スポンサーサイト


血圧計

血圧計


数年前、ブロッコリーさんは会社の保険組合から、血圧計を貰って来ました。
「僕も、そろそろ健康管理に、気を付けなあかん歳やからな。」
若い頃に、スポーツで体を鍛え、体力には自信のあったブロッコリーさんですが、いつまでもそのままではいられないことに、気付いたようです。
そこで、カタログの中から血圧計を選んで貰って来たのですが…
定期的に測定していたのは、最初の一年くらい。
その後は…存在すら忘れられ、取り出す度に電池が切れていると言う有様です。

しかし先日、お風呂上がりに、とまとは血圧計を取り出しました。
「ブロッコリーさん、測って上げる」
「ありがとう。」
袖をめくって、とまとに腕を差し出すブロッコリーさん。
とまとは、湯あがりの姿のまま、血圧計のスタートボタンを押しました。
ブーンとゆう音と共に、腕に巻いた帯が膨らんでいきます。
膨らみ切ったところで、ピー、ピー、ピーと鳴りながら測定が始まります。
そして、ブシューと空気が抜けたら終了です。
「測れたよ。」
「数値、どない?」
画面を覗きこむブロッコリーさん。
「正常値やで。」
「ああ良かった。」
「いや、ちょっと低いくらいかな。」
「そう聞くと、安心するなぁ。」
「なんで、正常値なん?」
ブロッコリーさんが、一瞬、不可解な顔でとまとを見ました。
「なんで、って?」
健康診断では、血圧が高かったのに、なんで、お風呂上がりにとまとが測定したら、正常値なん?」
「え゛っ?」
その後のブロッコリーさんの運命は…ご想像にお任せしますヽ(^。^)ノ

健康屋さん
☆★☆★☆ 本日のおすすめ ☆★☆★☆
     
☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★
リンクは、相互リンクにしたいと思いますので、URLを教えて下さい。
内緒コメントは苦手です。
管理人が「不適切」と判断したコメントは、削除させて頂きます。
著作権は放棄しておりません。画像・本文の無断転記はお断りします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪
とまとさんの体重計が直ったら、ブロッコリーさんの血圧は上がると思います(笑)
まったく!男の人って・・・(汗)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんにちは

すみません、大声で笑ってしまいました(笑)。
何という運命の結末!
ブロッコリーさんの今後に幸あれ…。

前にも書きましたが、悲しい男の性(さが)です。何とぞ広い心で、どうかブロッコリーさんが次の日に何事もなかったかのごとく出勤できる程度でお願いしますm(_ _)m

修羅場?

それはお風呂上がりでリラックスされてたからで、
決してとまとさんの湯上がり姿が、セクシーでないとか、

検診のとき血圧測定をしてくれる看護婦さんの方が魅力的
だったとかいうことではな ㌦ァ!(♯`Д)=====◎)@Д).・;!


はわわわ(;´Д`A ```

正常値だった血圧でよかったですね♪
・・・でっでも・・・その後、とまとさんの血圧が
一気に上昇したの・・・では・・・。
きっきっと、ブロッコリーさんの血圧が正常値だったのは
とまとさんのお料理と愛がを正常値に戻してくれたんです!!(`・ω・´)ノ

ブロッコリーさんの明日に幸いあれ!
本来、私は長文のブログは大体スルーするんですが
ちゃんと「とまと」さんちは最後まで読んでます
楽しいですよ だからコメント返し大変でしょうね
実は今日は私たちの結婚記念日です(S55・5・5)
たまには血圧を上げてみようか(笑)

こんにちは^^
読んでて ひょえぇぇぇぇ~ でした(笑)
ブロッコリーさんの血圧は正常でよかったけれど(?)
とまとさんの血圧が・・・私は心配です。^^;

とまとさん それは・・・

こんにちは とまとさん。

とまとさん家では、血圧計も壊れてるみたいですね。(笑

とまとさんには 失礼かもしれませんが・・・
血圧は、「健康診断」 なんかで、
きちんと ”プロの方” に・・・ 計っていただいたほうが・・・
なにかと・・・   ぶつぶつぶつ・・・・

失礼いたします。

その先を想像して笑ってしまいました
キャー可哀想なブロッコリーさん!

ブロッコリーさんにご慈悲を・・・ポチ ポチ

こ、これは、なんとコメントして良いのやら…(笑)
でも血圧が正常値ってことは、良いことなんですよ。
健康第一ですから。
それに、私も自宅で測るより、病院で測ってもらった方が、高くなりますよ。
って、フォローになってない…?(苦笑)

こんばんわぁ

とまとさん、こんばんわぁ♪

いやいや、今日も楽しませて頂きました♪
ブロッコリーさん…。
ふふっ(笑)
まぁけど健康で何よりですね♪

ありがとうございます!
おやすみなさい(^^♪
ポチッ、ポチッ、ポチッ!

とまとさん、今晩は!
ブロッコリーさんは、ご無事なんでしょうか?(笑)

刺激が強すぎて、心臓が驚いちゃったんですかね?
それとも、ブロッコリーさんはよほどリラックスしていたのでしょうか?
・・・フォローのしようがありません!!(爆)

口は災いの元とはよく言ったものですね。
私も気を付けなくちゃ!!

こんばんわ♪

ブロッコリーさん無事ですか~~(o゜◇゜)ゝォォオオオイイイィィ!!
高めの血圧が低いくらいだったのは喜ばしいですが・・・
お風呂上りのトマトさん、癒される・・・のかな?(^▽^;)
まあまあ、応援ポチするので許したって!

こんばんは

ブロッコリーさんは大丈夫ですか?
せっかく血圧が正常だったのに…
とんだ結末を迎えてしまいましたね。

とっても仲のいいとまとさんとブロッコリーさん、
とても素敵なやりとりで、思わずニヤってしてしまいました。
楽しい記事をありがとうございました。
ぽち! ぽち!

こんばんは

(゜-゜;)ウーン・・(゜-゜;)ウーン・・(゜-゜;)ウーン・・・・・・・・・・・
きっとね・・怪事件が解決したら血圧は上がって正常に??
早く解決してあげて・・名探偵のコナンく~ん。。

何だか微笑ましいですね~。
ブロッコリーさんの血圧、お風呂で温まったから、
血管が開いて、そのせいで下がっていたのでしょうかねえ?

あれ?
昨日コメ入れたはずなんだけど・・・。(この記事に)
消えてる??

とまとさんはブロッコリーさんに安らぎをあたえてるってことで(^^;)
ブロッコリーさんの無事を祈る(笑)

お邪魔します。

お久しぶりです♪
やっと、とまとさんノブログに来れました(嬉)
連休中の宿題が多かったもので・・・。
勉強の邪魔なんてとんでもありません。
いつも楽しく見せていただいてます^^

にやけてしまう話ですね~。
いつまでもお幸せに~♪

お邪魔しました。

ママやんさんへ

コメントありがとうございます。
そっか、体重計が直ったら、血圧計も直るんですね♪
がんばって、体重計を修理しま~す。

Teddyboyさんへ

コメントありがとうございます。
男性の目線過ぎて・・・(^^;

黒田裕樹さんへ

コメントありがとうございます。
大声で笑って頂けて、光栄です。
男性とゆうのは…困ったものですね(^^;

オバrevさんへ

コメントありがとうございます。
きっと、湯上がりでリラックスしていたからですよね♪
きっと・・・

日下ヒカルさんへ

コメントありがとうございます。
そっか~♪
とまとのお料理と愛が、血圧を下げちゃったのか~。
それじゃあ、仕方ないですねぇ(^o^)

雨音さんへ

コメントありがとうございます。
ブロッコリーさんの血圧が正常だと、とまとの血圧が上がってしまう。
う~ん、困ったもんです(^^;

赤岡町とさおさんへ

コメントありがとうございます。
結婚記念日、おめでとうございますヽ(^o^)丿
いつまでも、血圧を上げられる、仲の良いご夫婦で、いてくださ~い♪

店長さんへ

コメントありがとうございます。
血圧計も、壊れてたんだ~。
そうか、そうだったのか…(^^;

kanhizakuraさんへ

コメントありがとうございます。
kanhizakuraさんに、そうおっしゃられては…ブロッコリーさんを責める訳には、いかないですね
(^^;
ポチに弱い、とまとです♪

とらーなママさんへ

コメントありがとうございます。
そっか!
病院で測ってもらうと、高くなるもんなんですねぇ。
血圧が正常なのは嬉しいことのはずなんですが…複雑です(笑

拳士さんへ

コメントありがとうございます。
本日も、楽しんで頂けて、光栄です♪
よい夢を~!

コンタローさんへ

コメントありがとうございます。
フォローに、ご苦労なさってますね(^^;
コンタローさんも、どうぞお気を付け下さいm(__)m

きばっ太姉ちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
応援ポチを頂いたら、許さない訳には、いかないですね(^^;
とまとに、癒されたってことにしておきま~す(笑

空飛ぶミケ猫さんへ

コメントありがとうございます。
毎日、漫才みたいな会話ばかりです。
関西人やなぁ~っと、思います(笑
いつもポチ、ありがとうございますm(__)m

金麦さんへ

コメントありがとうございます。
コナンく~ん。
お願いしま~す(笑

えめるさんへ

コメントありがとうございます。
お風呂で温まったのが、原因でしたか…
今度、お風呂に入る前に、測定してみようかな?(笑

海のいるかさんへ

コメントありがとうございます。
今回は、コメントを消した覚えはないです(^^;
(お一人、不適切な表現ま混ざっているコメントは、未承認にしておりますが…)
サイトの、トラブルでしょうか?

とまとがブロッコリーさんに安らぎを与えている♪
なるほど、そう思うと、とまとも血圧も正常に戻りそうです(笑

サイヒヨさんへ

コメントありがとうございます。
宿題、大変そうですね。
どうか、学業を優先なさってくださいね!
ヒマな時に来て頂けたら、十分です♪

(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

お邪魔します(*・ω・*)

あわあわ・・・(((;゚д゚)))

健康診断の時のお話、思い出しました・・・。
「男ってヤツは・・・」的なww

とまとさんだと、ゆったりリラ~ックスできるんですね^^
一緒にいるだけでお薬なんだと思いますよ♪
素敵なご夫婦だと思います!!

ではまた、遊びにきま~す^^ノシ
ポチポチポチ~♪

ブロッコリーさんの無事を、心よりお祈り申し上げます。。
神様。
どうぞ、ブロッコリーさんを救いたまえ~。。

shiro*noriさんへ

コメントありがとうございます。
リラックスされて、嬉しいのやら、嬉しくないのやら(^^;
複雑な心境になってしまいました。
本当に、男って!!(笑
ですね~

浮世亭笑楽さんへ

コメントありがとうございます。
笑楽さんに、そうおっしゃられては・・・(^^;
コンカイダケハオオメにミルコトニシマス(笑
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
