スポンサーサイト


百歳まで覚えていてほしいこと

2014061022441780a.jpg
↑らもちゃんに言わせると、これは「ぶどうの花」らしい。


あっと言う間に4歳になってしまったらもちゃん。
「子供は、生まれてから三才までに、一生分の親孝行をする」
と言いますから・・・・・・
もう、親孝行は終わっちゃったのね(笑)

三才前後のらもちゃんは、本当に言動が面白くて、
これを忘れてしまうのはもったいないと、ノートにメモしておきました。
人様が読んで面白いかどうかは謎ですが、
その一部をご紹介します。



保育園からの帰り道。
駐車場に止めてある車を指さして、らもちゃんが言いました。
「あのな、お母さん。
こっちが、くるまで、
こっちは、じどうしゃやで。
わかった、おかあさん!」
…わかりませ~ん(^^ゞ

らもちゃん、2歳と11ヶ月の頃の話でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

我が家の外孫も 20日で4歳。
男なのに 喋る しゃべる!!
なんでも 質問攻めで 困ってしまいます。
記憶力の良さにも ビックリです。
大きくなったら タダノ人でしょうがね(笑)

No title

とまとさんこんにちは~♪
らもちゃんの話、お母さんにわからないことが私にわかるはずがありませーん(^^;
ちんぷんかんぷんです(笑)
日に日に成長して今はもっと知識が増えているんでしょうねσ(゚ー^*)
ではまたお邪魔します(o^―^o)ニコ

とまとさんへ!!

本当に子供の考える事は素直で、可愛いものですね^^。
パソコン教室はまだやられているのでしょうか‼お元気で。!

No title

え??これがぶどうの花だったのか!!!知らなかったぁ~~~(爆)くるまとじどうしゃってどう違うんだ???凸

むにゅさんへ

コメントありがとうございます(*^-^*)

花の後、ぶどうのような実(タネ?)をつけるので、
保育園では、それを"ぶどう"に見立てて、遊んでいるみたいです。
子供の発想って、不思議で面白い♪

No title

はじめまして。
らんまるさんのご紹介でまいりました!
これからもよろしくお願いいたします。

可愛い会話ですね。
ほのぼのします‼🐦

hippoponさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

復帰後、初のニューフェース♪
ようこそ、お越しくださいました。
とまとからも、お邪魔させていただきます。
どんな方なのか、ワクワク、ドキドキです(*^-^*)

これからも、どうぞよろしくお願いします\(^o^)/
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
