スポンサーサイト


怪事件

怪事件


今年になってから、とまとの周りで、とても不思議な事件が起っています。
全て、本当にあったことです。
かなり怖い話なので、心臓の弱い方、体調の悪い方は、これ以上読まないで下さいm(__)m

事の起こりは昨年の大晦日。
手持ちのたばこの、最後の一本がなくなりました。
ここ数年。
毎年、お正月には禁煙にチャレンジを繰り返していたとまと。
(言うまでもありませんが、毎年チャレンジしていたと言うことは、毎年挫折していたと言うことでもあります)
懲りずに、今年もチャレンジするつもりでした。
本当は、除夜の鐘と共に禁煙を始めるつもりでしたが、早く始めてはいけない理由など、どこにもありません。
なので、6時間程早いけれど、禁煙をスタートさせることにしました。

そして、年が明けて…
一週間くらいが過ぎたころに、事件は始まりました。

ある朝、とまとがセーターを着ようとすると、首を締められるような苦しさを覚えました。
とまとはその時、セーターの洗濯に失敗したのだと思いました。
「毛物は、縮みやすいもんな。今度から、気を付けなくっちゃ。」
反省するとまと。
その日は我慢して、ちょっと窮屈なセーターを着て、過ごしました。

ところが、翌日に着たセーターも、首回りが苦しく感じました。
「何やってんだろう。本当にドジだなあ。」
深く反省するとまと。
お洒落着用の洗剤で、いつも以上に丁寧に洗いました。

しかし、その翌日に袖を通したセーターも、やっぱり首が苦しかったのです。
「ええ~、これも洗濯に失敗したの~。もう、何やってんだかなぁ。」
自分で自分を叱るとまと。
アクリル100%と言う表示の意味には、気付きませんでした。

翌日は、綿100%のトレーナーを着ました。
しかし、これも洗濯に失敗していました。
「へぇ、綿も、縮むんや~。」
新発見をしたとまと。
「知らんかった~。今度から、気を付けよう!」

その後。
どんな素材であろう、とまとの持っていた服は、全て洗濯に失敗し、縮んでいることに気が付きました。
スーツも、コートも、パジャマも、肌着も…
衣類だけでなく、時計のベルトも縮んでいました。
Gパンのチャックも縮んだようです。
くしゃみをしたら突然、『ブチッ!』と言う音と共に、金具が壊れました。

しかし!!
一緒に洗濯している、ブロッコリーさんの服は、全く縮んでいないのです。
なんて、不思議なんでしょう。
なぜ?
どうして、とまとの服だけが?

手の届くところに食べ物がいっぱいあって、運動する機会のないお正月に、禁煙を始めてしまったとまと。
最近では、ジェットコースターに乗るよりも、ヘルスメーターに乗る方が、怖いと思うようになりました。

健康屋さん
☆★☆★☆ 本日のおすすめ ☆★☆★☆
とまとのように、ムリやり禁煙をすると
体重計に乗るのが怖くなりますが、ムリなく
禁煙をすれば、怪事件はおこりません(笑
まずは電子タバコを使って、節煙から
始めてみませんか?
☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★
リンクは、相互リンクにしたいと思いますので、URLを教えて下さい。
内緒コメントは苦手です。
管理人が「不適切」と判断したコメントは、削除させて頂きます。
著作権は放棄しておりません。画像・本文の無断転記はお断りします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

禁煙

こんにちは。

僕も禁煙経験者です。
ですので、よ~っくわかります。

正月はただでさえ、飲み食いの機会が増えますからねぇ。
怖い話です(笑)

げに、恐ろしい話でありましたv-42
わたしはあきらめて禁煙を禁止しました
そして本当の話ですが、洗濯したらカッターシャツが
縮みました、他のシャツは縮まないのに
これって不思議でしょ
○山の商品です

フフフ

トマトさん、私と同じですネ !
私はパッチなしで禁煙90日目です。
食べちゃうんですヨ~

フフフフ

お互い、がんばりましょう !
「河童のよがりごと」
小平河童

首から気づくところが怖いですねえ。ははは、怖いですねえ。ははは(笑ってるじゃん)。

リンク有難うございます(^~^)/

うちの父や妹もヘビースモーカーなので、電子タバコを使ってみて欲しい所ですが・・・
「あの味が好きだから無理!!」とアッサリ却下(泣)

酢昆布でも何でもいいから、たまには他のものくわえてて~!!(T ▽ T)

ご訪問ありがとうございます。

ほんまに、怖いお話でした。
10年前、禁煙に成功した私の身体は・・・
もう、終わってしまったのです。
そうならない様、とまとさん!がんばって?下さい。
   ポチッ!

こんにちは

読んでいて途中で、「もしかして…」と思っていました。
そして、最後まで読んで「あ~ やっぱり…」

…とっても怖いお話でした。
でも、“笑い”をプレゼントしていただきありがとうございました。

こんにちは

ドキドキしながら記事を読んでいたのですが・・・・
私は今から8年ほど前に煙草やめましたよ同時に運動量も増やしたせいか
Tシャッが小さくなる事もなく逆に洋服がすべて大きくなりブカブカになりました
私の不思議な話でした、

いつも

楽しく、そしてためになる記事ありがとう!

お初でーす。
読み逃げばかりじゃ失礼ですので・・・

ウン!この変だなぁー、よ~くわかります。
妊娠後半に(もう半々世紀も前のこと)、自分の足元が見えなくなった時の恐怖と同じだねぇ~(笑)

あらタバコを?

タバコを吸われるのですね(意外でした)
にしても、禁煙をはじめようとしているのに
何故、怪事件が起きたのでしょうね・・・
ブロッコリーさんの服は縮んでいなかった・・・
ということは、ブロッコリーさんはタバコを吸われない方とか?
もしくは、洗濯機の陰謀・・・(汗)

ぽち~♪

とまとさん、こんにちは♪

いやぁ~怖いですねぇ~、金具が壊れるところなんか特に怖いです!^^
私も油断していたら1年前に比べ5kg程体重が増えていたので、
最近はウォーキング実施中です。
(ていうか、犬の散歩 ^^;)

1時間くらい早歩きすると、かなり効果ありますよ。v-218
(ちなみに 1ヶ月で3kg減です)

PS.
いつもランキングポチ&拍手ポチありがとうございます。m(_ _)m

前から聞こうと思っていたのですが、
返信コメント書くのに どれ位の時間を費やします?

どの記事もコメントを書きたくなるのですが、
私が拝見する頃には既に20~30のコメントが・・・^^;

とまとさんが返信コメント書く姿を想像すると
怖くてとても書けません。(笑)

コメント長くなってすみません・・・^^;

こんばんは。

いやぁ~怖かったぁ~、まさに恐怖ですねぇ。
えっ、何が怖いかって…

>ジェットコースターに乗るよりも、ヘルスメーターに乗る方が怖い…
  お後がよろしいようで。。。

落語みたいな話ですね。ポチポチ~wwwww

こんばんわぁ

とまとさん、こんばんわぁ♪

ふふっ…(笑)
ヘルスメーターに…
いやいや、お気持ちはめっちゃわかりますよぉ。
確かにお正月が過ぎたころのヘルスメーターは危険ですよね。
禁煙、頑張ってくださいね♪

では、おやすみなさい(^^♪
応援のポチッ、ポチッ、ポチッ。


本当にドキドキしました

怪事件を読むのって本当にドキドキしますよね
って
こんな結末かいーっe-287
もうひとつオマケに
なんでやねーんe-287

健康になるなら、少しくらい太ってもいいですよ!

こんばんは!!

首って、太るんですねv-21
今年、私は 衣替えで去年の半袖Tシャツに
腕を通したときに、恐怖を感じましたv-12

二の腕が異常に苦しいんですv-15
う~!!締め付けられるv-40

応援 穂゜ち~v-22

うわ~
本当に怖い話でした。私も隠れ肥満なのに運動してないので、体脂肪測るのが怖くてなりません。
一所懸命運動すれば1ヶ月で4%減るのを経験してるので、いざとなればまた痩せられるはずなんですけどね・・・。

うふふ・・・

本当に怖いお話ですね・・・
私んちにも 謎のチヂミお化けが現れませんように・・・v-421

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます!
とても嬉しかったので、私も訪問させていただいて記事を読みました。
!!!面白すぎます(笑)
そして・・・恐すぎます(笑)
私はタバコは吸いませんが食べることが大好きなので、これは、GW明けに起こる私の出来事を予知してくれたものだと思いました。
これから、ちょこちょこ寄らせていただきたいと思います♪

ホント正月には怪事件起きますね

いやぁ~、正月ってホント怪事件起きますよね。

オバの場合屋内の仕事で、しかも座ってすることが多いので、
どうしても運動不足になります。

そこで、時間を見つけてはジムに通ったり、ウォーキングしたりするんですが、正月はジムも休み、外は寒いし、雪積もったら出歩かない。

飲んで食って家でゴロゴロが多いです。

私も何故かトマトさんと同じような怪事件に毎年巻き込まれてます。
不思議ですねぇ(^^;)

こんばんは!
座布団三つ!
ポチ! ポチ! ポチ!

禁煙

とまとさんが
タバコを吸うイメージが
全くないので、少しショックでした(笑)

凄くすごくやさしい方なので、
禁煙のイライラにも
勝てるのでしょうね!

まあ...
タバコやめた時の
食べ物のおいしさには
勝てないかもしれませんけど(笑)

こんにちは

禁煙すると、そういうことになるという話は聞いたことがありますが、ここまでとは…。
私もGWで家に居て食べ続けると、同じことになりそう…。
せめてウォーキングでもしますか。

同じく数キロ増><;

お邪魔します(*・ω・*)

うぅ・・・、心臓止まるかと思いましたw

禁煙、太りますねww
私も数キロ太って、未だ戻らず><。

私は3年くらい前に、引越しを機にやめました^^
あと、旦那サマ(当時は彼でした)がつるしたご褒美・・・w
(ノ∀\*)キャ

今もダイエット中ではありますが、いかんせんお休みですからね~^^;
いろいろ食べてしまいます><;

ではまた、遊びにきま~す^^ノシ
ぽちぽちぽち~♪

rpathさんへ

コメントありがとうございます。
これまでは「挫折」していたので、気付かなかったのですが、
禁煙には、こんな落とし穴があったのですね(^^;
成功して、はじめて分かることがある、と知りました♪

赤岡町とさおさんへ

コメントありがとうございます。
それも、怖い話しですね~(笑
○山さんで、カッターを購入するのは、見送ることにします。
参考になるご意見を、ありがとうございますm(__)m

小平河童さんへ

コメントありがとうございます。
90日目でしたら、もう辛さはほとんどないですね。
成功したようなものではないでしょうか♪
おめでとうございますm(__)m

ふくふくさんへ

コメントありがとうございます。
酢昆布…今回、とてもお世話になりました(笑
最近は、たばこを吸えない所が増えてきましたから、ヘビースモカーにこそ、電子タバコは必需品のようですよ!!
ぜひ、ご検討くださいm(__)m

モオリーさんへ

コメントありがとうございます。
禁煙に成功!!
素晴らしいですね~♪
とまとも、見習いたいです。
後半は、見習わないようにします(笑

空飛ぶミケ猫さんへ

コメントありがとうございます。
笑って頂いて、何よりです。
GWに、ブログをなさっている方への、ささやかなプレゼントになればと思い、笑える記事を書いております。
明日もお楽しみに~♪

ニュータイガー8さんへ

コメントありがとうございます。
禁煙に成功なさった方のお話を伺うと、励みになります。
ありがとうございます。
その上、ダイエットにも成功なさったとは!
本当に素晴らしいですね♪
とまとも、あやかりたいですm(__)m

ヘルブウラさんへ

コメントありがとうございます。
「読み逃げ」も「ポチ逃げ」も、大歓迎ですよ~♪
お気づかい、ありがとうございますm(__)m
そうなんです。自覚するまでは、ただ、「変だなぁ~」なんですよね。
そう言えば、姉も妊娠した時に、同じことを申しておりました(笑

日下ヒカルさんへ

コメントありがとうございます。
とまとは、ヘビースモーカーでした♪
ブロッコリーさんは、吸わない人です。
よく、今まで煙たいのを我慢してくれたと思います。
そっか、洗濯機の陰謀だったんだ~(笑
いつもポチ、ありがとうございますm(__)m

Taddyboyさんへ

コメントありがとうございます。
お陰さまで、毎日沢山の方からコメントを頂き、嬉しい悲鳴を上げております。
コメントにお返事をするのが難しくなったら、正直にそう申し上げますので、ご遠慮なさらないでください。
お返事が遅くなったとしても、必ず拝読いたしますので…
また、お返事が必要ないコメントの場合は、文末に「レス不要」や、「読後削除希望」と入れていただければ、助かります。
その他、ポチして下さったことだけを知らせる「ぽち~」や「★」だけのコメントも、大歓迎です♪
読後に削除いたしますが、必ずお礼ポチをしに参りますので、黙ってポチだけをなさるのではなく、ぜひ、一言を♪
無言でポチをしていただくと、どなたがポチして下さったか分からないので、大変なんです(>_<)

温かいコメントを、ありがとうございますm(__)m

BPORANさんへ

コメントありがとうございます。
とまとは、落語が大好きなんです♪
だからつい、オチを付けたくなってしまうんです。
困った、困った(^^;

拳士さんへ

コメントありがとうございます。
お正月が、こんなに怖いものとは、存じませんでした(笑
来年から、気を付けようと思います。
いつも応援のぽち、ありがとうございますm(__)m

アイアルさんへ

コメントありがとうございます。
ツッコミ、ありがとう~~~!
しかも、Wツッコミ!!
関西人やねぇ~♪
笑って頂けるなら、そして、ツッコミを入れて貰えるなら、少しくらい衣類が縮んでもいいや♪って気持ちになりました(笑

太陽の穂゜ mihoさんへ

コメントありがとうございます。
衣類が、縮んだんで~す(まだ言うか?
そうそう、衣替えをしたら、Tシャツの二の腕の所が、縮んでいました(笑
怪事件、怖い、怖い~
穂゜ち、ありがとうございますm(__)m

lifeonmarsさんへ

コメントありがとうございます。
いざとなれば減らせる、とゆうのは、強いですね。
とまとは、どうなんでしょう?
ダイエットをした経験がないので、ドキドキです!!

バニラさんへ

コメントありがとうございます。
チヂミお化け。
そうか、これは妖怪の仕業だったのか~!!
納得しました。
バニラさんのお宅に出没しないことを、祈っております♪

ママやんさんへ

コメントありがとうございます。
GWも、お正月と同じくらい、要注意期間ですね。
どうぞ、ご自重下さいm(__)m
楽しんで頂き、光栄です♪
またのお越しを、お待ちしておりますm(__)m

オバrevさんへ

コメントありがとうございます。
正月あけや、GWの後には、同じ怪事件に巻き込まれてる人が続出?
これは、とまとの家の中だけでなく、日本列島を襲う恐怖の事件なのでしょうか?
新型インフルエンザよりも、怖くて不思議な事件です(笑

kanhizakuraさんへ

コメントありがとうございます。
やった~!!
ポチ三つゲット~ヽ(^o^)丿

grassyspotさんへ

コメントありがとうございます。
イメージって(^^;
芸能人じゃないですから…
禁煙する前は、ヘビースモーカーでした。
あの、イライラする期間を克服できたから、少し人間が丸くなれたのかも、しれません。
おっしゃる通り、食べ物がとても美味しく感じられるようになりました♪

黒田裕樹さんへ

コメントありがとうございます。
禁煙に関係なく、良く食べて、よくゴロゴロすると、怪事件は起こるようです(笑
適度な運動が、一番の薬みたいです。

shiro*noriさんへ

コメントありがとうございます。
どんなご褒美だったんだろう?
その、恥ずかしそうな顔文字が、いいですね~♪
いつもポチ、ありがとうございますm(__)m

ペカリさんへ

コメントありがとうございます。
ごめんなさい、コメントを読み飛ばしておりましたm(__)m
首からってところが、ネックでしょ♪(苦笑
お後がよろしいようで…

こんにちは

読んでる途中で・・(-""-;)ムム・・・(ー'`ー;)ムムッ

怖さが近づいてきました・・どんどん近づいてくるのです。。

そして その時がやって来たのです・・予想どうりの恐怖がぁぁぁ

(T-T*)フフフ…やめて害になる事はやめましょう。。

なんっちってね。。。

金麦さんへ

コメントありがとうございます。
おっしゃる通りです。
辞めて害になることは、辞めた方がいいですね(^^;
ムリはしないようにします♪
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
