

百歳まで覚えていてほしいこと 15

三連休♪
一日目は・・・

20140722.jpg
神戸に行ってきました(笑)
(30年住んでいた街に、「行く」って、変な気分です。)


らもちゃんのお楽しみは、王子動物園のパンダ!
20140722121.jpg

でもね。
パンダって、わざわざ遠くまで出かけて、
高いお金払って、
何十分か行列に並んで「見る」
から、価値があると思うんです。

歩いて行ける距離に住んでいて、
数百円で入場できて、
並ばずに見られたら、
あんまり有難みを感じないんですよね(^^;

だから、とまとは長いこと、王子動物園にパンダを見に行く気になれませんでした。

でも神戸市外に住むようになり、らもちゃんが産まれた今は、話しが別です。
四歳児にとって、パンダはアイドル(*^-^*)

こんなに安い値段で、こんなに簡単に、らもちゃんにパンダを見せてやれるなんて!
王子動物園に、感謝感謝♪

ぞうさんも、きりんさんも、しまうまさんも、ペンギンさんも♪
暑い中、らもちゃんに愛想よくしてくれて、ありがとう\(^o^)/


夜は元町に泊まりました。
201407223.jpg
イカリのマークを見るのも、久しぶり♪
あの山の上に母が眠っています。
また、お盆に来るからね。合掌。


翌日は、メリケンパークに行き、
2014072213.jpg




水陸両用車、スプラッシュに乗車(乗船?)
20140722111.jpg
車のまま、海に入って行く時は、らもちゃん大興奮でした♪
「3・2・1 スプラーシュ!」って掛け声をかけるのがお約束なんだそうです。(←ちょっと恥ずかしかった)


20140722101.jpg
わずかな波でも、ちゃぷちゃぶ揺れるので、ちょっと怖かったけど、
ガイドのお姉さんが面白い方で、
楽しい1時間でした♪



三日目は、家の近くの公園で、水遊び。
201407225.jpg

201407228.jpg

201407227.jpg

201407226.jpg
一回しか出産した覚えがないのに、
息子が二人いる気がする、とまとでした♪


暑中お見舞い申し上げます。
皆様、体にお気を付けて
楽しい夏をお過ごしくださいm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご長男も御次男も元気いっぱいですね!

トマトさん、お幸せ!

(*^-^*) 

No title

あー、もう、何から何までキラキラしてるわー♪

水陸両用車、個人的にすごい乗りたくて。
でも、もう、息子は付き合ってくれないし・・・

ホント、今のうちですよー♪

ちなみに私も一回しか出産してないのに、3人?(^0^)(^0^)

思い出

本当にいい思い出ができましたね(^^)

見れるものなら、らもちゃんの満面の笑顔を見たいくらいです!

思い出は買えない。
忘れるかもしれないけど、積み重なっていくもの。

子どもにとって、最高のもの。

らもちゃん
ブロッコリさんも、とまとさんも
100歳になっても覚えててね〜。


hippoponさんへ

コメントありがとうございます。

ちなみにうちの息子達、
長男 → らもちゃん
次男 → ブロツコリーさん
っという関係らしいです(笑)

ほのぼのさんへ

コメントありがとうございます。

ブロッコリーさんと二人の時間も悪くなかったですが、
三人になると、行動範囲が広がりました。

とまとの夢は、いつからもちゃんに、トンボ玉でブレスレットを作ってもらうことで~す\(^o^)/

NLPapaさんへ

コメントありがとうございます。

らもちゃんも、そろそろお出かけした記憶が残せる年齢になったのではないかと思います。
三人で100歳まで覚えていられるといいな~
ってか、まず、100歳にならなきゃ!(笑)
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
