スポンサーサイト


百歳まで覚えていてほしいこと 18

去年の夏。
職場の先輩がカブト虫をくれました。
そしてこの夏。
201407281.jpg
立派な二世が誕生しました。



お風呂上り。
お父さんが足にクスリを塗っていると

「おとうさん、何してるん?」
と、興味津々のらもちゃん
「これはな、水虫やねん」
「ふうん。」

そしてらもちゃん、まっすぐ本棚へ行き、
昆虫図鑑を持ってきました。

でも、いくら探しても、
昆虫図鑑の中に『みず虫』は、
載ってないんじゃないかぁ・・・
と思う、お母さんでした(^^;



ちなみに、
でんでん虫もだんご虫も
「虫」(昆虫)じゃないってこと
とまとは40歳を過ぎて、初めて知りました。
らもちゃんが生まれていなければ、
一生知らないままだっただろうと、思います(笑)


こちらは、最近のらもちゃんのお気に入り
カブト虫Tシャツ
2014072822.jpg


201407283.jpg
「目標にむかっとがんばっとる」
気合の入った言葉が、書かれています。

麦わら帽子に、白いTシャツ、そしてサンダル。
夏の男の子してるなぁ~(^O^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
