スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マネっ子らもちゃん

最近、ママのマネをすることが多くなったらもちゃん。
110526 006
↑ママのマネをして、パパの太ももをマッサージしているところです。


とまとが一時間もむよりも、らもちゃんのひともみの方が、ブロッコリーパパは疲れが取れるらしい……(^^;
帰宅した直後、枝豆を食べつつビールを飲んでいる時に、後ろから、らもちゃんが肩トントンなんてしようものなら(*^_^*)
とまとに見せたことがないような笑顔になるブロッコリーさんです。
背中を踏み踏みしてくれるようになるのも、きっと、もうすぐだね♪

さて。
先日、本を読むらもちゃんの画像をご紹介しましたが、その後。
らもちゃんは、絵本を広げて、独り言(?)のようなものを言うようになりました。

「ウウ~、ウアア~、アワワワワ~」

どうせ本を読むなら、静かに読んでくれればいいのに……
と、思いながらみつめていた、とまと。
しかし、よ~く見ていると、らもちゃんは独り言を言いながら、時々、チラリととまとの方を振り返ります。

「マンマンマァ~(チラリ)
パァ~パァパァパア~(チラリ)
ウアアアア~(チラリ)」

っとゆう感じ。
言葉(?)の切れ目で、チラリチラリと、とまとを見ながら、絵本のページをめくるのです。

なんの遊びだ、これは???
首を傾げるとまと。
しばらくして……
ハッ!と思い当たりました。

「もしかして、読み聞かせ?」


昨秋以来、とまとは近所の公民館で、本を借りてくるようになりました。
絵本って、買うと高いですもんね。
らもちゃんにはたくさん、素敵な言葉のシャワーを浴びさせてやりたいと思うので、毎週せっせと、公民館通いをしています。
一週間に五冊のペースでお借りしているのですが、かれこれ半年。
年末年始や、GWは読まなかったとしても、もう百冊近く読んでやった計算になります。
あんまり、熱心に聞いているようには見えなかったのですが、らもちゃんはちゃんと、とまとが読み聞かせている姿を、見ていたんですね。

「ウアアア~(チラリ)
マンマンマァ~(チラリ)
オオオオオゥ~(チラリ)」

お気に入りの絵本を、一所懸命、とまとに読んで聞かせてくれるらもちゃん。
ありがたくて、とまとは思わず正座してしまいました(涙

子供ってホント、親のすることを、しっかり見てるんですね。
油断できないわぁ~(^^;;;


110526 077 - コピー
↑シャボン玉と戯れるらもちゃん。
最近は、動きが激しくなったので、写真は寝顔かピンボケばかり(>_<)
こうゆう表情は、なかなか撮れなくなってきました。
らもちゃんの笑顔に、とまとは、メロメロですヽ(^o^)丿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らもちゃんにメロメロ☆

とまとさん♪お久しぶりです!
うわ~!かわいい読み聞かせですね~♪
これはもうメロメロでしょう!
子育ても子どもの成長も千差万別なので、2人の子どもを持つママやん☆も経験していないことを、とまとさん♪や、らもちゃん♪が教えて下さるので、新鮮な気持ちで読ませていただいています!
言葉のシャワーって表現も、とっても素敵です☆
いつもママやん☆に心のビタミン剤を本当にありがとうございます!

遅くなりましたが、歩き出した、らもちゃん♪おめでとー!
とまとさん!これからが本当の子育てですよ!w 歩き出してからがコワイ毎日ですからねww

いいな~、らもちゃんマッサージ!!

らもちゃんマッサージ、とっても気持ちよさそうですね☆
ブロッコリーさんの笑顔が目に見えるようです(^m^)

No title

最高の笑顔ですね。らもちゃんに絵本を読み聞かせして貰って、幸せなとまとさんです。
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。