スポンサーサイト


トンコさんの気まぐれハンドメイド生活

トンコさん


とまとは、長い間誤解していたのですが…管理人さんのお名前は、「さえぼ」さんです。
トンコさんではありません(笑
トンコさんは、ブログの主人公の、ぬいぐるみさんのお名前でした。

管理人である「さえぼさん」の手から生まれた、可愛いぬいぐるみさん達の織りなす世界。
主人公のトンコさんを始め、楽しいメンバーばかりです。
一部をご紹介させて頂きますと…
全身タイツ姿のミステリアスなぬいぐるみさん。
女の子のような名前だけど、実は男の子のぬいぐるみさん。
そのパートナーとして作られた、大きすぎてお外に連れて行って貰えないぬいぐるみさん。
さえぼさんのパートナーが、お出かけする時にレポーターをするぬいぐるみさん♪
そして、そのパートナーさんが作ったぬいぐるみさん、など等etc・・・。

中でも、とまとのお気に入りは、さえぼ家の料理長、クックさんです。
なんと、あの、ル・クルーゼでお料理するのが、得意なのだそうです♪(見習た~い!)
しかも、コブタさんなのに、豚肉料理も作ってしまうのだそうです(笑
そして、トン子さんは、みそカツを食べたりもします(爆

さて、ル・クルーゼの名前が出たのを見て、おやぁ?と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そうです。さえぼさんは以前、とまとがル・クルーゼの記事を書いた時に、チラッとご紹介させて頂いたブログの管理人さんなのです。
とまとがさえぼさんのいつて書いた記事はコチラ→「ル・クルーゼ
さえぼさんがとまとについて書いてくださった記事はコチラ→「クックさん、ホワイトデーを手伝う

「トンコの気まぐれハンドメイド生活」は、fc2でブログを始めて間もないとまとが、ぬいぐるみさん達の、あまりの可愛さに、一目ぼれしたブログです。
当初、とまとはこのぬいぐるみさん達は、購入なさったものだと思っておりました。
それがなんと、管理人さん&パートナーさんのハンドメイドなのだと知って、驚きました。
こんな可愛いぬいぐるみさんが作れるなんて♪
さえぼさんは、魔法の手を持っているに違いありません♪
尊敬!!

以前書いた「ル・クルーゼ」の記事の中で、さえぼさんに、名前を出してもいいかどうかを問うておきながら、本人に承諾を得たにも関わらず、とまとはその後、記事を書きなおすのをすっかり忘れておりました(^^;
先日、母の日のプレゼント用の商品を探していて、ル・クルーゼのラムカン・ダムールセットを見、やっと思いだした始末です。
さえぼさん、ごめんなさいm(__)m
しかし、今更、一か月以上も前の記事を書きなおしたところで、気付いて下さる方はいらっしゃらないでしょう。
悩んだ末、とまとは正直に、忘れていたことをお詫びして、さえぼさんに、改めて、ブログを紹介する記事を書かせてほしいと申し出ました。
さえぼさんは、うっかり者のとまとを一言も責めず、この記事を書くことを快諾して下さいました。
心の広いさえぼさんに、感謝&感謝&感謝~!ヽ(^o^)丿

心の温かいさえぼさんと、そのパートナーであるコーちゃんさんの手から生まれた、ぬいぐるみさん達の、ほのぼのとしたブログ。
「トンコの気まぐれハンドメイド生活」に、皆様もぜひ一度、ご訪問くださいm(__)m

最後に、この記事を書くに当たり、快諾してくださったさえぼさんに、お礼を申し上げます。ありがとうございますm(__)m

健康屋さん
☆★☆★☆ 本日のおすすめ ☆★☆★☆
     
☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★
リンクは、相互リンクにしたいと思いますので、URLを教えて下さい。
内緒コメントは苦手です。
管理人が「不適切」と判断したコメントは、削除させて頂きます。
著作権は放棄しておりません。画像・本文の無断転記はお断りします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とまとさん♪

まぁ~!すてーきに紹介してくださって、本当に感激です!
とまとさんがトンコブログを詳細にわたって読んでくださっているのが
伝わってきて、なんだか胸が熱くなりました。。。。
とまとさんのブログに初めてお邪魔したときのことも思い出しました。
一言一言がキラキラしていて、暖かいパワーを持っていて、
一気にファンになってしまいました。
これからもずーっと仲良くしてくださいね!
とまとさんのブログ、楽しみにしています!
トンコもクックさんもがんばる~(笑)!

早速お邪魔してきました~♪

お邪魔します(*・ω・*)

早速さえぼさんのブログにお邪魔してきちゃいました^^
めちゃ可愛いぬいぐるみさんたちですね~。
見てると自然とにっこりします><b

ふみこさん、好きかも・・・キャッ♪(*ノдノ)
ナゾな感じがGOODです!!

素敵なブログを教えてくださってありがとうございます!!
感謝のポチポチポチ~♪

ではまた、遊びにきます^^ノシ

こんにちは。。

 
さえぼさんですね。。

またぜひ、訪問したいと思います。。(^-^)

とまとさん、こんにちは♪

ご紹介のブログ拝見させてもらいました。

本当に素敵なぬいぐるみさん達ですし、
記事もぬいぐるみさん達以上に素敵でした!

・・・と、さえぼさんのブログにコメントしようとしたら コメント書く欄が
なかったので、とまとさんの記事にコメントさせてもらいました♪(^^)

とまとさん、ごめんなさい!^^;

さえぼさんのご紹介ありがとうございます♪
早速、訪問させていただきました。
とっても、あたたかい気持ちになれました。
とまとさんも、さえぼさんも、素敵なパートナーがそばにいてくれてお幸せそう☆
また1つ、優しい世界が広がりました。
そうそう!あの、ハートすごく可愛いです♪
私も欲しくなってしまいました。

早速伺わせて頂きました~
すごく可愛らしいブログですね~♪
そして 管理されてるお2人と、手作りのぬいぐるみさん達を観ていたら
ほんわか気分になりました^^
ありがとうです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぬはっ!

はじめまして、さえぼちゃんのブログから来ました。
じつは、私もさえぼちゃんのこと、カンコだと思っていた時期がありまして、とまとさんにすごく共感してしまいました。
(あっ、ちなみにカンコは最近出番が少ない・・・)
とっても素敵なブログですね~。
お人柄が出ている感じ。
また、おじゃましまーす(^◇^)/

はじめまして。
まゆりぐまです。さえぼちゃんの事がたくさん書かれていたので
おもわずコメントしました。さえぼちゃんはとても心やさしいですよね。
さえぼドールとまゆりぐまも何匹か交換しました。
とても素敵な女性で好きです!!ふみこさんわたしも好きです。

お邪魔します。

いってきました!
ふみこさんがかわいいです・・・・
みてるだけでこっちも暖かくなりました。
マスクがかわいかったです^^♪

お邪魔しました。

ご訪問ありがとうございます。

足跡からご訪問させていただきました。

定期的にご訪問いただきありがとうございます。
まだお見苦しいブログですみません(^^;;

以前より他のブログ経由でとまとさんのブログ
拝見しておりました。
そしてとまとさんの隠れファンです(笑)

そこで今回、新たにブログを作りましたので
リンクをさせていただきたくコメントさせていただきました。

リンクのお申し立てはコメントからで
よろしかったでしょうか?
(本文との内容が関係ございませんので
 ご確認後、削除していただいて構いません。)

一応こちらからはリンクさせていただいておりますので
不都合がございましたらご一報ください。

今後ともよろしくお願いします(*_ _)

さえぼさんへ

コメントありがとうございます。
そしてこの度は、この記事を書くことを、快諾して下さり、本当にありがとうございます。
その上、この記事のことを、記事にしていただき…感謝の至りです。
こちらこそ、これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

shiro*noriさんへ

コメントありがとうございます。
いい感じでしょ~♪
とまとが、一目惚れしたブログです。
どうぞ、定期訪問して、癒されて下さいm(__)m
ポチ、ありがとうございます♪

hikakuさんへ

コメントありがとうございます。
ブログを拝見させて頂きましたが、貴殿の趣旨が理解できませんでしたので、謹んでご辞退申し上げます。

浮世亭笑楽さんへ

コメントありがとうございます。
さえぼさん。
とても温かいブログです。
ぜひ、ご訪問くださいm(__)m

Teddyboyさんへ

コメントありがとうございます。
そうおっしゃって頂けると、ご紹介した甲斐があります♪
今後は、さえぼさんのメールフォームから、直接感想をお願いしま~す。

ママやんさんへ

コメントありがとうございます。
情報を発信するだけではなく、温かいブログの和(輪)を広げていきたいと、いつも思っております。
これからも、お気に入りのブログを随時ご紹介する予定ですので、お楽しみに♪
ル・クルーゼをご購入の際はぜひ、当ブログから♪

雨音さんへ

コメントありがとうございます。
そうなんです~。
可愛いでしょ~♪
とまとは、トンコさんファミリーに、一目惚れしてしまいましたヽ(^o^)丿

内緒さんへ

コメントありがとうございます。
その上、とまとへの温かい心遣い、ありがとうございますm(__)m
でも、どうぞご遠慮なさらず、コメントを公開なさって下さい。
確かに、貴方のブログを拝読していることで、誤解をなさる方もいらっしゃるかもしれませんが、とまとは気にしません。
それ以上に、貴方のブログの記事は、とても素晴らしいものだと思いますし、そこから、生きる知恵や力を得る方が、沢山いらっしゃるだろうと思っております。
とまとも、お伺いする度に、勉強させて頂いております。
ありがとうございます。
これからも、どうぞ宜しくお願いします♪

まーみさんへ

コメントありがとうございます。
同じように思う方が、いらっしゃって、ちょっと安心しました♪
ここは、文字ばかりの読み辛いブログですが、これをご縁に、仲良くして頂けたら、嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

まゆりぐまさんへ

コメントありがとうございます。
さえぼさんは、本当にすてきな方ですよね~♪
ブログ全体に漂う、温かさが、とまとは大好きです!
さえぼさんと、ドールを交換なさったなんて、いいなぁ~♪

サイヒヨさんへ

コメントありがとうございます。
ふみこさん・・・いいでしょ♪
一度見たら、忘れられない、キャラですよね~!
とまとは、ハマってしまいました♪

デザイン研究家さんへ

コメントありがとうございます。
他のブログ経由でのお越し、ありがとうございますm(__)m
とまとも、あのブログ大好きで、毎日のように行ってしまうんですよ~♪
お休みしますって書いてあっても、行ってしまうんですよね(^^;
とまとも、そんなブログになれたらいいなぁと、思っております。
とまとからもリンクさせて頂きました。
これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
