スポンサーサイト


百歳まで覚えていてほしいこと 20

週末
近所の盆踊り大会へ行きました。

らもちゃん、生まれて初めての盆踊りです。
誰も踊ってないけど(^^;
201408042.jpg


灯りの入ったちょうちんも、やぐらも、その上で太鼓たたいているのも、
全て、初めて見るらもちゃん。
「おどるポンポコリン」の曲に、
大興奮でした♪
(帰ってからもしばらく、『ぴ~ひゃら、ぴひゃら』って歌ってました)

20140804-2.jpg

夜店でかき氷を買って食べました。
家にもかき氷器はあるけど、
こうゆう所で食べるかき氷は、一味もふた味も、違うんですよね。


ちなみに、お祭りとは全然関係ないのですが、
この翌日、冷蔵庫が壊れました(>_<)
製造年月日を見たら、95年7月12日だって!!
もうすぐ、二十歳になるところだったんだ。
長い間、頑張ってくれて、ありがとうm(__)m



真夏に壊れると困る電化製品ベスト3を上げるとすれば、
クーラー・冷蔵庫・洗濯機って感じでしょうか。
クーラーは三年前に壊れたから、次は、洗濯機?
寿命を迎える前に、買い替えを考えておこう・・・と思いました(T_T)



追伸
画像にハートや☆マークを入れるのに、とまとはペイントを利用しています。
手順は、画像をペイントで開いて、図形を挿入、色を決めて、塗りつぶし、名前を付けて保存する時に、ファイルの種類でJpegを選択。
参考になれば幸いですm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とまさんこんにちは~♪
祝いのコメントありがとうございました(*^^)
アラフォーが近くなって本音は複雑ですが``r(^^;)ポリポリ

らもちゃんにとっては新しい経験でいろんなことをこれからも身に着けていくのでしょうねσ(゚ー^*)
これからが楽しみですね(*^_^*)

またお邪魔します^^

冷蔵庫が、新しくなったら、電気代が安くなるよ。
うちのもふるいけど、壊れないから新しくならないです。

まり姫さんへ

コメントありがとうございます。

口数は多いのに口ベタ・・・なので、難しい記事や気の利いコメントはできませんが、
お祝い事へのコメントだけは、欠かさず入れさせていただこうと考えております。
改めて、おめでとうございます\(^o^)/

えっ、アラフォーが近い・・・?(^^;
アラフォーが、遠のいて行くのも、複雑ですよ~(笑)

またのお越しをおまちしておりますm(__)m

奈々花さんへ

コメントありがとうございます。

奈々花ちゃん???(笑)

そっか、電気代が安くなるんだ。
それは助かる~♪

No title

もうね、電化製品の奴らは、我が家のボーナス時期とか、定期の満期日とか、知ってるとしか思えない。

だからいつまでたっても貯金がたまらないのだ・・て人のせいにしてはいけませんね(^0^)(^0^)

お祭りのらもちゃん、かわいいねぇ~~
大きくなるとね、「友だち」とか「彼女」と行くからって、断られちゃうんだよ~~~~(TT)

ほのぼのさんへ

コメントありがとうございます。

そうそう!
電化製品って、いつ壊れるか、ひそかに談合してると思う!!

お友達と・・・(>_<)
彼女と・・・(T_T)

最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
