スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW

GW 


泣いても笑っても、GWに突入してしまいました。
ブロッコリーさんは、飲食業に従事しているので、GWにお休みは、ありません。
そこで、GWのハードな勤務に備えて、直前の休日、温泉に行ってきました。
兵庫県明石市大蔵海岸にある天然温泉「龍の湯」。
料金は、平日、大人550円。
サウナも露天風呂もあってこの値段は嬉しいです♪
しかも、露天風呂のスペースが広い!!
一角に、畳やビーチチェアが並べてあって、露天風呂でお昼寝できるのが、魅力です。
しかし最大の売りは…露天風呂から、あの、明石海峡大橋が、展望できることでしょう♪
海辺のお風呂と言うだけでも、かなり気持ちがいいのに、露天風呂から、明石海峡大橋が、見えちゃうんですよ。
はっきり言って、感動します。
昼も素敵でしたが、夜、ライトアップされた明石海峡大橋を眺めながらの入浴は、最高だと思います。
(冒頭の画像は、施設内にある飲食コーナーから、とまとが写したものです。入浴場には、カメラは持ち込みできません!)

その後、車で明石の街中へ行き、卵焼き(たこ焼き)を食べました。
平日にも関わらず、店内は満席でした。
ここのオススメは、おでん(関東煮)のタコです。
びっくりするほど大きくて、柔らかいのですが…タコの足一本が500円。
高いと思うか、安いと思うかは、個々のご判断にお任せします。
一生に一度なら、食べても後悔しない、かもしれません(笑

卵焼き(たこ焼き)を食べた後は、魚の棚(「うおんたな」と読みます)市場へ…
そこで、本日の目玉商品、明石のさくら鯛をゲット!
なんと、立派な鯛が、2尾で800円!
(タコの足一本よりも、鯛一匹の方が、値段が安いってどうなんでしょう?)
身はお刺身で頂くとして、頭はどうしようかな?
一つは、アラと一緒に煮付けにして、もう一つは塩焼?
中骨は、赤出汁がいいかなぁ、それとも、潮汁しにしようかなぁ。
鯛茶漬けも捨てがたい!
う~ん…
帰りの車中は、800円で、どう鯛づくしの晩ご飯を作るかを考えて、とても楽しく過ごしました♪
こうして、安・近・短で心もお腹も大満足の休日を過ごした、食いしん坊の二人です。
皆様も、どうぞ楽しいGWをお過ごしください。

健康屋さん
リンクは、相互リンクにしたいと思いますので、URLを教えて下さい。
内緒コメントは苦手です。
管理人が「不適切」と判断したコメントは、削除させて頂きます。
著作権は放棄しておりません。画像・本文の無断転記はお断りします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

追伸
ふくふくさんが、ご自身のブログ「工房ふくふく」の最新記事で、とまとのブログをご紹介して下さいました。
ふくふくさんありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

景色最高ですね♪

お邪魔します(*・ω・*)

嵐の前に温泉ですか^^
最高の入浴で充電満タンですね><b

私は今から旦那サマといつもの買い出しです^^
旦那サマの腰痛が悪化してしまって><。
連休で、腰もゆっくり休めてくれたらなと思います^^

ブロッコリーさん、お仕事がんばです!!
(`・ω・´)ゞ敬礼ッ!!

ではまた、遊びにきま~す^^ノシ
ぽちぽちぽち~♪

書き込み復活しました!

サポートセンターから「書き込みできるように復活した」との連絡を受けたので、久しぶりにコメントができます。
制限中はご心配をおかけしてすみませんでした。また、励ましの言葉有難うございました。

GWといえども仕事の人もおられますからね。かく言う私も昨年まではそうでしたから。部署が変わって、3年ぶりのGW休日です。

「魚の棚」懐かしいですねぇ。
私の友人がかつて明石に住んでおりまして、友人の誘いで二人で魚の棚へ行って、とまと様と同じように鯛などを買って帰り、居酒屋でバイトした経験のある友人が器用に魚をさばいて(私にはできません…)、一杯やったもんです。

私は、GW中はボランティアの司会業が一件入っているだけなので、あとは自宅で講座の内容の研究に励みたいと思います(^^♪

応援のポチッと♪

こんにちは^^
とても楽しいGWを過ごされたんですね♪
1日だけでも、濃縮された日だったんじゃないかと思います^^
私はいつもと変わらずの日々です~^^;

こんにちは

温泉かぁ~いいですね。。。
今年は、変なウィルスも心配ですし、
人ごみはNGですね。
わが家もGWは、安・近・短です。(笑)

明石焼き

こんにちは!
温泉もいいですが。
明石焼きいいですな~
明石の人の家にはほとんど、「明石焼き器」があるとか。
銅製のお高いやつらしいです。
私の知人の明石出身の方も
「当然もってます」
とお答えくださいましたよ
ちなみに・・・私も自営ですので、お休み無しです・・・

海辺の露天風呂、いいですね~!
私も行きたいな!!

人が休みの時に忙しいのは大変ですよね。
私がずっとそうでした!
でも、ずれていった方が混んでなくてよかったかな?

教えてもらったトラックバック、出来ました!
ありがとうございます(*^_^*)

ポチ★

すごい、上手なすごし方をされましたね!
ポチ~

おっ 同じです

私も、今日、明石の魚の棚商店街に行って明石焼きを食べて、たこフェリーに乗ってきましたー
今、戻ったところです
今日のブログで卵焼きのことupしますね~~
メッチャ 美味しかった~

GW

私は今日までが仕事で、明日から連休に入ります。。(^-^)
連休後半に家族で出かける予定にしています。。

誠に厚かましいですが、いい天気になることを、私と一緒に祈って下さい!(笑)

とまとさん、こんにちは。

夜景が見える露天風呂って、素敵ですね~。
食べ物は安くて、うまいが一番ですね^^
GWは、課題を計画的にして楽しんでいきたいです!!

GW初日

ご訪問ありがとうございます。
美味しいもの・温泉・・・素敵ですね。
私たち夫婦も、美味しいもん好きの2人なんで
このGWを楽しく過ごしたいと思います。

こんにちは!


私は明日からお休みです。
龍の湯いいですね~
卵焼き(たこ焼き)も食べたいし魚の棚にも行ってみたいです。
けど、GWは高速1000円効果ですごい渋滞になるでしょうね!
GWが終わったら一度行ってみよう~ッと!

いいとこ、教えてくれてありがとう~のぽち!

いい景色の露天風呂サイコーですね♪巷のスーパー銭湯では味わえない特別の癒し感があってうらやましいーです。これからGWは人がいっぱいでしょうね。~★

温泉いいですねe-257
ゆっくりできましたか?
鯛が2尾で800円!!!?
すごい安さですねe-451

うちの旦那もGWありませんe-259
遊びに行きたいなぁ~(笑)

GWといってもみんながみんな大型連休でもないし
(うちは、カレンダーどおり普段も土曜日仕事)
ブロッコリーさんのように日、祭日でもお仕事してくれている
人のおかげで、休日私たちは楽しめるんですよね!

あ~!!温泉いきた~い

こんにちは~
ご夫婦お二人でのお出かけはいいですね。
私には経験がないので、羨ましくもあります。
明石のたこは私の地方でも有名で、お店にならぶ値段は高いです。
そちらでは新鮮できっと美味しいでしょう。

瀬戸内の風景も素晴らしそうです。


明石のたこ、食べたぁい!ですよ。
500円でも、食べたぁい!ですよ~。
鯛まるごと、おろせない私は買えませんけど、
今夜は美味しい姿になって食卓にのぼったんでしょうか。
充実した一日でしたね♪

はじめまして!

とまとさん、
ご訪問ありがとうございます!
さっそくお伺いをして・・・
楽しいブログを拝見させていただきました。
関西出身の私は思いっきり癖になってしまいそうです^^
もし宜しければリンクさせていただけますか?

これからもどうぞ宜しくお願いします。






私もGWはなしです☆
休日だろうがなんだろうが関係ない仕事をしています。
なので曜日がわかんなくなってしまいます。
温泉は素敵ですね☆
お風呂が故障してリフォームしたとき、銭湯なんてものがないので
温泉に行きました。
二日間も温泉に♪
温泉につかって気分も体も緩々になって幸せでした☆
とまとさんとブロッコリーさんもほかほか気分ですね!
さらにブロッコリーさんにはとまとさんの愛情こもったマッサージつき!
なんて幸せなんでしょう!
私はマッサージされるの大好きです(肩と首だけ)
後はくすぐったくて・・・

こんばんは!
鯛1匹800円?羨ましい~
私も食べるの大好きです(笑)
応援! ポチ!

こんばんは

ブロッコリーさんととまとさんの仲の良さがにじみ出ている気がしました。
なんだかとってもいい感じです。
海を目の前にした露天風呂ですか?
素敵ですね。

うちはGWどこに行く予定もありませ~ん。

鯛づくし良いですね~!
鯛飯、鯛茶付け、塩焼きと他人様の鯛なのにあれして食べたい、コレしたら旨そうと考えてしまいました。
鯛、食べたくなってきました。

初めましてこんにちは
鈴藍 と書いて スズラン って読みますw

ブログの訪問者をみるととまとsの名前をよく見かけます
私もたまにこちらに来ていてすごく安らいでいます・・w

温泉いいですねー・・
っとそれより食べ物の方が私は・・(ぁ

リンクいいでしょうか?
お返事もらったらこちらもリンクしますのでw

文変でしたか・・?
気をつけて書いているのですが・・


またお邪魔しますねw

こんばんは。

賑やかなコメント欄、とまとさんの人柄が表れているようです。
飲食業では忙しいGWになりそうですね。
私も休日の間に温泉へ是非行きたいものです。
やっぱりサウナが醍醐味ですよね(笑)。

では、おやすみなさい。

温泉気持ち良さそ~ですね^

心身共にリフレッシュですね 

しかし鯛はサクラ鯛が一番美味しい見たいですね
さっきテレビで言ってました^@
皮を残して湯引きで行くと最高~

私も明日から小旅行です^

こんばんは!

最初に載ってる写真いいですね!
海はもう全然行った記憶がないです(・・;

楽しいGWを過ごしているみたいですね(^^)
こちらも自分なりに楽しんでます(土曜はダラダラ過ごしましたけど(汗)
鯛の料理方法を考えているところを読むと
こちらまで食べたくなってしまいます(゜▽゜)

いいですね~、露天風呂(^~^)

うちの近所には天然のはないけど、大江戸温泉物語ならそこそこ楽しめるかな~。
ちょっと行きたくなっちゃいました♪(^▽^)

良いですね~♪
温泉に美味しい食べ物、疲れも癒えますよね?

…俺もどこかに出かけてみたくなりましたw
(時間無いんですけどw)

いいですね~

のんびり温泉に… 
気軽に行ける距離での楽しみですね

うちは田舎で近くに何にも無いから…e-452

もちろんGWは仕事ですし


う~ん何よりも鯛が安いのが羨ましかったりします
とまとさんの料理が食べられる方は幸せですねe-343

shiro*noriさんへ

コメントありがとうこざいます。
とまとも腰痛持ちなので、その辛さ、理解できます。
悪化した時は、温泉に通いました。
お肌もきれいになって、一石二鳥でしたよ♪
どうぞ、お大事になさってくださいm(__)m

黒田裕樹さんへ

コメントありがとうこざいます。
書き込みが復活して、良かったですね。
同じような状況にある方を、何人も見かけました。
きっと、サーバーも、GWしてしまったのでしょう。
無料なので、文句言えないですね(^^;
応援のぽち、ありがとうございますm(__)m

雨音さんへ

コメントありがとうこざいます。
連休なんて、ほとんど取れない仕事ですから
一日で、3日分くらい、楽しむように心がけています(笑
いつもと変わらない日々、それが一番の幸せかと…

BPORANさんへ

コメントありがとうこざいます。
変なウィルスも、あまり大騒ぎするのは、どうかと思うのです。
冷静に受け止めたいですね。
どうぞ、楽しいGWをお過ごしくださいm(__)m

h.hamauzuさんへ

コメントありがとうこざいます。
とまとも、「自営業」なので、お休みはありません(笑
GWと言っても、お休みの人ばかりでは、ないんですよね。
高速道路1000円で乗り放題、平日もやってほしいと思います。

海のいるかさんへ

コメントありがとうこざいます。
お陰でブロッコリーさんは、渋滞知らずの、混雑知らず。
行列に並ぶとゆう習慣がありません。
ある意味、贅沢ですよね(笑
TB出来て良かったです。
ポチ、ありがとうございますm(__)m

アイアルさんへ

コメントありがとうこざいます。
温泉で、明石海峡大橋を眺めながら、「アイアルさんのお住まいは、この近くなんだろうな」と思っておりました。
まさか、2日違いで、同じところへ行くなんて、奇遇ですね~♪
TBさせてくださ~い。

浮世亭笑楽さんへ

コメントありがとうございます。
もちろんです~!
喜んで、一緒にお祈りさせて頂きます~♪
良いお天気に、恵まれますように~ヽ(^o^)丿

Shikiさんへ

コメントありがとうございます。
今度は絶対に、夜景を楽しみたいと思いました。
きっと、キレイだろうな~♪
旬の地元食材は、安くて美味しいので、とまとは大好きで~す。

モオリーさんへ

コメントありがとうございます。
共通の趣味は、お風呂と食べ歩き。
若さの足りない二人です(笑
モオリーさんも、どうぞ素敵なGWをお過ごしくださいm(__)m

スズメちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
GW中は、1000円効果で、混雑するかもしれないですね。
でも、どちらも駅から近いので、電車で行くのが、楽でいいかもしれないですよ♪
魚の棚では、焼きたての竹輪がオススメです。
ポチ、ありがとうございますm(__)m

ビュア3777さんへ

コメントありがとうございます。
スーパー温泉の施設も素晴らしいですが、明石海峡大橋と、その向こうの淡路島を望みながらの入浴は、別格でした。
GWは、きっとお風呂もイモ洗い状態でしょうね(^^;
★ありがとうございますm(__)m

まるかぁちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
鯛が二尾で800円です!!
しかも、ちゃんと調理(下ろして)くれます。
氷もくれるので、保冷箱さえ用意して行けば、半日くらいは安心です。
そして、お家で鯛づくし~♪
癖になりそうです(笑

☆^~^ さんへ

コメントありがとうございます。
以前コメントを頂いた時にも思ったんです。
なんて、お呼びしたらいいんだろうって(^^;
HNが顔文字と言うのも、面白いですね~♪

温泉でいいんですか? 温泉に「波」はありませんよ~(笑

bunyanさんへ

コメントありがとうございます。
そちらまで運ぶ、運賃や人件費やその間の保管料や何やかんやが乗っかって・・・値段が高くなるのでしょうね。
そうゆう経費がかからない分、安いと思います。
でも、とまとは、まだ生きたタコさんを触ったことがないです(^^;
瀬戸内の風景は、日々刻々と変わるので、見飽きることがありません。

えめさんへ

コメントありがとうございます。
鯛は、魚屋さんが下ろしてくれるので、大丈夫ですよ♪
お刺身にしたいとか、煮付けにしたいとか、塩焼きにしたいとか、どうやって食べたいのか伝えれば、それに合わせて下ろしてくれます。
後はお家に帰って、自分の食べやすい大きさに切るだけ♪
もろちん、無料です。

princessさんへ

コメントありがとうございます。
関西の情報は、あまりないかもしれませんが…
妙な関西弁がアチコチに出てくるので、関西出身の方には、別の意味で癖になるかもしれないですね(^^;
例え文字であっても、共通語ってむず痒い~!
リンク、ありがとうございます。
これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

日下ヒカルさんへ

コメントありがとうございます。
ブロッコリーさんにはマッサージがついているのに、
とまとにはマッサージが付いていないのは、なんでだろう~?♪
って、いつも歌ってしまいます(笑

kanhizakuraさんへ

コメントありがとうございます。
二尾で800円で~す♪
地元の、旬の食材ならではの、値段ですよね。
自然の恵みに、感謝しながら、いただきました。
ポチ、ありがとうございますm(__)m

空飛ぶミケ猫さんへ

コメントありがとうございます。
お陰さまで、母に言われた通りマッサージをしていたら、ケンカをすることがなくなりました。
そして、ご褒美に時々、こうして温泉や美味しいものを食べに連れて行ってもらえます。
母に、感謝!!
GWは、家でのんびりなさるのが、一番優雅な過ごし方かもしれないですね。

lifeonmarsさんへ

コメントありがとうございます。
今が旬です!
天然ものが、安く出回っています。
魚屋さんで見かけたら、ぜひ召し上がってくださいm(__)m

鈴藍さんへ

コメントありがとうございます。
とまとは国語の先生ではありませんので、あえて添削は致しません。(自覚もあるようですし…)
ただ、社会人になるまでに、もっと沢山本を読んで、言葉の使い方を学ばれた方が良いとは思います。
大人になってから指摘をされると、恥ずかしいさも大きいですから(^^;

リンクの件は、もう少し、お互いのブログを訪問し合ってから、考えてみませんか?
またのお越しを、お待ちしておりますm(__)m

YGGRさんへ

コメントありがとうございます。
お陰さまで、毎回沢山の方からコメントを頂き、嬉しい悲鳴を上げております。
YGGRさんも、どうぞ楽しいGWをお過ごしください。

華人さんへ

コメントありがとうございます。
鯛を食べ比べる、な~んて贅沢を、した経験がありませんので、
さくら鯛が一番おいしいかどうかはわかりませんが、
どんな食材も「旬」に頂くのが、その食材の一番おいしい食べ方だと思っております。
さくら鯛は今が旬ですから、魚屋さんで見かけましたら、ぜひ!!
道中の安全を、お祈りしますm(__)m

まったり犬さんへ

コメントありがとうございます。
写真は、珍しくとまとが撮影しました。
ブロッコリーさんはソフトクリームで手が塞がっておりましたので(笑
鯛は今が旬ですので、魚屋さんで見つけましたら、ぜひお召し上がりくださいm(__)m

ふくふくさんへ

コメントありがとうございます。
屋根がないところでお風呂に入ると言うだけで、どうしてああも気持ちがいいのでしょうね。
露天風呂って、不思議です♪
体が楽になるだけでなく、お肌もツヤツヤになるのが、嬉しいですよね~(^o^)

ダイさんへ

コメントありがとうございます。
時間は、みんな一日24時間しかありません♪
時間は、「ある」ものではなく、「つくる」ものなんです。
行きたいと思ったら、万障繰り合わせて、行っちゃいましょう(^O^)

いちごびとさんへ

コメントありがとうございます。
このコメントは、ぜひ、ブロッコリーさんに読ませなくては(笑
GWは、いちごさんもお忙しいことと思います。
どうぞ、ご無理なさいませんように♪

子供達が、美味しいいちごを口いっぱいに頬張って、笑顔になっているのを想像すると、とまとまで幸せな気分になります♪
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。