スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家で育てたイチゴでクリスマス・ケーキ

「失敗したんじゃない。成功しない方法を見つけただけだ」 (byエジソン)
とまとの大好きな言葉の一つです♪

春先に、大好きなブロガーさんへ
『どっちが美味しい、いちごを実らせるか、競争しましょう(^O^)』
と、豪語したとまと
いくつかの実を収穫することは出来ましたが…
結局、収穫した数よりも、はるかに多くの『成功しない方法』を発見する結果となってしまいました。(>_<)
なので潔く、敗北を宣言します
『とまとの負けですm(__)m』

「失敗は、失敗のままで終わらせたら失敗になる。成功するまで続けたら、経験になる。」
とゆう言葉も、とまとは好きです♪
そこで、再び(三度?)いちごの苗を購入しました(^O^)

101024 087
今度の品種は四季なりといって、春以外にも収穫を楽しめるらしい。
上手く育てられれば、の話しですが(^^;

「失敗からは、必ず、新たな発見がある」
これは、ノーベル賞を受賞した、田中耕一さんのお言葉。
前回は、イチゴについて何も知らず、とりあえずやってみよう!とチャレンジしたイチゴ栽培でしたが、同じ失敗を繰り返したくないので、今回はちょっと、勉強しました。
クラウンを埋めないように浅く植え付けなきゃならないとか、ランナーの反対側に実がつくとか、人工授粉の仕方とか。
なので、前回よりは、収穫できるんじゃないかなぁって、期待しています (^O^)


「家で育てたイチゴでつくったクリスマス・ケーキを、らもちゃんに食べさせてやろう!」
夢を膨らませるブロッコリーさん♪
うんうん。
ステキなクリスマスになりそうだね o(≧∇≦)o
ところで…
ケーキは誰が焼くんだろう…σ(@_@;)?



101024 073
↑本葉が出て来たカービィ2号(先週の画像
と、
夢見るらもちゃん♪↓
101024 089
らもちゃんが喜んでくれるなら、ケーキ作りにチャレンジしてみようかな(^O^)


いつも応援して下さり、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Angel♪

こんばんは。
久し振りにらも天使の寝顔を拝見したら、
私もとろけそうな気分になりました。ありがとう!

寝返りしたら、背中に羽根が生えていたりして…(*^-^*)

たくさん眠って大きくなってくださいね。

らもちゃんの寝顔・・・

ほんとに癒されますねぇ・・・

いいですね。

いい事を思いつきましたね。
私も来年は作ったイチゴでクリスマスケーキを作ろう!
来年過ぎて鬼も笑わなかったりして。(笑)
らもちゃん大きくなりましたね。
ほんとに天使の寝顔だ~。癒されます。
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。