊した時、「道灌」とゆうお酒を買って、それがといも美味しかったのを覚えてします♪
また、雄琴に行きたくなりました~ヽ(^o^)丿

あごちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
ご訪問下さる方が増えると、そうゆう方も中にはいらっしゃるだうろと、
覚悟はしていたつもりですが、やはり、嬉しいものではないですね。
今回、とまとの考えを明確にしたことで、これからは、
遠慮なく、不適切と感じたコメントを、削除していこうと思います。

店長さんへ

コメントありがとうございます。
そうか~!
うにが飲んじゃったのか~!
そうか♪そうか♪そうだったのか♪
納得しました~ヽ(^o^)丿
これにて、一件落着~!!
あとは、「うにの恩返し」を待つばかり(笑

くいなさんへ

コメントありがとうございます。
とまとは、どんなアルコールにも「弱い」です(笑
中でも一番弱いのが、日本酒でしょうか?
いつも、その誘惑に負けっぱなしです。
とまとも、チビヂヒとなめているだけのつもりが・・・いつの間にかなくなっちゃうんですよね。
この現象、とまとの家だけのことではないと分かって、とても安心しました♪

ヘネブラウさんへ

コメントありがとうございます。
空き瓶を見た時の、あのガッカリさ。
分かって下さる方がいて、本当にうれしいです。
もう、魂が抜けたような顔って、そうゆう時のとまとの為にあるような、言葉です!!

コメントについての長い記事を読んでくださり、ありがとうございます。
ぽち、とても励みになりますm(__)m

海のいるかさんへ

コメントありがとうございます。
うにで一杯♪
最高ですヽ(^o^)丿
バースディケーキより、うにの方が嬉しいです♪
歳の数だけうに・・・だったら、歳を取るのも悪くないですね(笑
海のいるかさんも、若いころには・・・(にやり)

黒田裕樹さんへ

コメントありがとうございます。
大切なものほど、「蒸発」してしまいます(T_T)
しかも、スゴイスピードで!!
でも、それは自然なことなんですね♪
じゃあ、仕方ないや(笑
いつもポチ、ありがとうございますm(__)m

ふくふくさんへ

コメントありがとうございます。
そうか、飲む分を決めて、残りは冷蔵庫に・・・
その瞬間、冷蔵庫が蒸発してしまいそうな気がします(爆
何しろ「身の覚え」がない、状態ですから(^^;

kanhizakuraさんへ

コメントありがとうございます。
気を付けてくださいね。
よい銘柄の日本酒程、蒸発は早いようです。
本当に、困ったものです(笑

tarouさんへ

コメントありがとうございます。
どんなお酒にも「弱い」です。
読まず嫌い、食わず嫌い、飲まず嫌いはありません!
口が卑しいので、恥ずかしいです。

空飛ぶミケ猫さんへ

コメントありがとうございます。
日本酒の蒸発の速さには、ビックリです。
酒造会社さん、頼みますよ~(笑

オチのない長い文章を読んで頂き、ありがとうございます。
現実に顔を合わせていたら言わないであろうことを、コメントだと平気で書く方がいらっしゃいます。
そうゆうコメントを読むと、不愉快と言うゆうよりも、悲しい気持ちになります。
賛同していただき、ありがとうございます。
ポチ、とても励みになります♪

姉さんへ

コメントありがとうございます。
探しものはなんですか~♪
みつけにくいものですか~♪
(中略)
腹の中へ~、腹の中へ~
入ってみたいと思いませんか~う・ふ・ふ~♪
歌ってごまかす、とまとでしたm(__)m

Teddyboyさんへ

コメントありがとうございます。
そうか、心霊現象だったんですね!!
お祓いして、貰わなきゃ(笑

長い文章を読んでいただき、ありがとうござまいす。
大抵、ちゃんと読んでくださる方と言うのは、読む必要のない、マナーの良い方なんです。
読んで欲しいような、マナーに問題のある方は、読んでくれないものなんですよね(^^;
お気使い頂き、ありがとうござまいすm(__)m

nestleさんへ

コメントありがとうございます。
どこかで誰かが、「粒うに」を作ってくれたのかもしれないですね。
その「粒うに」は、どこに行ったのかしら?
「粒うに」とチーズを海苔で巻いて、ちょっとお醤油を付けて食べると・・・
これまた、日本酒が蒸発しちゃうんですよね…ジュル♪

オチのない、長い文章を読んで頂き、ありがとうござまいす。
こんなとまとですが、これからも、どうぞ宜しくお願いします。
ポチ、とても励みになります♪

日下ヒカルさんへ

コメントありがとうございます。
大量に、汗をかいていらっしゃるようですが、大丈夫ですか?
今日は、暑いからでしょうか。
脱水症に、気をつけてくださいm(__)m
(誰のせいだ?)

萌永(ろ~るけ~き)さんへ

コメントありがとうございます。
こ、今度なんて・・・
きっと、ないと思い、ます、よ。
多分・・・おそらく・・・。
ないんじゃ、ないかなぁ。
ないと、いいなあぁぁぁぁぁぁぁ…

とまとも「一口だけ」味見をした「覚え」しか、なんですよ~
きっと、うにが飲んだんですね♪

lifeonmarsさんへ

コメントありがとうございます。
次になんて・・・
きっと、ないと、思い、ます、よ。
多分、おそらく…
ないんじゃ、ないかなぁ。
ないと、いいなあぁぁぁぁぁぁぁ…。
このコメントも、どこかで見たような気が?(爆

バニラさんへ

コメントありがとうございます。
そうですよ~♪
蒸発ですよ~(^O^)
もしくは、お酒の好きな幽霊が、飲んで行ったんで~す♪

首と左手、大丈夫ですか?
ご無理なさらないでくださいね。
お見舞い申し上げますm(__)m

h.hamauzuさんへ

コメントありがとうございます。
どんな雄弁な演説よりも、
鋭い一言でしたm(__)m
返す言葉が、見つかりません(T_T)
乾杯・・・じゃなくて完敗です。

ママやんさんへ

コメントありがとうございます。
とまとは「コメントありがとうございます」と入れてからでないと、お返事コメントが考えられないんです(笑
もう、習慣になっているので、指が勝手に、入れてしまっています。

以前にも、同じようなコメントを入れた覚えが?
気のせいですよ♪
気のせい、気のせい♪
また同じような夢を見るかも?
未来を予測すると、楽しみが減りますよ~♪(^O^)

オチのない長い記事を読んでいただき、ありがとうございます。
こんなとまとですが、これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

革職人さんへ

コメントありがとうございます。
まあ、そうなんてすか?
ワインの蒸発事件。
そんな、不思議なことって、あるんですねぇ~♪

うには、誕生日だったから、特別です。
ふだんは、炙ったイカか、メザシで一杯。
鮮魚もいいですが、干物は、噛めば噛むほど味が出てきて、そこへお酒をクイっと注ぐと・・・
あ、また、なぞの蒸発事件、発生です!!
母には、「お前につける薬はない」と言われました(笑

アイアルさんへ

コメントありがとうございます。
アイアルさんのお宅にも、美味しいワインが、時々登場なさいますよね(ニヤリ)
飲み仲間が欲しくなった時は、声をかけてください。
生ハムとチーズを持って、お邪魔しに行きます(笑

オチのない長い文章を読んで頂き、ありがとうございます。
お互いに顔は見えませんが、PCの向こうに人がいることを、
忘れたくないですね。
現実の世界と同じように、礼儀礼節を、わきまえたいと思います顔
いつも、応援のぽち、ありがとうございます。
とても励みになっておりますm(__)m

スズメちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
はい、日本酒も、蒸発してしまいました。
とってもとっても、不思議な部屋です。
いやぁ、困った困った(^^;

ひょっとして・・・?
なんだろう?
その続きにどんな言葉が来るのか、
まっっっっっっっっっっったく、想像できないですぅ(笑
いつも、ポチ、ありがとうございます。
とても、励みになります♪

mee;さんへ

コメントありがとうございます。
めっそうもない。
土佐の方の、足元にも及びません。
蒸発したのは、たった、一升瓶一本でだけす。
それも、如水のような、サラリとした日本酒です。
土佐鶴や、司牡丹や、酔鯨だったら、蒸発させられなかったと思います(笑

オチのない、長い文章を読んで頂き、ありがとうございます。
ただ、これはあくまで、とまとがそう思うと言うだけで、誰にも共通のネチケットと言うわけではありません。
「どんなコメントもOK」と言うブログも、あっていいと、とまとは思います。
また、そうゆうところのコメントに、有異議な内容や、おもしろい発言があるのも、事実です。
管理人の数だけ、違うネチケットがある。
と、とまとは思います。
だから、それぞれの管理人さんが、独自のルールを、自分のブログで明確にして、適用なさればいいと思います。
そして、コメントを入れる時は、自分のルールではなく、そのブログのルールに則って、入れるようにすればいいと、思います。
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
