スポンサーサイト


百歳まで覚えていてほしいこと 12

20140627-11.jpg

「おかあさん、あのな、今日、保育園で、
難しい歌、教えてもらってん」

「ふうん、どんなうた?」

「五匹の山賊の歌やねん。お母さん、知ってる?」

「いやぁ・・・、五匹の子ブタのチャールストンなら、
聞いたことあるけど、山賊の歌は知らんなあ。
らもちゃん、ちょっと歌ってみて」

「うん。
♪ ご~ひ~き~の、さぁ~んぞく、
わ~た~し~が~、か~い~た~~♪」
それは、五色の短冊、私が書いた、だよね(^^ゞ

笹の葉は、かろうじて見ることがあるかもしれないけど、
軒端 ( のきば ) なんてウチにはないし・・・
ベランダと、軒端は違うもんなぁ。
五色も、短冊も、日常使う言葉じゃないから、意味が分からなくて当然か。
確かに、らもちゃんにとっては、難しい歌だったかもしれません。


ちなみに、保育園から渡された短冊に書いた、らもちゃんのお願いは、
「おまわりさんになりたい!」
でした。
で、とまととブロッコリーさんの願いごとは・・・
もちろん
「らもちゃんの願いが叶いますように」
(*^-^*)

今夜は星空は望めそうになりませんが、みんなの願いが、叶いますように\(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、

さ~~んざく 私もそう歌いました。

味の素があじものとになったり。🎋 

✨お願いがかなうといいですね。

hippoponさんへ

コメントありがとうございます。

そうなんですね(^O^)
とまとも、覚えていないだけで、そう歌ってたかも♪
ちなみにらもちゃん、トウモロコシは、とうころもしです(笑

ほのぼの

いつものコメントはさておき・・て、私の言いたい事はご承知済みでしょう(^0^)

おまわりさん、カッコいいですものねー♪
がんばれー♪♪

ほのぼのさんへ

コメントありがとうございます。

はい。
わかります。
らもちゃんが正しいんですよね\(^o^)/
あの歌は、五匹の山賊のうた♪ で~す。

おまわりさん・・・もうちよっと、安全で高収入の職業を目指してほしいと思う母です(笑

夢叶う

山賊をこらしめるおまわりさんになる
7月7日のらもちゃんの誓い
きっと叶いますよ!

らもちゃん、GOOD!

ブロッコリーさんもお元気ですか?(^^)

NLPapaさんへ

コメントありがとうございます。

山賊をこらしめるおまわりさん(笑)
なってほしいような、あぶないことはやめてほしいような。
親心は、複雑です(^^;
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
