

初めてのお手伝い

110621 122

こんにちは(^O^)
毎日らもちゃんに振り回され、ヘロヘロになっているとまとです。
いつも当ブログに温かいコメントや拍手を、ありがとうございますm(__)m


自分で歩けるようになり、行動範囲が広がって、らもちゃんパワー炸裂!
おかげで、とまとは白髪が増えました~(>_<)

それでも、日に日に言葉の意味を理解するようになり、
今日は、使用済みの紙おむつを、自分でお手洗いに持って行き、専用のバケツに入れてくれました。
偶然かと思って夕方もう一度やらせたら、同じことをやったので、どうやらちゃんと理解して行動しているようです。
こうして、寝ていただけの赤ちゃんから、お手伝いのできるお兄ちゃんへと、成長していくんですね。
らもちゃんがお兄ちゃんになってくれるなら、とまとは、白髪がいくら増えたっていいよ~♪

110621 118
↑今年の6月

↓約一年前(去年の8月)
100814 010
この一年で、顔はずいぶん変わったけど、しゃぶる指は一緒だ~♪(^O^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

左の親指はパパ不足
右の親指おしゃぶりはママ不足
でしたっけ?

うちの娘は右手でした。

No title

らもちゃん大きくなったんですね~
赤ちゃんは覚えなくていいこと覚えるのは早かったりする雰囲気がありますけど、らもちゃんえらい!
お手伝い覚えてる!!ヽ(´¬`)ノ 

すごいなぁ~ 
とまとママ、子育て上手ですにゃ~!!
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
