スポンサーサイト


赤ちゃんが咳をすると、ママは腱鞘炎になる

ご無沙汰しております。
とまとですm(__)m
更新もお伺いもできていないのに、ご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m

ブログから遠ざかっていた理由は、タイトルの通りです(^^;
玉ねぎをスライスするついでに、自分の指までスライスしてしった傷は、一週間程で治ったのですが…(苦笑
(余談ですが、右手の薬指を怪我した場合、どの指でクスリを塗ったらいいのか、とても悩んでしまいした)

この秋一番の冷え込みと報じられた朝、目覚めると、らもちゃんが咳をしていました。
熱はない、機嫌も悪くない、でもミルクを半分しか飲まない(>_<)
心配していても仕方がないので、病院デビューさせることにしました。
診察の結果、らもちゃんの咳は風邪ではないと分かり、咳止めシロップだけを貰いました。
一安心♪(^O^)

近所の小児科までは、歩いて5分。
でも、小さなところなので、ベビーカーで行くと邪魔になります。
だから、抱っこして連れて行くことにしました。
その方が、らもちゃんも温かいだろうし。
しかし、普通に歩いて5分の道のりは、らもちゃんを抱っこして歩くと、10分かかりました。
待合室に、赤ちゃんを寝かせられそうなところがなかったので、受け付けをして貰う間も、初診票に記入する時も、順番を待つ間も、診察の時も、お薬を貰う時も、ずっと抱っこしたまんま。
勿論、帰り道も抱っこです。
結局、家を出てから帰るまでの小一時間、ずっと抱っこし続けてしまいました。
そして…
とまとは腱鞘炎になりました。

キーボードが打てないほど痛い、とゆうワケではないのですが、通常の家事をこなすのに、倍ほど時間がかかるので、パソコンの前に座る時間を、捻出できなくなってしまいました(>_<)
「もしかしたらこれは、パソコンの画面ばっかり見てないで、もっとらもちゃんの顔を見る時間を増やしなさいってゆう、天の啓示かな。」
などと考え、しばらくお休みさせて頂いた次第です。

怪我を心配して下さった方、そして、お休み中にも関わらず、こうしてご訪問下さった皆様、本当にありがとうございますm(__)m
まだ、手首の具合が本調子ではないので、もうしばらく、ゆっくりさせて頂こうと思います。
もう若くないので、無理は禁物ですもんね(^^;



ブログを休んでいる間に、らもちゃんは無事、0.5歳の誕生日を迎えました♪(^O^)
101113 101
11月7日現在の体重は、9.1キロ。
生まれた時の、約3倍に成長しました。
これじゃあ、とまとが腱鞘炎になるのも、当たり前ですね(^^;


下の前歯がはえ始め、指をかまれると、本気で痛いです(笑
101113 074
ママの指は、食べものじゃないのよ、らもちゃん(^^;


最近の、お気に入りの遊びは、飛行訓練。
101113 079
今は、布団の上での訓練だけど、いつの日か、ママの元を飛び立って行くんだろうな……
なんて思うと、成長が嬉しいような寂しいような、複雑な気持ちになる、とまとママでした。

これからますます、寒くなります。
皆さまも、どうぞお体ご自愛くださいm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

母は強し♪

ほぼ10キロですもんねー。
10キロのバーベルとかって考えたら
「これか・・・・」と思ってしまいますもん。


応援のぽち♪

こんにちは。

こんにちは。

らもちゃんもう0.5歳ですか。
早っ(^^;)

元気に育っておられるようで、なによりです(^^)

No title

とまとさん大変でしたね~。
無理せず早く良くなるといいですね。
とまとさん、らもちゃん大事に~

こんばんは。。

私も同じ経験をしているだけに、お気持ちはお察し申し上げております。。

どうぞおだいじになさって下さいね。

らもちゃんの健やかなる成長が、何よりの「特効薬」でありますように。。

ぽち!

こんばんは。

大変でしたね。
肩こりにも気を付けて v-222

らもちゃんが元気なら、とまとママも元気を取り戻すね v-221

お大事に。

1番の宝物のために…☆

とまとさん♪お久しぶりです!
らもちゃんはきっとママを“ひとりじめ”したかったんですね。
らもちゃんの体調やご機嫌を損ねないように、しっかり見守ってあげてください。
ママやん☆や、とまとさんファンの皆さんは、とまとさんが落ち着いてPCに向かわれる日をいつまでも待つことが出来ますが、らもちゃんは待てませんからね★
何よりの宝物!らもちゃんを1番に考えてあげて下さい。

らもちゃんも、とまとさんもお大事に…☆
らもちゃん!とまとさん!大好きです♪

応援ぽチュ♪←!!

とまとさんへ

ひさしぶりに遊びに来ました。
日に日に冬を感じます~~

早く治りますように~。
年末も近いですし...
ゆっくり ですね...

飛行訓練!

 うちの息子も赤ちゃんの時の写真に々のがありますよ(笑)
 らもちゃん、すくすく音を立てて成長していますね~。いつも笑顔がキュートです。こちらの心も幸せにしてくれます。
 私事で申し訳ないのですが、このたびブログを中断することになりました。
 体調が悪く、最近は学校の仕事も事務職から撤退し、週に二日の授業と土曜出勤に減らしています。
 そんな訳で、また別の楽しいブログが作れたらよろしくお願いしますね、とまとさん。 
 いままで応援して下さってありがとうございました。また別のブログでお会いする日を楽しみにしています。らもちゃんと元気に!
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
