スポンサーサイト


首位の座

首位の座


ある日コメントを拝読していて、とまとは思わず声を漏らしました。
「一番かぁ…」
その声を聞きとめたブロッコリーさん。
「なにが?」
「お母さん。」
「はあ?」
「知らん顔してても、何もかもお見通しやんか。だから、一番優しいけど、一番怖い存在やと思うねん。」
「なるほどなぁ。」
「ブロッコリーさんも、そうでしょ?」
「……」
腕を組んで考える、ブロッコリーさん。
「……」
首を傾げる、ブロッコリーさん。
「……」
天井を見つめる、ブロッコリーさん。
視線をとまとに戻すと、こう言いました。
「そ、そうかなあ、おかんが、一番怖い、かなぁ?」
どうやら、ブロッコリーさんにとって、『一番怖い人』は、お母さんではないようです。
じゃあ、誰なんだろう?
全っっっっっっっく、心当たりのない、とまとでした♪

健康屋さん
☆★☆★☆ 本日のおすすめ ☆★☆★☆
     
☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★
リンクは、相互リンクにしたいと思いますので、URLを教えて下さい。
内緒コメントは苦手です。
管理人が「不適切」と判断したコメントは、削除させて頂きます。
著作権は放棄しておりません。画像・本文の無断転記はお断りします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとに

心当たりないんですか?(笑)

目の前にいる人
だったりして(笑)

そんな事、
ないですよね...

こんにちは!

( ̄ー+ ̄) ニヤリ

お・う・え・ん・で・す(笑)

また遊びにきま~す!

日本人の文化

寅さんにこんな言葉がありましたっけ。
「それを言っちゃあ、おしめえよ」。
ブロッコリーさんの思いを忖度し、黙ってポチポチする黒田裕樹でした(笑)。

とまとさん こんにちは。

一番怖いのは 「まんじゅう」 じゃないですか?

ちなみに店長は、「風呂上りの練乳しぐれ」 が
超怖いです。  あ~~怖い怖い・・・

では 失礼します。

i-282きっ、きっ、きっと
一番怖い人なんか
存在しないんですよ。i-229

でも、母親は怖くもありますが、
一番子供の事ばかり
考えていますよね。きっと、、、i-236

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

首位の座

こんばんは
昨日は、素晴らしいお母様の、『言』 のブログを、子供に見せました。
なるほど、気が付かなかった。本当だねと感心していました。
今日は、『首位の座』 間違い無く、子供から見れば私と思います。
何もかも、含めて、自信があります。この座は譲れません。
今日で、2日目ですが、やっぱり、クセになりそうです。
毎日、訪問させて頂きます。ありがとうございました。

こんばんは

ブロッコリーさんの気持ち
よ~くわかります。www
あっ、コリャ失礼~。

こんばんわぁ

とまとさん、こんばんわぁ♪

なるほどぉ~
私が思うに…
あっ!これ以上は私も言えませんっ(笑)
今回も楽しませて頂きました(^^♪

では、おやすみなさい☆
ポチ、ポチ、ポチッ♪

あらあら・・ヾ(;´▽`A``

ブロッコリーさんの一番怖い人・・・か・・・
怖いの・・か・・・な?
その怖いはどういう意味の怖さか気になりますね。
とまとさんのお母様のような優しさのある怖さであることを・・・
祈って・・・(-∧-;)

・・・・。
ブロッコリーさんの血圧を測ってみるとわかったりしないかしら・・・?

あはは(笑)
だ;だれでしょう?!(^^;)
全然わからないよね~。
とまとさんに応援ポチ♪

こんばんは

わたしも夫さんに聞いてみました・・・・
・・・・・・が、何も返答が返ってきません
これは一体なんなんでしょうね!!!

こんばんは

心当たりがないってことは・・・
(゜~゜)ふぅぅぅん・・・・無言の圧力がブロッコリーさんに
掛かってるのかなぁ。。。怖い怖い こわいよぉ~♪

おはようございます

女の私も
一番はやはり母かな

これはもう、ゆるぎない首位の座です

男性は母から妻へ変わる人もいるようで・・・・・

女は強し★

こんばんは!
実はお家の中では女が1番がイイんです!!(笑)
・・・のはずです・・・(汗)

お邪魔します。

あはは♪
ブロッコリーさんにとって
一番怖いのは誰なんでしょうねぇ・・・(笑)
喧嘩したときはお手柔らかに~

お邪魔しました。

こんにちは。。

 ブロッコリーさんが恐れている御人。。

 大方予想は付いたんですが・・・。(^-^;)


 これ以上言うことは、私の身も危ないと思われますので、

 「誰か」と言うコメントは、差し控えさせて頂きます。。m(_ _)m

grassyspotさんへ

コメントありがとうございます。
ないです!
これっっぽっちも、心当たりはありません♪

kanhizakuraさんへ

コメントありがとうございます。
コメントの絵文字は、歯が命?(笑
応援、ありがとうございま~す♪

黒田裕樹さんへ

コメントありがとうございます。
忖度(そんたく)読めませんでした…(^^;
思わず、「とは検索」しちゃいました(笑
いつもポチ、ありがとうございますm(__)m

店長さんへ

コメントありがとうございます。
そうですね♪
まんじゅうと、あつ~いお茶が怖いです(笑
お風呂上がりには、ビールと枝豆が怖い、怖い♪
そして、体重計は、もっと怖い(自爆

革職人さんへ

コメントありがとうございます。
そうですよね♪
コワイ人なんて、存在しないんですよね~♪
母親は、本当に偉大だと思います。

内緒さんへ

本来、内緒コメントにはお返事をしないことにしているのですが…
例外として。

URLを教えてくださ~い!! (>_<)
でないと、おたずねの件に、とまとはお答のしようがありません。
コメントを入れる時に、URLと書いてある欄に、ご自分のブログのアドレスをコピーして貼り付けておいて欲しいのです。
お願いします。

訪問者リストを元に、管理人さんのお名前から、ブログを探すことはできますが…このブログには、少ない日で150人、多い日には300人を超える方がご訪問くださっております。
とまとにも実生活がありますので、毎日、全員の所にお伺いすることは、出来ません。
お礼訪問が3日も滞れば、お伺いするブログの数は、500を超えます。
その中から、一つのブログを探すのは、とても大変です(T_T)
お礼参りをする順番は、コメントを下さった方→相互リンクをしてくださっている方→訪問者リストなので、コメント時に、URLを入れて下さると、スムーズにお礼に伺うことができます。

今回コメントを頂いた件に付きまして、とまとの返事が必要でしたら、どうか、URLを教えてください。
宜しくお願いします。

響さんへ

コメントありがとうございます。
とまとにとっても、一番怖い人は、母です。
逆らえませんでした。
そして、今でも、追い越せません。
追いつくこともできません。
嬉しいやら、困ったやら(^^;
更新が、毎日ではないので…どうかお時間のある時に、覗いて下さい。
これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

BPORANさんへ

コメントありがとうございます。
ブロッコリーさんの理解者が♪
まあ。
とまとにはわからないのに、どうして、他の方にはわかるのかなぁ?
不思議です~

拳士さんへ

コメントありがとうございます。
忌憚のないご意見を、思い留まって頂き、ありがとうございますm(__)m
今夜も、よい夢を~♪
いつもポチ、励みになります(^o^)

日下ヒカルさんへ

コメントありがとうございます。
そうですよね♪
コワイにも、いろんな怖さがありますから(^^;
優しい怖さを、目指したいと思いま~す♪
血圧を測る・・・そうか、その手があったか!!

海のいるかさんへ

コメントありがとうございます。
謎ですよね。
とまとにも、全く分かりません(爆
ポチ、ありがとうございますm(__)m

mee;さんへ

コメントありがとうございます。
やはり、「言葉は口から出る心」と言うことでしょうか?(笑
語らないことが、何よりも雄弁に語る場合も、ありますよね(^^;

金麦さんへ

コメントありがとうございます。
圧力?
なんでしょう、それは?
それにも、心当たりがないなぁ♪
なんだろう?????

アイアルさんへ

コメントありがとうございます。
まあ、そんな場合も、あるんですか?
お母様の地位は、不動のように思うのですが(^^;
とまとにとっては、永遠に、首位は母です♪

ママやんさんへ

コメントありがとうございます。
その方が、家庭は平和になると、聞いたことがあります。
でも、我が家ではなかなか、そうはいかなくて…(^^;
早く、主導権を握れるようになりたいと、思っています(爆

サイヒヨさんへ

コメントありがとうございます。
最近、サイヒヨさんのコメントは、ブロッコリーさんネタばかり…?
ケンカなんて、したことないですから♪
大丈夫ですよ~!!

浮世亭笑楽さんへ

コメントありがとうございます。
いえ、今回は、コメントを差し控えて頂き、ありがとうございます(笑

すみません
嗚呼…なんてことを…
アドレスは、ここ↓にはっておきます
http://makihoclover.blog35.fc2.com/
なぜURLのとこに貼らないかはURLの曲がお気に入りだから(ワッガママw
本当にすみません、本当に…
でも御礼はさせていただきます、ありがとうです、
それでは
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
