スポンサーサイト


ぼくとママ

ぼくが
遊びながらごはんを食べてて、こぼしたら
ママが叱るんだ。
叱るときのママは、怖いよう
でも
やっぱりぼくは、ママが好き!

ぼくがずっと
「抱っこ、抱っこ」ばっかり言ってると
ママに怒られることがある。
怒ったママも、怖いよう
でも
やっぱりぼくは、ママが好き!

ぼくが
いつまでも泣きやまないでいると
ママも泣きだすことがある
泣いてるママはイヤだよう
でも
やっぱりぼくは、ママが好き!

どうしてママが好きなのかな?
ミルクを飲ませてくれるから?
ご飯を作ってくれるから?
いっぱい抱っこしてくれるから?
それだけじゃあ、ないような気がする
うまく言えないけど、
ママが、ぼくのママだから、好き!

叱られても、
怒ったときも、
泣いちゃっても、
やっぱりぼくは、ママが好き!

笑ってくれたら、もっと好き!!

110115 025



はやいもので、らもちゃんが生まれて八ヶ月が過ぎました。
ついこの間、ハイハイが出来るようになったと思ったら、最近、後追いが始まりました。
離れているのが難しいような狭い部屋なのに(笑
それでもらもちゃんは、どこまでもどこまでも、とまとを追いかけて来ます。
まるで、初夏のカルガモのように。
とまとが、らもちゃんの視界から消えようものなら、もう大変。
怪獣『子ジラ』になって、ガオー! ガオー!! と大騒ぎ。
らもちゃんの離乳食をつくる為に、台所に立つのさえも、許してくれません。
おかげで、お手洗いも、らもちゃんが眠った時でなければ、行けなくなりました。
ところが先日。
らもちゃんが眠ったのを見計らって、お手洗いに行ったのですが、こころざし半ばで、らもちゃんが目を覚ましてしまいました。
部屋の中から、
ギャオォォォォォ~!
と咆哮が……
急いで部屋へ戻ると、らもちゃんが、洗濯場へ出る方の戸を、バンバン叩いていました。
「ごめんごめん、ママはここだよ~」
と言いながら抱き上げると、らもちゃんの顔には、大粒の涙が!
思わず、胸がキューンっとなってしまいました。
オイオイ、わが子にときめいてどうする。
と、自分で自分に突っ込みを入れながら、涙(とヨダレ)まみれの顔に、すりすりすり。
時には、大きな声で叱ってしまうこともあるのですが、それでも赤ちゃんは、ママが大好きなんですね。
こんなに大泣きしながら、必死で探すくらいに。
叱ってごめんね。
大きな声出してごめんね。
そして、寂しい思いをさせてごめんね。
心の中で謝りながら、腰が痛くなるまで抱っこし続けるとまとでした。
こりゃあらもちゃん、とまとの目が黒いうちは、彼女なんてつくれなくなるかもしれないぞ(^^;

110115 087
↑先日、海遊館に行ってきました。
目をキラキラさせて、魚をみつめるらもちゃん



いつもご訪問下さり、ありがとうございます。
寒中お見舞い申し上げます。
と言っても、年末からずっと寒い日が続いているので、なんだか、寒さ慣れしてしまったような気もするのですが。
悪い風邪が流行っております、皆さまどうか、お体ご自愛くださいm(__)m


110115 004
らもちゃんへ
テーブルは食べ物ではありません。念のため……((@_@;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう八ヶ月ですか~
更新が無かったので大丈夫かな?風邪かな?なんて心配しておりましたが、「後追い」って言葉を知らなかったので赤ちゃんがそんなことするとはびっくりです(^^;

ママ大変;;;

追伸:

とまとママへ
机は食べ物です(笑)
そう、らもちゃんからの声が聞こえたような・・・(笑)

こんにちは。。

大きくなられましたね。。
一つ一つの仕草が、たまらなく可愛いですよね。。^^

ぽち!

トイレなんぞ・・

あーた、「全開」でやりましたですわよ(^◇^)

しかも満面の笑みで手を振りながら、
ときには「ゲンコツ山のたぬきさん」などの手遊びをしながら・・・

こうしてどんどん動じなくなるのよ。

No title

ご無沙汰しております。
そして、遅ればせながら、
明けましておめでとうございます!

らもちゃん、本当に大きくなられましたね^^
つかまり立ちもして、もう目が離せないですね^^

ほんと、今年は寒いです!
ご家族皆様、お風邪をひかれませんように、
お元気でお過ごしくださいね^^

No title

とまとさんこんにちは☆

ほのぼの子育て、いいものですね~
親子の絆はこうしてできるのかもしれませんね~
らもちゃんの笑顔をすこし分けてもらいたいですねσ(゚ー^*)
ぽち

No title

懐かしく思い出しました・・・昔トイレのドアは開けていました。
だって顔が見えないと子供はみんな不安ですからね。
だからドアを開けるのは普通の事だと思っていました。
でも後追いされなくなってもドアを開けたままに気づいた日は成長を喜びながらもチョット淋しい事にも気づきました。
とまとさん、楽しい日々を大切になさってください!

No title

お手洗い・・私は抱いて入ってました(笑)
抱いて無いと・・すぐ泣くので・・
立ってるようになったら・・戸を開けて・・話しながら・・
そして・・お姉ちゃん・・大きくなってから・・
何で戸を開けて入るの?と・・
それは・・君が泣いて・・ゲロを吐いたからさv-359
息子も同じで・・今は・・にゃ~ちゃんが・・トイレ前で待ってます。
閉めると・・ガリガリ・・戸をひっ掻いていてうるさいので・・
今でも・・続いています・・。

No title

冷蔵庫をあけるのも近いですねぇ。
ママを捜して、追いかけて・・・。
忙しいし、目も離せない時期だけれど
我が子の愛くるしい笑顔に 癒される時期でもありますね。

らもちゃんの成長。
ニヤニヤしながら楽しませて頂いておりますよ~。

今晩は!

履歴で大変な忘れ物に気づいております、すんまそー、

もう8ヶ月なんですねぇ~、お二人ともお元気そうで(らもちゃんしか見えないけど、とまとさんも元気だと想う!)親子の関係楽しんでくださいねっ。
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
