スポンサーサイト


百歳まで覚えていてほしいこと 11

20140627.jpg


保育園の先生のマネをするのが、楽しいらもちゃん。
「おかあさん、おいでおいで、お話よむよ~」
まだ、ちゃんとは読めないけれど、
絵本をもって、とまとを呼びます。
「はい、すわって。
手は、おひざ、やで。
よくできました。
では、よみます。
今日の、お話は、
『ぽんたのどすこい』です」
あのう・・・
絵本には、
『こだぬきおーたの、はっけよいのこった』
って、書いてありますが?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とまとさんこんにちは~♪
絵本の題名が変わってましたかー^^
らもちゃんにとってはぽんたなんでしょうねσ(゚ー^*)
お母さんにお話をしてみたいのかな???

No title

可愛いですね!

ぽんたのどすこい、、

端的にして明快!

No title

いや、だからこれももう、「ぽんたのどすこい」なんですってば(^0^)

て、こーゆー姿勢を世の中では「ばばぁの甘やかし」と言うのでしょうか?(^0^)(^0^)

No title

とまとさん、こんにちは (*^^*)
らもちゃん、可愛い過ぎて、涙が出ます
とまとさんとらもちゃんのやりとりを拝見してると
自分と幼かった息子たちとの思い出が手繰り寄せられてきます。
もっともっとお話、聞きたいな~
ハイ、先生。座りまーす。
手はおひざにですね? はーい (^○^)

ココロが晴れます!

らもちゃん、大物!

今日も
心がはれました。ありがとう! らもちゃん、とまとさん!

まり姫さんへ

コメントありがとうございます。

いろんな人のマネを、してみたい年頃のようです(笑)
字がちゃんと読めないから、タイトルもストーリーもらもちゃんオリジナルになりますが、
まったく別のストーリーになってしまう、って訳でもないんです。
ウロ覚えで、読んでくれるので、楽しいです♪
いつも必ずコメントをくださって、ありがとうございますm(__)m

hippoponさんへ

コメントありがとうございます。

違うけれども、大間違いじゃない(笑)
子供の考えるタイトルの方が、物語の本質をとらえているの、かも・・・
って、思ってしまいました。

ほのぼのさんへ

コメントありがとうごさまいす。

そうですね。
これはもう、ぽんたのどすこいです。
はい。
間違いありません(笑)

Lily姫さんへ

コメントありがとうございます。

今は当たり前の日常ですが、いつかこのやり取りが、とても大切な思い出になるだろうと思いながら、記事を書いております。
いつか、らもちゃんに、反抗期や思春期が訪れたら、とまとも、この記事を読んで涙するかも・・・

NLPapaさんへ

コメントありがとうございます。

すみません。
返事、飛ばしてしまっていましたm(__)m
こんなに素敵なコメントを頂いたのに。
ホント、申し訳ないです(反省)
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
