スポンサーサイト


眼力(めぢから)

眼力


「最近、体重計に乗ってないなぁ」
お風呂上がり、ブロッコリーさんが言い出しました。
その体重計とは、ブロッコリーさんが、会社の保険組合で、貰ってきたものです。
当初は、毎日のように測定し、グラフも付けていました。
体重だけでなく、体脂肪や内臓脂肪率、体力年齢まで測れるので、その増減が楽しかった頃は、重宝していました。
ところが…(怪事件・参照)。
「今、体重計壊れてんねん。」
とまとは、天井を見つめながら言いました。
「えっ、壊れてんの? 電池が切れてるだけ、ちゃうか。僕が見てみよか?」
親切に言ってくれるブロッコリーさん。
しかし、とまとは言いました。
「電池を入れても、直らへんねん。」
「ほんなら、修理に出すか?」
「修理に出しても、直らへんの。」
「それやったら、新しいの買うか?」
「ううん、新しいのを買っても、それも壊れてるはずやから。」
「はあ?」
「でも、そのうちに直るから、大丈夫。いつか、直ると思うわ。」
「いつかって、いつ?」
「夏までには、多分…」
「……」
ブロッコリーさんは大きく頷くと、
「それって、体重計が壊れてんの? それとも…」
次の瞬間、とまとは視線を、天井からブロッコリーさんに移しました。
見つめられて、石になるブロッコリーさん。
喉まで出かかっていた言葉を飲み込むと、慌てて、こう言いました。
「た、体重計が壊れてるんやね。」
「うん、そう。さっきから、とまとは、そう言ってるでしょ。」
「はい。壊れてるのは、体重計だと、僕も思います。」
「分かれば、よろしい♪」
とまとがニッコリ微笑むと、ブロッコリーさんは、大きなため息を吐きました。
この世には、言ってはいけないことがあるとゆう事を、学習したブロッコリーさんでした♪

健康屋さん
☆★☆★☆ 本日のおすすめ ☆★☆★☆
     
☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★
リンクは、相互リンクにしたいと思いますので、URLを教えて下さい。
内緒コメントは苦手です。
管理人が「不適切」と判断したコメントは、削除させて頂きます。
著作権は放棄しておりません。画像・本文の無断転記はお断りします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~
なんかいい雰囲気♡

夏にはきっと直るね!!

私もがんばろ~(^^)v

↓途中まで読んだら・・・もしかして・・・と思って、
当たってました(笑)

でも楽しめたわ!ポチ♪

う~、前の記事(怪事件)のコメントを書いている間に
新しい記事か更新されてるし。(笑)

もしかしたら前記事のコメントに

「言ってはいけないこと」

を書いてしまったかも・・・^^;

眼からの電波

とまとさんのブロッコリーさんを石にさせるほどの
眼力がどれほどのものかよくわかりました(^^;
さぞかし、石から元に戻って次の台詞をいうのに
必死になって言葉を選ばれたのでしょうね(汗)
ブロッコリーさんは優しいですね(^-^)

いいなぁ~ラブラブi-233

体重計、乗るたびに体重が増えてるので、あまり計りたくない。
でも
ともとさんは幸せなんとか・・・ってやつですかi-178

私の家庭の体重計も電池が切れています(バネ式やんと妻の声)
v-42まあとにかく
夫婦で文旦の16箱分かぁ
夏までの期間は短いですね
それとコチラのブログが随筆集になったら
真っ先に買わさせていただきます

私も禁煙して早5年。
太った体重は元に戻らず、平行線です。

主人と二人で始めたので、二人でブクブクです、
「大きくなったなぁ~」と互いに慰めあう日々です。

眼力の威力

目と目で分かり合える関係、いいですねぇ~\(^o^)/
ブロッコリーさんの優しさ(?)にも脱帽です!

…空気を読むことがどんなに大切なことか、本日のブログでよく分かりましたです、ハイ(^^ゞ

応援しますね♪

こんにちわ

とまとさんの眼力の凄さ!
そして、ちゃんと空気を読むブロッコリーさん。
夫婦の仲の良さの秘訣なんでしょうか??

こんにちは♪
早速、来てしまいました。
長女、中3と一緒に読ませていただいてます!娘もファンになったようです!
とまとさんの体重計は夏には直る予定なのですね。
うちの体重計はかなり前から壊れていていつのまにかなくなってしまいました。
いつになったら体重計がお風呂場に設置されるか見当もつきません。
夏か・・・そう・・・夏・・・が問題ですよね・・・(苦)
まともな体重計ってあるんでしょうかねえ・・・。

阿吽の呼吸ですね。うちの体重計もずっと壊れたままです。今夜あたり勇気をだして乗ってみます。

こんにちは^・

僕も体重計が壊れていると思います。(~~)

思わず笑っちゃいました(笑)
笑い事じゃないっe-3e-330
私はもともと太ってて、妊娠して20kg増え・・・
出産後10kgしか戻っていません(泣)

旦那には私の眼力なんて通用しませんe-263
ダイエットなんて簡単や!とイヤミ言うし・・・e-259

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

はじめまして^^
確かに体重計が壊れているかもww
いや、壊れているが正しいですね
私のも壊れている、多分治るのは1年後くらいかな?w
とまとさんも頑張って^^

体重計なんて・・・

あってないようなもの!

こんにちは。
たまたま重力がおかしくなってるだけですよ~w

たばこやめるとみなさん、重力がおかしくなるようですが・・・

こんばんわぁ

とまとさん、こんばんわぁ♪

ひとりニヤニヤとしながら読ませて頂きました!
ふふっ、言ってはいけない言葉ですか(笑)
ブロッコリーさん、かなり詰まったでしょうね!
すごく楽しませて頂きました♪
ありがとうございますね!

では、おやすみなさい(^^♪

とまとさん、今晩は!
私は意志が弱いので、禁煙という無駄な抵抗はやめてしまいました。
でも、過去に一週間ぐらいやった時、たったそれだけの日数でも味覚が鋭くなったのがわかりましたよ。

きっと、ブロッコリーさんはヘビに睨まれたカエル状態だったんでしょうね!おふたりの、力関係が良くわかりましたよ!!(笑)

コメントを差し控えようかと…

一瞬、このコメントは差し控えたほうがいいかと思いましたが、かつて体重計を「不燃ごみ」に出してしまった私としては、ただ、ただ……その体重計が夏までに直っていることを、切に祈るばかりです。
いつも、楽しい、ほほえましい話をありがとうございます。

こんばんは。
気が小さい私は、かなり気合いを入れて、↓の怪事件を読みました~。
とまとさんとブロッコリーさん、とってもステキな関係ですね♪
言ってはいけないことがあるということ、私も学習させていただきました(笑)
読み終えた後、今日も温かい、ほんわかとした気持ちになりました~。
ありがとうございます。

ブロッコリーさん…

あっ、言ってはいけないことでしたね
危ない、危ないwww

体重計早く直るといいですね♪

こんばんは。
言ってはいけないこと…そういえば俺も姉が「この服縮んで入らない」と言ってた時に、ポロリと「その言葉」を言って石にされた事があります。(笑)

・・・女性は特に気にする事を男はよく忘れてしまうものです。
禁止ワードやちょっとした変化に気付いてあげる事なんか特に。

女心って難しいですね。(川ω・`)

うちも~

体重計が 壊れていますよ~

お腹が パンパンで
子供の友達に 妊娠と間違われるぐらい…Y(>_<、)Y ヒェェ!

夏には 直る予定なんですね
うちも一緒に直るよう 頑張ってみまーす(^▽^) 

とまとさん、こんばんは、、、、
あの、、、ですね、、、、、
あんまり目ぢから強いと、、、
ブロッコリーさん、、、i-230
こうなっちゃって、
もう一回お風呂に入らなくちゃいけなく
なっちゃいますよ、、、i-237


とまとさん こんばんは。

私事ですが、うちのヨメも・・・
最初のうちは、「新しい体重計ってすごいんだよ~~」
なんて、毎日乗ってたんですが・・

いまどきの体重計って、壊れやすいみたいですね・・
いつか、直る日が来ることを願ってます。

では、失礼します。

体重計・・こわれっぱなし

あはは♪
ranranの体重計・・こわれっぱなし♪♪
こわれっぱなしの20年。
気の利いた赤ちゃんなら、成人式に行くくらいの間、こわれてますわん。
ぁ・・と書きつつ。
すら、体重計・・どこにいっちゃったかしら??と考えるranranでした。

とまとさん、おはようございます。

体重計て、いつも壊れていますよね。
会社の人も、ちゃんとしてほしいです(笑)

ブロッコリーサンも、いい勉強ができましたね。

こんにちは

いつもブログの更新を楽しみにしています。<m(__)m>
とまとさん、ブロッコリーさんとなかよしこよしですね~e-414
わたしも旦那に、おなかについて何か言われたら
旦那を石にしてしまおうと思います。(^^)

ウチのも壊れてます・・・。

お邪魔します(*・ω・*)

我が家の体重計も、ちょっと調子悪い・・・かなww
私も旦那サマには、
「体重計、壊れてる」と言って聞かせています。
旦那サマも
「ほ~んと~ぉ・・・(・∀・)ニヤニヤ」と納得しているようです。
核心には触れてこないので、
まだメデューサにはならずに済んでいます><b

ウチのも夏くらいには直る予定・・・です。
予定は未定ですけど><;

ではまた、遊びにきま~す^^ノシ
ポチポチポチ~♪

海のいるかさんへ

コメントありがとうございます。
そうおっしゃって頂けると、希望が持てます。
夏までに、きっと直りますよね♪
怪事件も、ネタばればれですが、楽しんで頂けて良かったです♪

Teddyboyさんへ

コメントありがとうございます。
予約投稿したはずが、なぜか投稿されてしまいました。
日付も時間も間違っていないのに、なぜ?
このコメントが、消えてしまわなくてよかったです。ホッ!
奥様の前で「言ってはいけないこと」を口にして、石にされないよう、ご注意くださいm(__)m

日下ヒカルさんへ

コメントありがとうございます。
電波なのか、電磁波なのか、カメハメ波~なのか(^^;
でも、家で学習しているので、職場では、あまり失敗していないようです(笑

為せば成る代さんへ

コメントありがとうございます。
いえいえ、単なる禁煙の副作用です(^^;
禁煙が落ち着いたら、体重計の修理を始めようと思っています(笑

赤岡町とさおさんへ

コメントありがとうございます。
バネ式でも、電池は切れます!! (笑

まあ、なんて嬉しいことをおっしゃって下さるのでしょう♪
最高の誉め言葉を、ありがとうございます。
その時は、高知まで、サインをしに行かせい頂きますm(__)m
…そして、とまと寿司を食べてみたいです(笑

銀子さんへ

コメントありがとうございます。
二人で、「大きくなったなぁ~」
ほのぼのしていて、いいですよねぇ。
今がお二人の、成長期なんですね♪

黒田裕樹さんへ

コメントありがとうございます。
目と目で通じあう~♪
そうゆう仲の二人です。
通じなければ、通じるまで、見つめ続けるとまとです♪
応援、ありがとうございますm(__)m

くいなさんへ

コメントありがとうございます。
空気を読むのは、とても大切なことだと思います。
家庭でも、職場でも。
家庭で、日々学習をすることで、外で失敗することが減るのではないかと、信じています(笑

ママやんさんへ

コメントありがとうございます。
ないです!
世界中の体重計は、壊れるようにできています。
体重計とは、壊れるものなんです♪
まともな体重計は、まともではありません(笑

ななこさんへ

コメントありがとうございます。
時々、直っているかどうか、確認する必要がありますもんね。
壊れたままだったら、また、そ~っと仕舞えばいいと思います♪

華人さんへ

コメントありがとうございます。
もしかして、石になっちゃいました? (笑
分かって下さって、嬉しいです♪

まるかぁちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
20キロ増えて、10キロ戻ったと言うことは
…ごめんなさい、とまとは計算が苦手です(^^;
ここは、メロンの言葉を借りて
わかんな~い
ってことにしておきますね♪

ペカリさんへ

コメントありがとうございます。
表現が微妙ですので、非表示にさせていただきました。
解釈によっては、キツイ言葉にも受け取れますので…
ご了承ください。

牧瀬 蒔誉さんへ

コメントありがとうございます。
体重計が、壊れています♪
頑張って、夏までには、修理したいと思いま~す(笑
牧瀬さんも、がんばってくださいm(__)m

はじめまして こんにちは。

>「電池を入れても、直らへんねん。」
「ほんなら、修理に出すか?」
「修理に出しても、直らへんの。」
「それやったら、新しいの買うか?」
「ううん、新しいのを買っても、それも壊れてるはずやから。」
「はあ?」
「でも、そのうちに直るから、大丈夫。いつか、直ると思うわ。」
「いつかって、いつ?」

ここのところ・・わたしもよく別件で使う言葉^-^。
微笑ってしまいます、たのしかったです。

h.hamauzuさんへ

コメントありがとうございます。
そうか、重力の問題でしたか。
体重計が壊れていた訳ではないんですね。
重力か・・・そうか、犯人は重力だっただ♪

拳士さんへ

コメントありがとうございます。
楽しんでいただけたなら、何よりです。
GW、笑って過ごしましょう♪
よい夢を~!

コンタローさんへ

コメントありがとうございます。
ヘビに睨まれたカエル?
いえいえ、
美女に見つめられた野獣です♪(自称
禁煙すると、ご飯が美味しくなりますねぇ。
嬉しいやら、困るやら(^^;

哲雄さんへ

コメントありがとうございます。
不燃ゴミに・・・(^^;
再起不能なまでに、壊れてしまったんですね。
我が家の体重計も、同じ運命をたどらないように、祈っていたくださいm(__)m

とらーなママさんへ

コメントありがとうございます。
とまとは、
「小学生の女の子が読んでもいい内容」
を基準に記事を書いておりますので、安心してお楽しみください。
単純に、笑って頂けましたら、光栄です♪

ダイさんへ

コメントありがとうございます。
とても、10代とは思えない、気配りですね。
その気持ちを忘れなければ、将来、女性からの好感度が高くなること、間違いなし!です。
そのまま、まっすぐ、大人になってくださいね♪
体重計、がんばって修理します(笑

Vasekさんへ

コメントありがとうございます。
女心は単純ですよ!
「キレイ」「かわいい」「うつくしい」「すばらしい」
この4つの言葉さえあれば、他には何もいりません。
お姉さまに、一日1回、言ってみてください。
1週間後には、きっとお小遣いがもらえるはずです(笑

カエルさんへ

コメントありがとうございます。
夏までに、体重計が直るよう、お互いにがんばりましょう!
いや、がんばって、体重計を修理しましょう♪
エイ、エイ、おー!!

革職人さんへ

コメントありがとうございます。
そうなんです。
ブロッコリーさん、お風呂上がりなのに、汗をいっぱいかいてました。
涼しい季節なのに、どうしてでしょう?
不思議ですねぇ~♪

店長さんへ

コメントありがとうございます。
体重計は、壊れやすいものなんです。
ああ、困った困った(^^;
でも、いつかきっと直りますので、ご安心を♪
いつか、きっと…多分(^^;

ranranさんへ

コメントありがとうございます。
体重計が、家出してしまいましたか!
捜索願いを、出さなければ!!
それとも、成人して、お嫁に行ってしまったのでしょうか?
うちの体重計も、そうなる前に直ってくれたら…と思っておりますm(__)m

Shikiさんへ

コメントありがとうございます。
そうなんです。
いつも壊れているんです。
全く、困ったもんですね(^^;
やれやれ(苦笑

うさぎさんへ

コメントありがとうございます。
石にしたままだと、部屋の温度が下がるので、
人間に戻った後には、ちゃんとよしよしって、して上げてくださいね♪
それが、仲良くし続けるコツではないかと、思います。
必殺、ムチとあめ~!

Shiro*noriさんへ

コメントありがとうございます。
今回この記事を書いて、日本中の体重計が壊れているのではないかと、思いました。
我が家だけでなくて、安堵しました(笑

メデューサになる機会がないのは、よいことだと思います♪
お互いに、がんばって、夏までに体重計を直しましょう(^O^)
ポチ、ありがとうございますm(__)m

ろ~るけ~きさんへ

コメントありがとうございます。
使いようによっては、いろんな所で使える言葉かと思います。
適切に使って、ピンチを乗り切りましょう♪
楽しんでいただけて、良かったです。
またのお越しを、お待ちしておりますm(__)m
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
