スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百歳まで覚えていてほしいこと 13

20140627-10.jpg


「ねえねえ、お母さん。らもちゃんが赤ちゃんよりも小さい時は、お母さんのお腹の中におったん?」
「そうやで」
「そんで、お母さんが、らもちゃんを生んでくれたん?」
「うん」
「じゃあ、らもちゃんが大きくなったら、今度はらもちゃんが、お母さんをお腹の中に入れて、生んであげるな」


なんか、意味はよく分からないんですが、らもちゃんの言葉に、ジーンときてしまいました。
きっと、産んであげたいくらい大好きって、言いたかったのかな?

でもらもちゃん。
お母さんは、らもちゃんが産まれてきてくれたことで、文字通り『生まれ変わった』から、
もう、らもちゃんはお母さんを、産んでくれたのも同然なんだよ。

産まれてきてくれて、ありがとう(*^^*)

20140709.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうどこをどう折りたたんでも腹には収まらないほど大きくなったのね・・・ええ、もちろんうちもですが(^0^)

ジ~ンときました。

こんばんは~

いつも、読み逃げでごめんなさい。
今日は、ジ~ンときました。
らもちゃん、優しい子に育っていますね!

らもちゃんの言葉、
「大きくなって、お母さんを守ってやるよ!」って言ってるみたい***
大人の言葉で「感謝」「恩返し」ですよ~
4歳って、もう大人だな~と***

子供って宝だと、つくづく思いました。

とまとさんの記事を拝見して、
30年も前の子育て期を、懐かしく思い出してます。

いつも、ありがとうございます。



ほのぼのさんへ

コメントありがとうございます

そうなんです。
どんなにがんばっても、お腹に戻れない大きさに、なってしまいました。
今度は、とまとが入れてもらう番です(*^-^*)

sanadaenさま

いつも読んでくださり、ありがとうございます。
そして、コメントまで、ありがとうございますm(__)m

読み逃げ(笑)大歓迎です♪
とまとの方こそ、愛想なしで、申し訳ありません。

4歳になって、憎らしいことも言うようにはなったのですが・・・
そんなことは聞かなかったことにして、可愛い言葉だけを、記事に残すようにしております。
子育てしていた頃の幸せな気持ちを思い出していただけたら、光栄です♪
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。