スポンサーサイト


百歳まで覚えていてほしいこと 16

五月、保育園で相撲大会がありました。

残念な結果に終わってしまったらもちゃんは、
「くやしいよ~、くやしいよ~」
と泣きました。

そして
「強くなりたい!」
と言うので、
朝五時半に起きて、ジョギングすることにしました。


三日坊主で終わるかな
と思ったのですが、
意外にも、続いています。


なので、子煩悩なパパがスポーツ・ウェアを買い
親バカなママが、靴を買いました(^^;
201407241.jpg
↑準備運動中


そんならもちゃんの、最近のお楽しみは・・・
201407242.jpg

204070243.jpg

201407244.jpg

ジョギングから帰って、シャワーを浴びた後、
ベランダに行き、
真っ赤になった、プチトマトを収穫して食べること。

すきっ腹&のども乾いている時の
もぎたてトマトは、
「最高~♪」
らしい(^O^)

こんな生活をひと夏続けたら、
らもちゃん、きっと、強くなれると思うよ(*^-^*)

先日、とまとの大好きな宇仁田先生のブログに書いてありました。

「負け」を知っている
負けたとき、どうしたらいいかをわかっている

って、とても大切なことだって。


とまとも、そう思います。
弱い相手に勝っても、学ぶことはあんまりありません。
強い相手に負けた方が、学べることはいっぱいあります。
だから、らもちゃん。
いろんな事に、いっぱい、負けてください。
そして、くやし~って泣いた分、
どうやったら強くなれるか考えて、努力しよう♪
麦は踏まれて、強くなる!
っていうからね♪


ちなみに、お母さんも毎朝一緒に走っているのですが・・・
こちらの目的は、もちろん、強くなることではないので(^^;
トマトは、食事まで我慢です(笑)

夏が終わるころには、走っても、お腹が揺れなくなっていますように(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とまとさんへ!!

おはようございます!
らもちゃんは早くも「負ける事」を覚えていますねー。
羽生さんも負けることで(なぜ?)を覚えて強くなったと言っています。!
頼もしい「少年よ大志を抱け!」と拍手喝采を送らせていただきます。!

らもちゃん、頑張ってますね(*^_^*)
多分、もうちょっとしたら、付いて走るのも大変になるかもね。
そうそう、負けて学べることの方が、多いですよね。
らもちゃんは、これからだよね。
暖かな、ご家族の様子が、微笑ましいです(*^_^*)

No title

こんいちは。

トマト、トマト!!ですねぇ

去年は葉っぱばかり伸びて、9月に一つだけでした。

それで、キュウリだけ勉強中なのです。
ベランダで。出来ますね❢(*^-^*)

来年は挑戦します!ラモちゃん、いいな!
愛情いっぱいな子育てですね。気持ちgほのぼのします。(´艸`*)

No title

お~、ママも走っていらっしゃるのね~(^0^)

実は私も一時一緒にランニングしてたことあるけど、
ナメてかかるとエラい目に遭いますよー(^0^)

成長期と衰退期の差をひしひし、ですからっ!(^0^)(^0^)

荒野鷹虎さんへ

コメントありがとうございます。

勝った時には、「なぜ?」勝ったか、
なんて、考えないですもんね。
負けた方が、強くなれると、思います。
あきらめなければ・・・(^^;
いつも、元気の出るコメントを、ありがとうございますm(__)m

EMI*さんへ

コメントありがとうございます。

そうなんです。
とまとが一緒に走れるのなんて、ほんと、「今」だけだと思います。
来年は、もう追いつけないかも。
だから、この瞬間を大切にしたいと思います。

いつも、暖かいコメントを、ありがとうございますm(__)m

ほのぼのさんへ

コメントありがとうございます。

日進月歩の息子と、日々後退の母と・・・
いずれ、とまとが負ける日が来るのはわかっているのですが、
もう少し、がんばります。
残りの人生の中で、一番若い日は、今日なんだから!!

いつも、楽しいコメントをありがとうございますm(__)m

hippoponさんへ

コメントありがとうございます。

とまとの息子が
「トマト好き!」「トマト最高!!」
って言ってくれるので、とまと冥利につきます♪

私には、キューリの方が難しいです。
キューリは失敗ばっかり(>_<)
今年も、うどんこに負けてしまいました。

やさい作り、またイロイロと教えてくださいm(__)m
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
