スポンサーサイト


百歳まで覚えていてほしいこと 7

20140624 3
らもちゃんお気に入りのお子様ランチ


6月なので、保育園に『ハミガキ指導』の先生が、来たみたいです。
その時、歯の磨き方だけでなく、
「ごはんを食べる時は、よく噛んでたべましょう」
みたいなことも、教えてくれたらしい。

教わったことは、すぐに実行するらもちゃん
「お母さん、30回、噛まなあかんねんて」
と、夕食時に言い出しました。
でも、らもちゃんはまだ、『 30 』 まで、数えられません。
スラスラ言えるのは、『 15 』 くらいまで、かな。

だから、
「ぼくが、お口に入れたら、お母さん数えてな」
ってことになりました。
まあ、噛みながら、数えるのは行儀悪いしね。
「いいよ」
と請け合って、らもちゃんが食べ物を口にいれる度、
「い~ち、に~い、さ~ん・・・」
と数えるのですが、
10くらいになると、
「もう、なくなったぁ」
と、らもちゃん。
気を取り直してもう一回、もう一回と、チャレンジするのですが、
なかなか、30回も噛めません。
「なんでぇ~」

冷奴を30回噛むのは、難しいんじゃないかなと、お母さんは、思いました(笑
お肉とか、牛蒡とか、するめとか・・・、せめて、ご飯でチャレンジしませんか、らもちゃん(*^-^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
