スポンサーサイト


世間さま

けんしょう炎になって以来、手首にサポータをつけて生活しているとまと。
痛いからと言うよりも、手首が痛いって事を忘れない為に…
忘れると、つい、ムリをしてしまいますからね(^^;

先日、ゴミを出しに行ったら、先にゴミ置き場にいた近所の人が、とまとのゴミを受取ってくれました♪

コンビニに入ろうとしたら、知らない人が、開けたドアを押さえていてくれました。
帰る時には、茶髪にピアスの店員さんが、カウンターから出てきて、わざわざドアを開けてくれました。
(人様を見かけで判断しちゃダメですね。反省です)

ショッピングセンターでは、エレベーターに乗ると、小学生くらいの男の子が、
「何階ですか?」
と聞いてくれました。
行きたい階を告げると、ボタンを押してくれ、とまと達がおりる時には、ドアを押さえていてくれました。
(らもちゃんも、こうゆうお兄ちゃんに育ってくれますように!)

公民館では、用紙に記入する間、グズるらもちゃんを、側にいた職員さんがあやしてくれました。

そして、久しぶりにブログを開いたら、沢山の方のご訪問と、嬉しいコメントがいっぱい。

手首が痛くなったおかげで、世の中には、親切な人が沢山いることに気付きました。
とまとも、こうゆうさり気ない親切が、できる人間になろう!
木枯らしのふく季節になりましたが、とまとは日々、世間さまの温かさを、感じて過ごしております。
本当に、ありがとうございますm(__)m

101113 192 - コピー
踊るらもちゃん♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉお!
でかくなったらもちゃん!
ちっちゃな優しさは本当に暖かいですよね♡
しかし、腱鞘炎とは(汗)
それだけらもちゃんが重たいんですね~
嬉しい成長とはいえど、抱っこする親は大変ですな;;;

手もだけど、腰も気をつけて!とまとさん;><

No title

大きくなりましたね。
我が家の長男が6ヶ月くらいの時、体重が10kg近くあったけど妻は片手で抱っこしていました。
そのとき、母は強いと思いました。

No title

あっ!本当に 踊ってる!
木枯らしが吹いても 心の温かさが 感じられるのって いいですね。

お、踊ってる!!

 いつもいつも楽しいらもちゃんのお写真でこちらも楽しくなります。がんばれらもちゃん!!

本当に

人の痛みがわかる人はまだまだ多いものですねっ!、
こんな話を聞くとほっとします。

らもちゃんのこの笑顔でとまとさんの痛みが少し軽くなるような
気がしています。 お大事にー

No title

らもちゃん、ルイルイですね!

ちょっとした親切って
すっごく嬉しいですよね。
する方もされる方も。

そーそー♪

世間って、そうそう捨てたもんじゃないです(*^。^*)

No title

とまとさん、こんばんは。
ご無沙汰してしまい、スミマセンm(_ _)m

手首の痛みは大分引かれましたか?
世間様もそうそう捨てたものじゃないですよね~。
私もそんな場面に遭遇した時、同じように感じました。

らもちゃん、大きくなりましたね♪
今、我が家も姪っ子フィーバー中です^^

No title

良いポーズだ!

こんにちは

「手首が痛くなる」という一見マイナスイメージの出来事もとまとさんにかかるとすてきな発見の出来事になるんですね。
そんなやさしい気持ちで人やものごとに接したいものですね。
らもちゃん、お元気そうで何よりです。

No title

腱鞘炎、どうですか?
らもちゃんのお世話はあるし、たいへんだと思います。
私も手首骨折した時、見ず知らずの方の親切が身にしみたものです。
まだまだ、世間は捨てたものではないですよね^^
どうぞ、お大事に!^^

はじめましてのような、でないような

 とまとさん、昔の名前を捨てて新しいブログを始めました。今度の名前は『猫亀さん』に代わりましたのでどうぞよろしくお願いします。まだまだブログがちゃんと続くか分かりませんがぼちぼちと…気弱に気長に。

No title

お久です。
らもチャン大きくなりましたね~~。
順調にすくすく最高ですね。

腱鞘炎大丈夫ですか?
もしよかったら、僕たち漁師もなります。
昔から、手首にヒモを血が通程度にこぶつなぎして治します。
試してみてくさい。
曲げると手首に食い込みますが、コレがいいみたい。

ブログに基礎知識ありがとうございます。
僕なんかに最高わかりやすく手ほどきいただいております。とっておいてありますよ。
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
