スポンサーサイト


百歳まで覚えていてほしいこと 14

201407103.jpg
ベランダで収穫したキューリです。


昨夜
晩御飯のあと、手を合わせ
「いただきます!」
と、元気よく言ったらもちゃん。
「んん?」
と妙な顔をしたあと、あわてて、
「ごちそうます!」
と、言い直しました(笑)
それも、ちょっと違うような(^^;
「・・・・・・いただきさまでした?」
もう、何がなんだから、わからなくなったみたいです。

そして今朝。
朝ごはんのとき、ちょっと考えてからこう言いました。
「ご馳走、いただきます!!」
粗食ですが、そういわれて、悪い気はしないママでした♪
201407104.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいね

とまとさんへ!!

こんにちは!
私達の子供の時は深い意味も無く(ごちそうさま)と言ってました。言わぬと怒られたものでした。キリスト教信者の人は丁寧なものだな~と感心していました。!
らもちゃんの言葉は子供らしい素朴なものでとまとさんが戸惑う姿が又、母親らしい子供思いの心が感じられ微笑ましく読ませていただきました。!
子育ては楽しいものですね^^。!

No title

こんばんは

今夕。私もベランダで、お初の胡瓜を収穫します!
やっとでした!

ラモちゃん、キュウリ収穫、小さい時からできて、幸せですね!

こちらこそ、ご馳走様!

美味しそうなブレックファスト!
自分で作ったきゅうりを食べる。
これこそ食欲
あ、間違えました
食育ですね!(^^)

No title

いやー、色合いも栄養もバランスとれた、ステキな朝食だと思いますよー♪

卵をかじっているのは「ウサギさん」?(^0^)

あはは、でも大人でもちゃんと言えない人いるもんね。朝ご飯も、食べやすいようにおむすび!朝からしっかり食べてスクスク育ってね~凸

kimikiさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

荒野鷹虎さんへ

コメントありがとうございます。

大したことは教えられませんが、
とりあえず、何があっても、あいさつだけは大切だと思うので、
言わせるようにしているのですが・・・
そろそろ、ちゃんと意味も教えないとダメだなぁって思いました(笑)

hippoponさんへ

コメントありがとうございます。

祝!
初収穫!!
自分で育てたキューリって、食べるのがかわいそうなくらい、可愛いですよね♪
でも、食べずにいられないくらい、美味しい♪
豊作を祈っておりますm(__)m

ほのぼのさんへ

コメントありがとうございます。

そうです。うさぎさんです。
本当は、ソーセー人の画像を使いたかったのですが、
うまく撮れませんでした(>_<)

むにゅさんへ

コメントありがとうございます。

保育園から、プールの日の朝食は「ごはん」にしてくださいと、言われまして・・・
らもちゃん、本当はポンの方が好きみたいなので、
ソーセージをうさぎにしたりして、なんとか食べさせてます(^^;
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
