スポンサーサイト


百歳まで覚えていてほしいこと 17

外で遊ぶには暑すぎる休日

パンをつくりました♪

らもちゃんは、粉もんを混ぜるのが大好きです。
お好み焼きも、ホットケーキも、たこ焼きの時も、
粉を混ぜるのは、らもちゃん担当。
今回も、ほとんどこぼさず混ぜてくれました。
201407284.jpg
↑ブロッコリーさんのバンダナに描かれているのは、
もちろん、ペンキンです(笑)



一つにまとまったら、発酵タイム。
201407285.jpg
気温の高い日は、発酵に適しています♪


ねんど遊びの要領で、丸めたり伸ばしたり・・・
2014072872.jpg



フライパンで焼いて、完成~♪
201407288.jpg


盛り付けた画像や、食べている画像がないのは、
そんなヒマもないほど早く、みんなの口の中に消えてしまったからです。
焼いた直後に胃袋へと消えるパン
まるで、手品のようです(笑
って、5年前にも同じこと書いてるよ(^^;;
「パン・マジック」は、親から子へ、しっかり受け継がれています。


食べた後で、
「お母さん、なんでパンのつくりかた、知ってるの?」
と、不思議そうに、らもちゃん。
それはね、
「らもちゃんが産まれる前にも、作ったことがあるからだよ~♪」


あの時は、まさか数年後、我が子とパンづくりをするようになるなんて、夢にも思わなかったけど・・・
何事も、経験するって大切だなぁと思いました。
今度は、一緒にピザをつくろうね♪\(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、

子育て楽しんでらっしゃいますね!(^.^)/~~~
お父さんも三角巾、、

嬉しくなってしまいました。

パンをフライパンで焼くのは初めて拝見いたしました。
挑戦してみたいです。

胡瓜は今年もうどんこ病で,
セッセとあきらめず,お酢の希釈液のスプレーしました。
今はおかしいなとなるとすぐに葉っぱをとってしまう事にしました。
奇跡のような2年目です。
来年はもう少し上手になりたいです。

hippoponさんへ

コメントありがとうございます。

返事、失念しておりました。
申し訳ありませんm(__)m

我が家のキューリも、一時は、水やり不足とうどんこ病で全滅か!
と思ったのですが、まだしぶとく生きています。
手入れをするのも大切ですが、
植物本来の生きる力を信じて、放っておくのも、ひとつの手段なのだと、知りました。
でも、やっぱりキューリは難しい(^^;
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
