スポンサーサイト


仮想世界

仮想世界


鬼才、日下ヒカルさんが、一日に一話ずつ書いている、ブログです。
一日に一話ですよ!
一日に一話!!
もう、尊敬しちゃいます。

しかも、その日の出来事を綴った、日記ではないんです。
ちゃんとした、物語なんです。
すっご~~~い。

内容は、ホラーです。
でも、あんまり怖いと感じません。
言うなれば、「星新一」さんのショートショートの、結末がちょっとシビアな感じ。
グロテスクな内容ばかりでは、ありません。
そして、時々、ホラーではない話も混ざっています(笑

とまは、控え目に言って、あまりホラーが好きではありませんでした。
マンガも小説も映画も。
控え目に言わなければ…小学生の時以来、見たことがありません。
正直、とても臆病者です。
13日の金曜日も、見れません。
ところが、「仮想世界」は、一読してファンになってしまいました。

一見、有りがちな話のようなのに、最後の数行でひっくり返す技は、素晴らしいです。
みなさんも是非、この「気持ち良く騙される快感」を、味わってみてください。
思わず、「やられた~!!」と、叫びたくなるはず。
ホラーが好きな方はもちろん、苦手な方も、一読すれば、ホラーに対する考え方が、変わるのではないかと、思います。

とまととホラー。
恐らく、対極にあるカテゴリーかもしれません。
しかし、全く違う分野だからこそ、学べることが沢山あると言うことを、とまとは日下さんに教えて頂きました。
カテゴリーが違うから、ブログの内容が違うからと言う理由で、優れたブログとリンクするのを、ためらうのは勿体ない話です。
みなさまが、新しい世界への扉を開くことになると信じて、ご紹介させて頂きました。

先週ご紹介させて頂きましたさりぃBさんと同様、そう遠くない日に、メジャーデビューされるのではないかと、とまとは思っております。
日下ヒカルさんの「仮想世界
ファンになるなら、お早目に~♪

最後に、この記事を書くにあたり、快く承諾して下さった日下ヒカルさんに、お礼を申し上げます。
ありがとうございますm(__)m

健康屋さん
☆★☆★☆ 本日のおすすめ ☆★☆★☆
     
☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★
リンクは、相互リンクにしたいと思いますので、URLを教えて下さい。
内緒コメントは苦手です。
管理人が「不適切」と判断したコメントは、削除させて頂きます。
著作権は放棄しておりません。画像・本文の無断転記はお断りします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。。

「仮想世界」ですか。。

また訪問に伺いたいと思います。。(^0^)/

こんにちは~。

いつも読んでもコメント入れないでごめんなさい。
いつも感心しているのですが、私の妙な癖で、
人が大勢いらっしゃる時には、黙りこくってしまうんです。現実の生活でも。
ただ黙って聞いているのが好きなんです(笑)。

「検索」。ああ、そうなのかあ、と思いました。これから活用します(笑)。
「口から出る心」では、おかあさまの深い深いお言葉に、思わず、頭を垂れ…。

いつも陰から応援していますからねっ!

日下ヒカルさんのところ、お訪ねしてきました!
何編か読ませていただきましたが、面白いですねえ。
エッジが効いています。
さすがとまとさんのご紹介。
さりぃBさんともども、メジャーデビューなさってほしいですね。

おもしろそうですね!

こんにちは!ご無沙汰してます(^^)
一日一話ってすごいですよね~。
私はブログでさえも、毎日書き続けるのは大変だなーと
感じています。
ホラー大好きなので、これから読ませてもらいたいと
思います。

早速一話、読ませて頂いてきました。

こんにちは(*´∀`)

仮想世界さん、さっそく拝読させてもらってきました~♪

私はホラーって結構好きです^^
今日読んだのは、あまりホラーっぽくないお話でしたが、
大変面白かったです^^

他のお話も是非読んでみたいと思い、
お気に入りに追加させてもらっちゃいました><b

ポチポチポチっとしていきますね♪
ではまた、遊びにきま~す^^ノシ

ご紹介ありがとうございます

ご紹介していただき本当にありがとうございますm(_)m
感激です。。。
続けてよかったと心から思います。
今日はどんでん返しが無かった作品でしたが、新たな?恋愛要素を含んだちょっと切ないお話でした。
これからも、ドキドキさせつつやられた感を味わえる作品を作っていきたいと思います!
ありがとうございましたm(_)m

ホラー苦手分野だったのですね。
私と同じ♪(^-^)
見るのは大の苦手なんですよ(^^;;;

こんばんは!

日下ヒカルさんの「仮想世界」早速読ませていただきました。
日下さんの作品、もう少し読んでみたくなりました。

私も沢山の扉を開けてみたい人間です。
ハズレちゃうこともしばしば。
けれど、それでも、その扉を開けて良かったと思うようにしています。
とまとさんの紹介して下さる新しい扉は今のところ私にとって全てありがたい扉です!

こんばんは!

訪問コメ有り難うございます
私も是非リンクさせて下さい!
仮想世界早速読ませて頂きました
今日はホラーではありませんでしたが(メルヘンかな?)
一気に読んでしまいました(笑)
応援でーす!ポチ

行ってきました!
たしかに星新一さんを思い出します。。。
ちょっと顔をしかめちゃうような、切ないような、ドキッとするような・・・
素敵なブログ紹介ありがとうございます♪

実はわたしもホラーがダメです・・・
誤って「リング」を見たときはテレビを布で隠して寝たり 笑
お風呂で髪を洗う時間がすっごく恐くなるんです・・・

一日一話なんてすごいですね!
実は私もホラーはダメです。
でもとまとさんが大丈夫なら私もいけそうです^^
ちょっと遊びに行ってきますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

コメントありがとうございます。
「リンク」 の件、店長は非常に光栄です。 v-406
発見して マジマジと見ちゃいました。
ありがとうございます。

こちらのほうからも、いつの日か「リンク」できるように
がんばってみます。
そのときは、ぜひお願いします。

ところで、早速ですが 「仮想世界」
おじゃましてみました。

(長いのが苦手な)店長でも大丈夫。
そして、面白いっ!

今度また、ゆっくり読みたいと思います。

では、失礼します。

「仮想世界」

早速 読みました。
本が好きな私には、このような話は 
とってもおもしろい!!

1日1話ということで、とまとさんのブログ同様、
クセになりそうです。

仮想世界

私もホラーは嫌いです。
ホラー好きの母に無理矢理見せられた映画や
本棚にうなる横溝正史の恐ろしいカバー絵…のせいです。

でも仮想世界は大丈夫です!

浮世亭笑楽さんへ

コメントありがとうございます。
いつも、コメント早いですねぇ(^o^)
また、ぜひご訪問ください。

沈丁花さんへ

コメントありがとうございます。
いつも足跡を拝見して、ああ、見に来て下さっているんだ…と思っておりました♪
とまとも、人が大勢いる中では、無口になってしまいます。
日下ヒカルさん、ぜひ、メジャーデビューをしてほしいですよね。
がんばって、応援して行こうと思っています♪

じゅんこさんへ

コメントありがとうございます。
ホラーが好きなら、ぜひ♪
とまとは、2日1度の更新も、ままなりません。
足らないのは、やる気か根性か才能か…(^^;
がんばっている方に出会うと、いい刺激になります♪

shiro*noriさんへ

コメントありがとうございます。
柿ピーの中のピーナツのように、時々ホラーではない話が混ざっていることで、ワクワク感が増すんですよね♪
とまとは、すっかりハマってしまっています。
この快感を、shiro*noriさんも、ぜひ♪
いつもポチ、ありがとうございますm(__)m

日下ヒカルさんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、記事を書くのを快く許可してくださり、ありがとうございます。
とまとの文章で、どれだけの方に、日下さんのブログの面白さを伝えられたか、自信がありませんが、一人でも多くの方に、知って頂けたらいいなぁと、思います。
今日の話も、とまとはかなりドッキリ!させられました。
あの、「やられた~!」が、気持ちいいんですよね。
あれ、とまとはM? (爆

ママやんさんへ

コメントありがとうございます。
もう少しなんておっしゃらず、たっぷり~♪
とまとも、いろんな扉をガンガン開けて行きたいと思っています。
扉の前で、「当たりかな、ハズレかな?」って悩んでいるのは、勿体ないですよね。
ハズレたら、閉めればいいだけ。
これからも、いろんな扉を開いて、面白いことに出会ったら、どんどんご紹介していく、予定です♪

kanhizakuraさんへ

コメントありがとうございます。
その上リンクまで、ありがとうございます。
これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
今日のような、夢のある終わり方をする物語も、とまとは大好きです♪
応援のぽち、ありがとうございますm(__)m

mee;さんへ

コメントありがとうございます。
リング…怖いらしいですね。
とまとは、あらすじだけでも、ゴメンナサイです(>_<)
でも、日下さんのお話は、大丈夫♪
今日のようなお話なら、もっともっと、大丈夫です!

姉さんへ

コメントありがとうございます。
一日一話です。
凄いですよね~♪
毎日、あれだけ沢山のお写真を載せていらっしゃる姉さんも、同じくらい凄いと思っております。
どちらも、尊敬m(__)m

哲雄さんへ

内緒コメントですが、敢えてお名前を出させて頂きました。
内容が嬉しいのもちろんなのですが…
何よりも、美しい日本語でのコメント、ありがとうございますm(__)m
心が洗われた気持ちになりました。
とまとでお役に立てることがございましたら、喜んでお手伝いさせていただきます。
これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

店長さんへ

コメントありがとうございます。
←左の、とまとのリンク集の一番下にある「このブログをリンクに追加する」をポチって押して頂ければ、嬉しいです♪ヽ(^o^)丿
日下さんの物語は、面白いですよ~。
これからは、本代が浮くかも♪
ぜひ、お時間のある時に、お楽しみくださいm(__)m

太陽の穂゜mihoさんへ

コメントありがとうございます。
クセになります!
しかも、毎日更新ですからね。
読み応えがあります。
ぜひ、リンクに加えてくださいね♪

銀子さんへ

コメントありがとうございます。
横溝正史さんの恐ろしいカバー絵。
全くです。
読む前から、そんなに怖がらせなくても…(T_T)
仮想世界は、大丈夫でよかったです♪
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
