スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これだは知っておきたいブログの基礎知識 26 

26 トラックバック記事を書く時の注意点


トラックバックを送信するのは、どんな内容の記事でもいい、と言うわけではありません。

必ず、相手の記事と関連のある内容であること。
他者の著作権や肖像権を侵害していない内容であること。
そして、何よりも重要なのが、記事の先頭が、分かりやすくて面白いこと! です。

トラックバックをすると、記事の先頭の2行程度が、相手のブログに表示されます。
その部分が面白いかどうかで、訪問者数が大きく変わります。
思わず、
「続きが読みたい!」
と思ってしまうような書き出しなら、来てくれる人も増えることでしょう。
しかし、記事との関連が分かりにくい始まり方をしていると、続きを読みたいと思って貰えません。
つまり、せっかくトラックバックをしたのに、訪問して貰えないのです。
これでは、トラックバックをした意味がありません。
ですから、トラックバックをする時には、記事の先頭部分をどう書くかが、とても大切なのです。

ぜひ、魅力のある書き出しで、大勢の読者を引っ張ってください。

次回は、「トラックバックのまとめ」です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごく勉強になります!!トラックバックのところがよくわからず本で調べてみましたが、それよりわかり易い!!ありがとう。それと、タイトルの意味不明がなんかとても好き。
ブログ初心者の私ですがガンバロー
またお邪魔させてもらいます。

No title

とまとさま。はじめまして。
信@自然な日曜百姓といいます。

「なにかいいことありますように」さんのところからお邪魔しました。

TB。勉強になりました。

また寄らせていただきます。

これからもよろしくお願いします。

No title

とまとさんこんにちは☆

トラックバックされたことはあるけど、実は自分からしたことがありません^^

時々FC2のトラックバックテーマにさわるだけですね(*^.^*)エヘッ

お邪魔しましたσ(゚ー^*)

ご無沙汰しております

とまとさんお元気でしたか?
三重のおやぢボンバーです。

もう師走に入り一段と冷え込むこの頃ですがいかがお過ごしでしょうか?
とまとさんにこうして再会できた事だけで嬉しく思います。

自分は今、焼き物に凝ってしまい色々とチャレンジしている最近です。
そのせいかブログはサボリがちになってしまいましたわ~

いきなり来て失礼致しました。

とまとさんが健やかな毎日を送れますよう願っております。
おやすみなさ~い
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。