スポンサーサイト


笑楽さんのタンディブログ

笑楽さんのダンディブログ

 


とまとのリンク集の二番目に表示させて頂いておりますので、そこから訪問なさった方も、既にいらっしゃるのではないでしょうか。
「笑楽のダンディブログ」
タイトルもおしゃれですが、内容はもっとオシャレなブログです。

管理人である浮世亭笑楽さんの本業は、ケアマネージャーです。
が、しかし。
こちらのブログは、かたい話ばかりではありません。
管理人さんのお名前が「浮世亭笑楽」さん、ですよ。
これで、お笑いが含まれていないはずが、ありません。
とまとは最初、これは本当の落語家さんが書いていらっしゃるブログだと思っていました(実話
もう何度、パソコンの画面をツバだらけにしてしまったか、分かりません。
「笑楽寄席」を読んで、お腹が痛くなったり、アゴが外れてしまっても、とまとは責任を負いませんので、ご了承ください。

笑楽さんのすごいところは、それだけではありません。
家庭内塾の様子を描いた「笑楽先生奮闘記」は、子供のいないとまとが読んでも、楽しい記事です。
生徒(子供)さんのやる気の引き出し方、勉強を楽しいと感じさせるには…等、子供さんのいらっしゃる方はもちろん、仕事柄教える立場にいる人も、学ぶ立場にいる人も、必見のカテゴリーです。

現実には一度もお会いしたことがないけれど…とまとが密かに「兄ちゃん」と思っている浮世亭笑楽さん。(迷惑?)
Yahooブログなので、足跡が残らなかったり、ポチするのにログインしなくちゃいけなかったりと、ちょっと不便な点もありますが、それでも行きたくなるブログです。

Yahooはブログを商業目的で利用するのを禁止しておりますので、Fc2からYahooへ、はリンクができますが、Yahooからfc2のブログをお気に入りに登録することはできません。
もしも、笑楽さんのブログへ行って、今後も笑楽さんと行き来がしたいと思われた方は、お手数ですが、コメントにご自分のブログのアドレスを入れて差し上げてください。

とまとのお気に入りブログ、今回は、浮世亭笑楽さんの「笑楽のダンディブログ」をご紹介させて頂きました。
みなさんも是非一度、お立ち寄りください。

最後になりましたが、この記事を書くにあたりブログを紹介することを許可してくださった浮世亭笑楽さんに、お礼を申し上げます。ありがとうございますm(__)m
健康屋さん
☆★☆★☆ 本日のおすすめ ☆★☆★☆
お母さんにプレゼント♪ と言うよりも・・・
自分が欲しい~!! (笑
     
☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★
リンクは、相互リンクにしたいと思いますので、URLを教えて下さい。
内緒コメントは苦手です。
管理人が「不適切」と判断したコメントは、削除させて頂きます。
著作権は放棄しておりません。画像・本文の無断転記はお断りします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご紹介ありがとうございます。。

ご紹介ありがとうございます。。m(_ _)m

「お兄さん」と呼ばれたことがないので、照れくさいんですが。。(*^-^*)
これからも「お兄さん」と呼んで頂けるように、頑張ります!。。

こんにちは♪

いつも素敵なお話&役立つお話ありがとうございます(^v^)
浮世亭笑楽さんのブログも見てきました。素敵な方ですね。

先日、紹介されていたshiftキーの使い方、ほんとに便利ですね~
ランキングぽちっ!の待ち時間がなくなり、ストレスも減りました。
ありがとうございますm(__)m

さっそく今日もポチッ♪

いろいろなテーマがあり・・・

こんにちは!いろんなテーマがあって面白いブログでした!
一度ご本人と、
ブログのテーマのその先について、
話し合ってみたいです。
よし、じゃあ、我々はどうしようか!
とか・・・
また遊びに行こう~っと。
ではまたです

こんにちは~

とまとさんからの紹介なので早速お邪魔してきます。
また、新しいものが発見できるかもしれません。

お邪魔しました。

お写真は・・・

この綺麗な写真は・・・葉ボタン?ですか?
なんかすっごく綺麗!かわいい!
んー葉ボタンじゃない?かな・・・ちょっと違うような・・・
綺麗で見とれてしまいました。

こんばんは!
「浮世亭笑楽」さんという名前を見て、私も本当の落語家さんかと思ってしまいました(笑)
これから見ていかせていただきます!
応援ぽちっ

ご紹介ありがとうございます

トマトさん ご紹介ありがとうございます。

私も現在介護の当事者ですので、大変参考になります。

色々問題があるし、辛い面を考えがちですが、
何とか人生の最後を笑って送れたらと考えてます。

はじめまして。瞬林蒼空と申します。
このブログを見つけて、素敵だなと思い寄ってみました。

もしよろしければ相互リンクしていただけませんか?

http://taisetunahito306.blog27.fc2.com/

お返事待ってますw

はじめまして

はじめまして。ブログ初心者のMarilaと申します。

お写真・文章共々、素敵なブログですね~。
lこれからも拝見させていただきます!
*-*-*-
ブログで人の輪が繋がっていく様を、素晴らしいナァと驚嘆!

楽しいコト・心温まるコト…良い気がプラスのスパイラルを描いて多くの方々に伝わると良いですね。
私も見習わなくっちゃ!!!
素敵な時間をありがとうございました♪

こんばんは!

ご紹介いただいた、
浮世亭笑楽さんの「笑楽のダンディブログ」
訪問してきました。
毎日、訪問したくなるブログでした。
ありがとうございました。
ぽち、ぽち、ぽち~♪

『為になるお笑い』とあっては、お邪魔しない訳にはいきませんね!!
私も後で行ってきます~♪

おはようございます^^
サーバーが違うと、何かと解らない事が出てくるんですけど、
Yahooブログは少し解決できました。
これから訪問してみます^^
ありがとうございます。

浮世亭笑楽さんへ

コメントありがとうございます。
本当は、もっと早くにご紹介する予定だったのですが、遅くなってしまいました。
自分より後に生まれた方を、「兄ちゃん」と呼ぶのは、失礼かと迷ったのですが、やはり正直な気持ちを書こうと思い、「兄ちゃん」と書かせていただきました♪
これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

buchiさんへ

コメントありがとうございます。
「Ctrlキーの使い方」ですよね(^^;
「Shiftキー」だと、別タブではなく、別窓で開くと思います。
ページが変わるのを待たなくていいとゆう意味では同じですが…
ポチ、ありがとうございますm(__)m

h.hamauzuさんへ

コメントありがとうございます。
色々と、考えさせられることの多いブログです。
とまとのように、短絡的な人間には、いいブログだと思っております。

bunyanさんへ

コメントありがとうございます。
新たな発見が、ございましたでしょうか。
こうして、ブログの和(輪)が広がって行くのを見るのは、とても嬉しいです♪

日下ヒカルさんへ

コメントありがとうございます。
葉牡丹…だと思います。
ゴメンナサイ、植物はサッパリわかりません。
とまとにとってはみんな、「キレイなお花さん」です。
葉牡丹は、花じゃないのかな? (←この程度です。

ことぶきのこめやさんへ

コメントありがとうございます。
学生時代に、落語を勉強なさっていたご様子です。
楽しくて真面目なブログです。
ぜひ、ご愛顧くださいm(__)m

オバrevさんへ

コメントありがとうございます。
今後のご参考になれば、幸いです。
介護問題は、当事者になってみなければ分からないことが多いと思いますので、とまとは、ブログを通じて勉強させて頂いております。
どうか、最後まで、笑い続けるられる人生を♪

瞬林蒼空さんへ

コメントありがとうございます。
ブログを拝見させて頂いた上で、検討させて頂きますm(__)m

Marilaさんへ

コメントありがとうございます。
誉めて頂いて、恐縮です。
これも何かのご縁ですから、みんなで楽しい時間を過ごせたら…と考えております。
またのお越しを、お待ちしておりますm(__)m

スズメちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
とまとと違って、ほとんど毎日更新なさっているので、ご訪問なさると楽しいと思いますよ♪
ぜひ、リンクなさってみてくださいね。

ふくふくさんへ

コメントありがとうございます。
「為になるお笑い」
まさに、その通り!!です。
一見の価値ありな、ブログです~♪

雨音さんへ

コメントありがとうございます。
yahooは、広告収を得ることが目的で運営されているサイトですから、利用者が勝手に広告することを禁止ております。
サイトによってルールが違うって、面白いですよね♪

間違えて、shiftキーってうっちゃってましたね。
でも、ちゃんとctrlキーの操作をしていた私です。

そうなんですか!shiftキーでも開くんですか~!
やってみました。
これも初めて知りました^_^;
でも、ctrlキーの方が断然いいですね。
ありがとうございましたm(__)m

buchiさんへ

再コメントありがとうございます。
Shiftキーでも開きます♪
ただ、大量に開いた場合、Ctrlキーを使っタブで開いた場合の方が、閉じるのが楽なので、Ctrlキーの使い方をご紹介させて頂きました。
他人様のブログの感想をこちらに頂戴しているのかと思いましたが、そうではなかったのですね。
安心いたしましたm(__)m
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
