スポンサーサイト


天使の翼

110510 040

ぼくが気持ち良く寝ていると
時々
パパが、ぼくをひっくり返して
背中を見るんだ

「何してるん?」
って、ママが聞くと
「天使みたいな寝顔やから、背中に、翼が生えてるんちゃうかなと思ってん」
だって♪

ママがパソコンをしている時
コンセントを抜いちゃったら
ママが、ぼくをひっくり返して
お尻や頭を確かめるんだ

「何してんの?」
ってパパが聞くと
「悪さするから、ツノとシッポが、はえてきてないかと思って」
だって。
ママには、ぼくの翼の色が、黒に見えることがあるみたい

ぼくの翼の色が何色でも、
ぼくはこの翼で、
パパとママのところに
飛んできたんだよ
だから、大切にあつかってね♪


最近のらもちゃんお気に入りの遊びは、読書です。
パパやママが読んでいる本を取り上げて読むのが好きらしい(^^;
110510 035
こうして見ると、本当に読んでるみたい。
でも、本が逆さまだよ~(^O^)


ちなみに、この時読んでいたのはこの本です。
110510 060
自分で勉強して、ストンと寝てくれると、ママは助かるんですが(苦笑


先日、夜お手洗いに行って戻ってくると、こんな事になっていました。
110503 117
あのう、ママの寝るところが、ないんですけど…

らもちゃんに 寝場所とられて ブログする (笑


一年前は、こんなに可愛いかったのに♪
100514 185


誕生日の記事に、温かいコメントを、ありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

友人の子は1歳でPSPで遊んで、2歳でアイポッドタッチを操作したり、テレビのビデオを操作して自分で好きなアンパンマンを選んで流しますからねぇ~

本当にらもちゃんも本を読んでいるのかもしれませんよ~(笑)

わっはっは。
(でも、ストンと寝る方法を見るなんて(^^;

No title

私の娘 似たような 本 読んでました。
やっぱり 母親みんなの願いでしょうね。
ぐずらずに 赤ちゃんが 寝てくれるのが。

No title

とまとさんこんにちは~(*^^)
小旅行に出かけておりました^^
らもちゃんは誕生過ぎてますます元気に育っているようですね。
自我に目覚めるのもそんなに遠くないかも。
とまとさんのママさんぶりも板についてきたようでσ(゚ー^*)
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
