スポンサーサイト


百歳まで覚えていてほしいこと 5

20140619-5.jpg
職場の先輩が、蝶々を羽化させました。
職場で(笑


週末、畑に行きました。
「お母さん、キューリがごつ、あるよ」
「ごつ??」
どうやら『いつつ(5つ)』と言いたかったらしい。
その後、トマトを見て
「お母さん、トマトもいっぱいできてるよ~、なんつある?」
「なんつ???」
きっと『いくつ(何個)』と、言いたかったんでしょう。

語彙が増えた、らもちゃんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とまとさんこんにちは~♪
らもちゃんの話す言葉が面白いですね(*^^)
そうしていろんなことを記憶していくのでしょうね。
会話がどんどんできるようになりそうで、楽しみですねσ(゚ー^*)

まり姫さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

らもちゃんは、よくしゃべります。
とまとはこんなに、無口なのに(自称)
時々、ちょっと黙ってて、と言いたくなるくらい、しゃべります(笑
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
