スポンサーサイト


今、ぼくにできること


夕方、ママの友達から、こんなメールがきたよ。
こんにちは
友人からのです。
--------------

■お願い■

関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。

一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!

こんなことくらいしか関西に住む僕たちには、祈る以外の行動として出来ないです!



ママは早速、ぼくに上着を着せて、エアコンの温度設定を二度低くしたんだ。
今、ぼくにできるのは、こんなことだけだけど、被災地の赤ちゃんに、電気が届きますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!
おかげで宮城のうちにも電気が届きました(;ω;`)ありがとうございます!

遠く離れた者にできること・・・

募金しかないと思ってたけど・・・
他にもちゃんとありますね。
今以上に節電しますv-363

No title

私は妻と2人で献血にいきます。
今出来ること、出来る範囲でいいので全ての人が協力しあうことが大切だと考えます。

会社の話ですが
今までの節電は会社のため、今日からさらなる節電をしています。本当です。

貧乏だけど、とにかく出来る範囲で協力します。させていただいています。

何事もない富山に住んでいますが心が痛いです。

とまとさんへ!!

ご無沙汰いたしております。
酷いことに成りましたね。僕ちゃんの言うことは可愛いですね~本当ですよねー
節電しようとおみ、TVを見ています。汗)

No title

こんばんは☆

たとえ小さな力でも日本中の人々が被災地の皆さんに自分たちのできることを支援する努力をすれば大きな力になりますよね。
私も小額だけど募金してきましたσ(゚ー^*)
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
