スポンサーサイト


蒸発

蒸発

そう言えば昔・・・「人生がバラ色になるワインだよ」ってセリフの、CMがあったような…


ブロッコリーさんと暮らし始める以前の話。

ある日。
知り合いから白ワインを頂きました。
日頃、とまとはあまりワインを飲まないのですが、決して嫌いではありません。
生ハムと、チーズを用意して、チビチビと飲み始めました。
「あ、美味しい♪」
幸せな気分になるとまと。
一杯、一杯、また一杯♪
翌日。
昨日の美味しかったワインの、残りを飲もうと思ったら…
ワインが一滴もありません!
さては、酔っ払ってビンをひっくり返し、残りをこぼしてしまったのでしょうか?
昨夜の記憶が、はっきりしないとまとです。
「ああ、私ったら、なんて勿体ないことを!」
カーペットを掃除しようと、雑巾を用意したとまと。
しかし、部屋の中、どこを探しても、ワインのシミらしきものはありません。
……?
きっとワインは、蒸発してしまったのでしょう♪
うん、そうだ。
きっと、そうだ。
まさか、とまとが一人で一本空けてしまったなんて、そんなはず、あるわけないもん!
ほ~んと、アルコールは蒸発しやすくて、困ったもんだ(^^;

健康屋さん
☆★☆★☆ 本日のおすすめ ☆★☆★☆
     
☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★
リンクは、相互リンクにしたいと思いますので、URLを教えて下さい。
内緒コメントは苦手です。
管理人が「不適切」と判断したコメントは、削除させて頂きます。
著作権は放棄しておりません。画像・本文の無断転記はお断りします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まあ、とまとさんがそんなことしませんよねぇ………(^_^;)

この場合、過程はどうあれ、カーペットを汚さなくて済んだという結果を素直に「よかった」と受け止められるのがよろしいかと…。
人生、たまには不可思議なことがあるものですよ(^^ゞ

あはは♪
白は赤より比較的飲みやすかったりしますからね~^^
とまとさんが全部飲んだなんて・・・言いません(笑)
蒸発、蒸発・・・・・・・・・

こんにちは

(゜~゜)ふぅぅぅん ワインが蒸発かぁ・・・それも一晩で・・
そ・ん・な・こ・と・もあるんだなぁ¢(ーー;メモシトク・・・
記憶が無くなってから とまとさん は何してたんでしょう。。
気になるなぁ~♪

こんにちは!!

アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
とにかく、敷物汚れてなくって良かったです><b

ワイン一瓶って、けっこうありますよね・・・。
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

生ハムにチーズ、確かに進んじゃいそうですね><

(*゚ロ゚)ハッ!! 蒸発だったww

ポチポチポチ~♪

ふ~ん
やるもんだ(笑い)
私なら次の朝、大リバースの海で
のたうっている事と思われます
いえっ、神様が呑まれたんですよね
失礼しました(爆)

それは蒸発とはいいませぬぞ(笑)

とまとさん、ありがとうね。
またよろしくお願いします♪

こんばんわ♪

生ハムにチーズにワイン‥いいですね(*^_^*)

うん!きっと蒸発したんだよ~f^_^;

ワインが蒸発!
怖いですね~
よっている間に一体何が!?
そして、こちらこそいつもご訪問ありがとうございます。
リンク貼ってもいいですか?

ご訪問ありがとうございます

はじめまして。
とまと様。

『と~たすのFXで目指せ!金持ち父さん』のと~たすです。
ブログにお越しいただきありがとうございます。

毎回、植物の写真をアップしておられるのですね。
私も庭でバラを育てているのですが・・・・・
とまとさんがアップしておられるようなきれいなバラにならないんです。
もっと愛情をそそいでやらなくてはだめなんですかね?

いろんな植物の写真楽しみにまた遊びにきます。

ポチッ。

ホォホォ・・・

初コメでお邪魔致します<(_ _)> いつも読み逃げですみません(汗)
コメント頂きありがとうございました♪
いや、それより・・・・・
ワインが・・・蒸発ですか・・・・( ̄。 ̄)ホォ・・・
ワタクシ、てっきり「とまとさんが空けた」のかと思ってしまいました・・・
いや、とんだ失礼を(笑)  蒸発ですね、蒸発・・・・っと。

そっちの蒸発か・・・

タイトル見て、ヒカルワールド風に考えていましたので
ちょっと記事を見るのが怖かったです。
見て安心しました。

人が蒸発したのかと・・・(汗)

お邪魔します。

あははww
ですよね
とまとさんがそんな・・・・・・((笑
あ、生ハムっておいしいですよね^^(いきなり

たまにはブロッコリーさんと
飲んでみては?(何せファン一号ですからww

お邪魔しました。

こんばんは

とまとさん、やりますねぇ。
生ハムにチーズに白ワイン……いいですね。
きっと蒸発しやすい白ワインだったんですね(笑)

ブロッコリーさんと暮らしはじめる前のお話……
さて、今はブロッコリーさんとゆったりとワインを傾ける時もあるのかな?

お初ですう

蒸発あります! 私水商売しているのですが無精で後片付けをしないで
ほっておいたワインがなんと・・・・
減っているではないですか(**) 驚きー

只今、わたしも沖縄に蒸発しようか考え中です^;

お後がよろしいようで~ ポンポンポン

今晩は^^
いつも訪問いただきまして
恐縮です><

相当に
おいしいワインだったんですね
おなかの
中に蒸発しちゃうほど(表現がおかしいぞm(__)m)

こんばんは~

あ~魔法の絨毯e-497

カーペットが一滴残らず飲んじゃったのでしょう~e-12

これ読んだら、急にワインが飲みたくなっちゃいましたよ~。
うちのも、蒸発するんでしょうか??

こんばんは。

それは確か 「天使の分け前」 っていって・・

なんか違う気がするけど、その時の天使から
素敵なお返しがあったはずですよ♪   では

1晩で蒸発!!

おはようございます!
まっ、蒸発しますよね^^
しかし・・・1晩で蒸発するとは・・・随分速い蒸発ですねえ・・・(笑)

すみません。
私信なんですが、私の気持ちを、コメントいただいた「迷いはない!!」という記事に書かせていただきました。
よろしければ、ご覧になっていただけると、有り難いです。

浮世亭笑楽さんへ

コメントありがとうございます。
もちろんです♪
そんなこと、あるはずがない!!(^o^)

黒田裕樹さんへ

コメントありがとうございます。
本当に、不思議なことがあるものです。
でも、カーぺットが汚れてなくて、良かったです。
めでたし、めでたし♪

雨音さんへ

コメントありがとうございます。
赤でも、シロでも、みどりでも・・・(爆
きっと、結果は同じだっただろうと思います♪
朝までには、「蒸発」していた事でしょう。
蒸発ですよ、蒸発~(^o^)

金麦さんへ

コメントありがとうございます。
記憶がなくなってからのとまとは、お布団の中で、大人しく、
すりーぴんぐ・びゅーてぃー
していたに、決まってるじゃないですか♪
ちなみに、これからのシーズン、金色した泡の出る麦茶も、蒸発しやすくなりますよね?

Shiro*Noriさんへ

コメントありがとうございます。
蒸発です!
生ハムとチーズには、ワインを蒸発させる成分が、含まれているみたいです(笑
それとも、科学反応かしら?
とにかく、敷物が汚れなくて、良かったで~す♪

赤岡町とさおさんへ

コメントありがとうございます。
そうです。
神様に、捧げたんです♪
だから、リバースしないで済んだのだと思います。
もしもとまとが飲んでいたら・・・(^^;

rpathさんへ

コメントありがとうございます。
えっ?
言わないんですか?・・・・(眼力

「蒸発」ですよね♪

こちらこそ、よろしくお願いします(^o^)

おかんさんへ

コメントありがとうございます。
は~い♪
蒸発で~す(^o^)
生ハムとチーズとワイン。
黄金のトライアングルと呼んでいます♪

かずぽんさんへ

コメントありがとうございます。
そうなんです。
ワインは、加熱しなくても、蒸発します。
ご注意ください(笑

リンクありがとうございます。
とまとからも、貼らせて頂きますm(__)m

と~たすさんへ

コメントありがとうございます。
このバラは、近所のバラ園で撮影したものですので・・・
愛情と言うよりも、プロのなせる技だと思います。
何しろ、近隣でも有名なバラ園ですから。
大量にバラの写真を撮りましたので、しばらく、バラが続くと思います(笑
また、他所に行った時には、違う花を撮影して参りますので、お楽しみに~♪

撮影はブロッコリーさんがしているので、このコメントを読んだら、とても喜ぶと思います。
ありがとうございますm(__)m

追っかけ母さんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、ずつと読み逃げで、申し訳ありませんでしたm(__)m
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

とまとが空ける?
そんなこと、あるはずないじゃ、ないですか~(^^;;;;;;;
「蒸発」です♪

日下ヒカルさんへ

コメントありがとうございます。
とまとの記事に、ホラーはありません(爆
せいぜい、体重計や血圧計が壊れる程度です。
人が蒸発・・・その発想が、ヒカルさんらしくて…(核爆

サイヒヨさんへ

コメントありがとうございます。
認定を、受けて下さったのですね♪
ありがとうございますヽ(^o^)丿
もう、取り消せないですよ~♪

生ハム、美味しいです。
大好きです。
でも、科学反応を起こして、ワインを蒸発させてしまうので、要注意です。
ブロッコリーさんと二人で飲むと、1時間くらいで蒸発してしまいそうです(笑

空飛ぶミケ猫さんへ

コメントありがとうございます。
いいえ♪
とまとがやったんじゃ、ないです、よ~♪
蒸発しちゃったんで~す♪

時には、ブロッコリーさんと二人で、「ゆっくり」と、ワインを傾けたいのですが…
二人だと、ワインの蒸発が早くて、とても「ゆっくり」できません(笑

もーりさんへ

コメントありがとうございます。
人間も、放っておいたら、体積が減ってくれないかなぁ? (笑
沖縄に蒸発、いいですね~。
でも水着を着るには、脂肪を蒸発させないと(>_<)

sus440cさんへ

コメントありがとうございます。
お腹の中に蒸発! (爆
表現が、おかしい、おかしい!
でも、否定できないのは、どうしてだろう?

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます♪

スズメちゃんへ

コメントありがとうございます。
そっか♪
魔法の絨毯だったんだ~!
カーペットが飲んじゃったんですね。
そりゃあ、シミが見つからないはずだわ。
ああ、納得納得♪

えめるさんへ

コメントありがとうございます。
します!
世界中のワインは、蒸発します。
するはずです。
それとも…我が家だけ? (T_T)

店長さんへ

コメントありがとうございます。
そっか♪
天使の分け前だっんだ。
ワインやスコッチを作る時、減るのを、そう言うんですよね。
そっかそっか。
我が家の天使は、ビンからも、分け前を持って行っちゃったんだ♪
熟睡できたことが、天使からのプレゼントだったのでしょう。

ママやんさんへ

コメントありがとうございます。
部屋の磁場が、蒸発しやすい環境なのかも?
それとも、風水的に、蒸発を促す配置だったかしら? (笑

メッセージ、拝見させて頂きました。
とまとでお役に立てることでしたら、喜んで協力させて頂きます。
これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
