スポンサーサイト


好奇心が止まらない

↓ 箱入り息子(笑
110127 109


ねぇ
ママが手に持ってるもの
なあに?
たのしいもの?
おもしろいもの?
ちょっとかして
ぼく、触ってみたい!

あっ
パパが何か食べてる
それ、なあに?
おいしいの?
おいしいよね?
ちょっとちょうだい
ぼくも、食べてみたい!

寝ているだけだった時は、
パパやママがくれるものしか
知らなかったけど
自分で座ったり
ハイハイができるようになったら、
いろんなものが見えるようになったよ
ぼくのまわりは、おもしろそうなものでいっぱい

でも、パパやママが、
「はいどうぞ」ってくれるものは、
実はあんまり、おもしろくないんだ。
パパが、ぼくの手の届かないところに置いたもの
ママが、キレイにたたんだり、そろえたりして置いたものの方が
ずっとずっとおもしろい!

あ、ママがまた何か、
見たことないもの持ってる。
ママ
それなあに?
おいしいの?
たのしいの?
ちょっとかして!
ぼくに、かじらせて!!

110127 095



先日、夜食におイモをふかして食べようとしたら、らもちゃんにじ~っとみつめられてしまいました。
根負けして一口与えると、
「ガオー! ギャオー! ガルルルルル!!」(訳: 美味しい! もっと食べたい! ちょうだいちょうだい!!)
と、襲われそうになってしまいました。
「分かった分かった、じゃあ、らもちゃん用のお皿とスプーン持ってくるから、ちょっと待っててね」
と席を立ち、食器を持って戻ってきたら……


110127 104
なんとらもちゃん、おイモ食べたさに、一人で立ち上がっていました!

祝♪ 初つかまり立ちヽ(^o^)丿

ついこの間までは、寝ているだけだったのに……。
こうやって、どんどん成長していくんですね。
テーブルの上、片付けなきゃ(^^;;



いつも、ご訪問&温かいコメントを、ありがとうございますm(__)m
前回の記事に頂いたコメントで、とまとは目からウロコが落ちました。
そうか!
お手洗いの戸なんて、閉めなくていいんだヽ(^o^)丿
さっそく今日から、戸全開で、用を足そうと思います。
先輩ママの皆さま、本当に役に立つアドバイスを、ありがとうございますm(__)m
最近は、赤ちゃんにとっての『三種の神器』 (リモコン・デジカメ・携帯) を、らもちゃんから守るのに、悪戦苦闘しているとまとです。


寒い日が続いております。どうぞ皆様、お体ご自愛ください(*^_^*)

110127 101
らもちゃんへ
そうか、テーブルは食べ物だったのか(笑
でも電卓は、食べ物ではないと思います。多分……(((@_@;)


猫亀さ~ん
やっぱり、猫亀さんのブログへ行こうとすると、とまとのパソコンが固まってしまいます(>_<)
お伺いできなくて、ゴメンナサイ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かご類にはやっぱり一度は入れたくなるのは私だけではなかったのですね。
早いですね。歩き出すのもすぐかもしれませんね。

びっくりしました(笑 )

 記事に自分の名前があって…。すみません。固まる人多いみたいです。こまっちゃいますね。どうしたらよいのでしょうか。てんてんてん

こんにちは!

ご無沙汰しています&
おめでとうございます!初つかまりだち。
そういうえば、我が家のソファの肘掛が木なのですが
コドモ達が赤ちゃんの頃にかじった歯型がしっかりとついてます。
スプリングは痛んだら交換してもらう予定ですが
歯形は一生の想い出ですね^^

とまとさんもみなさまもご自愛ください。。。

No title

おぉおお!!!!
つかまりたっち!それもお芋のために(笑)
よっぽどおいしかったのですね~

すごいなぁ~
どんどん大きくなってる!

追伸:

とまとママへ
ママ!電卓は電卓でおいしいよ?
食べてみて?(笑)
あ、よだれでズルズルになって電源入らなくなっても気にしないでね!(笑)

とまとさん

┏━━━━━━━━★┃ 
G(o`'o)d morning~
大きく成長されましたね( ´∀`)σ
トイレのドアは開けっ放し! 
私の顔が見えないとと泣く時期がありましたから(^^ゞ
もう30年前の話しですが、、(*∀*) 

子育て大変ですがo(・Θ・)○がんば☆~~              
        ┃★━━━━━━━━┛

そーだそーだ♪

トイレの戸なんて閉めなくてもいいのよ♪

でね、すぐ大きくなっちゃって、今度は「ちゃんと閉めろよっっ!!」とか怒られちゃうのよね(ToT)/~~~
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
