スポンサーサイト


パパの背中 2

GW中に、石灰を蒔き、堆肥をまぜて土づくりをした『らもちゃん農園』
先日、植え付けをしてきました。

せっせと畝をつくる、ブロッコリーパパ
110516 041


そんな、パパの背中をみつめる、らもちゃん
110516 048
「うしろ姿やけど、男っ前やなあ…」
と、思っているかどうかは、謎ですが(^^;


植え付けたのは・・・
110516 054

トマト
ナスビ
スイカ
エダマメ
トウモロコシ
ニラ
ミョウガ
です。
(あっ、ブロッコリーがない(@_@;))

収穫できる日が、楽しみ~♪ヽ(^o^)丿


前回、らもちゃんに、
「みみずを見つけても、とまとには見せないように!」
とお願いしていたとまとですが、
らもちゃんはではなく、隣りの区画の男の子(四歳)が、掘り出した大きなみみずを、とまとに見せてくれました。
キャー! ヽ(>_<)丿
男の子って、どうして、捕まえた小動物とか虫を、見せたがるんでしょうね(^^;

ブロッコリーさんに言わせると、
「それは、最高のおもてなしやで」
との事。
「見つけたばっかりのみみず、それも大きいやつを一番に見せにくるなんて、国賓級の待遇やん!」
ですって。

そうか、あの子は、とまとをそんなに大切に思ってくれたのか。
でも、ごめんね。
とまとには、らもちゃんという、ベビーカーに乗った王子様がいるから、あなたの気持ちには答えられないの。(←謎)

しかし。
いつの日か、らもちゃんも、とまとにみみずを持ってくるんだろうな(^^;
その時は、笑顔で対応できるように、今から心の準備をおこう。


110510 010
↑ベビーカーに乗った、王子様♥
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かなり久しぶりのコメントでごめんなさい。
遅くなりましたが、らもちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます。
元気に楽しく育っていくのを、遠くから応援してます。

男の子は虫とか大好きですよね。
我が家の息子たちも同じです。
らもちゃんもあと数年後には虫とか大好きになるでしょうね^-^

No title

とまとさんこんばんは☆
らもちゃんはとまとさんの王子さまになったんですね~
もう少し成長すると王様になるのでしょうか(*^_^*)
家族3人で家庭菜園ができるなんていいですねσ(゚ー^*)
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
