スポンサーサイト


パパの背中

二年前、プランター一つにキュウリ二株を植えたことから始まった、家庭菜園。
昨年は、らもちゃんが加わったこともあり、プランターの数はなんと9個まで増えました。
その全てが、成功したわけではありませんが、初心者にしては、60点くらいの収穫だったのではないかと思っています。
採れたて野菜の美味しさに、すっかり味をしめた私たち。
この春、市民農園に申し込みました。

実を言えば、二年前から申し込みしようと思っていたのですが…
二年前は、市役所に問い合わせた時点で、
「今年度の申し込み受け付けは、締切ました」
って、言われてしまったんです。
昨年も申し込みましたが、アッサリ落選。
しかし考えてみれば、生まれたばかりのらもちゃんを抱えて、あの猛暑の中、農園に通うことは不可能だったでしょう。
むしろ、当たらなくて良かったかもしれません。

そして今年。
三度目の正直とばかりに申し込みをしたら、補欠で当選しました♪
やった~(^O^)
と言うわけで、とまとは今年のGWに、生まれて初めて、土を耕しました。

ココがぼくの農園だよ♪
110503 234


とまとも一部は耕しましたが、主力はブロッコリーさん!
私たち親子の為に汗を流すパパの背中を、しっかり見て育ってね、らもちゃん♪
110503 242

ぼくも耕す~
110503 248

いい、らもちゃん!
例え、みみずを見つけても、けっっっっっして、とまとに見せたりしないように。
ましてや、食べようとしたり、ポケットに入れてお家に持って帰ろうなんて、絶対に絶対にしないでね!!
お願いだよ~(>_<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

らもちゃん、きっとアリンコもイモムシもいるよv-290
楽しみだね~~e-343
でもでも毛虫だけは要注意だよ。

こんばんは。。

らもちゃんが
大きくなるにつれて
らもちゃん自身がきっと
分かる時が来ると思います。

「お父さんの背中って、大きくて、広くて、あったかいなぁ。」

って。。

ぽち!

ぎゃはは(^◇^)

うちなんかねー、幼稚園バックの中に、毎日アリとかだんご虫とかBB弾とか・・
中学になった今でも、先日「石」が入っていたわ。

どれも「ブログネタ」としてはオイシイですからっ(^◇^)(^◇^)

おおきくなりましたね

こんばんは。
らもちゃん、大きくなりましたね。
目がもう、しっかりしてますよ。

No title

あら、とまとさん意外!
虫苦手なんだ(^^;
ミミズもダメなのに、畑をするとは凄い度胸ですねぇ~
青虫とかきゅうりの葉っぱにつきませんか?(汗)

らもちゃんは男の子。
きっと、虫は沢山とってくることでしょうね・・・

ちなみに私も大の虫嫌い{{{{(+_+)}}}} ブルブル

No title

とまとさんこんにちは☆
市民農園に当選して、らもちゃんが土と触れ合えることはすごくいいことだと思います。
ブロッコリーさんの耕す姿なかなかさまになってますわよσ(゚ー^*)
私は毎日150㎡の畑と格闘中です``r(^^;)ポリポリ

トマトさん、こんにちわ

少し遅れましたが
らもちゃんのお誕生日おめでとうございます☆

市民農園の当選もおめでとうございます
らもちゃん、すでに「土が大好き♪」って表情をしてますね~
楽しみですね
らもちゃんの小さいお手々が、トマトをプチッと収穫する光景が目に浮かびます(*◡‿◡✿ฺ)

最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
