スポンサーサイト


童謡

パパのお腹、寝心地いい~♪
111116 128


とまとが台所で洗い物をしていると、
楽しそうな歌声が聞こえてきました。
どうやら、らもちゃんのオモチャ、声の出る歌の本のカラオケに合わせて
ブロッコリーさんが歌っているようです。
曲は、ゲンコツ山のたぬきさん♪
耳を澄まして、聞いていると…

らもちゃんのおとうさん~♪
(ビールを)イッパイ飲んで、ねんね(昼寝)して~♪
メシ食って、風呂はいって、またあした♪

…そんな、生活臭あふれる童謡、やだ(^^;


お口直しに、らもちゃんの笑顔をどうぞm(__)m
111116 032
ぼく、一人でブランコ乗れるようになったよ~ヽ(^o^)丿
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お歌は私もよく妙な歌を歌うからブロッコリーさんと似てるかも?!?(笑)
何かの歌をもじったというよりは、突然「で~んき~をけっしわっすれぇぇ~て~」とか歌いだします(笑)

No title

とまとさんこんにちは~(*^^)
ブロッコリーさんの歌傑作ですね^^
替え歌の中味に願望がアリアリのようで・・
らもちゃん、もう一人でブランコにのれるようになるとは成長が早いですね~

・゚・(ノ▽^)/・゚・

ブロッコリーさん、面白過ぎ♪(>m<)

ありがとう! とまとさん

ブログ記事を借用させていただいて、ありがとうございました。
コメントにはございませんが、とても反響がありました。

らもちゃん、いい顔してますね!

ブロッコリーさん♪

とまとさん♪お久しぶりです!
ご無沙汰して大変申し訳ありません☆
ママやん☆PC買い換えました!そして、そこから初コメントです!(←無駄情報)
ああ!ブロッコリーさん!!
な・なんて人間味溢れる童謡を!!
しかし、深い! だって、ママやん☆にも共感出来る内容の詩♪ さすが!童謡!
ブロッコリー家に代々伝わる童謡となるでしょう☆
らもちゃん!愉快なパパとママで良かったね♪ すくすく育って童謡を受け継いでねw
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
