スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピクニック

パパがお休みの日
車で、大きな公園に連れて行ってくれたよ。

木の下にシートを敷いて
三人で、ゴロンしたんだ

土の匂いと、草の匂い
風が吹いたら、美味しそうな匂いもしてきたよ。

ちょっとまぶしかったけど、
空を見ながら寝るのって、気持ちいいね。

そこで、ミルクも飲んだんだ。
ゴクゴクゴク、
ゴクゴクゴク。
ぷはぁ~、外で飲むミルクは美味しいなぁ(^O^)

パパとママは、サンドイッチを食べてたよ。
ムシャムシャムシャ、
ムシャムシャムシャ。
「あぁ~、外で食べるサンドイッチは、旨いな~」
だって(笑

パパも、ぼくとおんなじ事言ってる♪
ぼくたち、そっくりだねヽ(^o^)丿

101012 120 - コピー

101012 125 - コピー (2)


人工の哺乳瓶に比べて、いまいち出が良くない、とまとの母乳。
高齢出産なんだから、若いママのような勢いがないのは、仕方がないか(^^;
とは思うものの、食欲旺盛ならもちゃんには、ストレスになっているようです。
母乳を与えようとすると、激しく嫌がられてしまいます。
ペッと、吐きだす。
手で叩く。
爪でひっかく。
足でキックする。
さすがのとまとも、この仕打ちには、ヘコンでしまいました(>_<)

しかし、出産する前の年に禁煙に成功したとは言え、それまで20年間以上も、タバコを吸い続けてきたとまと。
長年かけて体内に蓄積されたニコチンが、一年くらいで消えるとは思えませんので、ニコチンで汚染された血(母乳は白いけれども血液の一種です)を与えるよりも、人工ミルクの方が、らもちゃんにとっては安全なのかも。
そう考えて、らもちゃんが母乳を飲んでくれないことを、あまり苦にしないよう努めてきました。

最近では、その母乳も出なくなり、人工ミルク・オンリーになりました。
どこででも、人目を気にせず、気軽に授乳させられる。
そんな人工ミルクのメリットを活かして、これからはガンガン、おでかけを楽しみたいと思います♪
何事も、前向きに考えなきゃ、しんどくなるばっかりですもんね。

しかし、時には寂しくなる事も……
「らもちゃんは、オッパイが嫌いなんや」
とまとがションボリ呟くと、ブロッコリーさんがこう言って、慰めてくれました。
「大丈夫! あと15年もしたら、大好きになるよ!!」
……確かに(爆

101012 012
↑ 朝、目覚めると、真横にこの笑顔♪
寝起きの悪かったとまとが、ニッコリ起きられるようになりました(^O^)



いつも応援して下さり、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
携帯電話の方はコチラから→高齢ママ育児ランキング


↓ あれ? 投稿したコメントがない(@_@;) ↓
いつも、とまとのブログに温かいコメントを投稿して下さり、ありがとうございます。
m(__)m

頂いたコメントは、すべて、感謝して読ませて頂いております。
が、
相互リンクをしていない方で、ご自分のブログのURLを入れて下さっていない方、
及び、ご自身の経験談と思われる内容のコメントは、削除させて頂きました。

詳しくは、トップ記事「管理人からのお願い」にある「コメントを入れる前に…」をご覧ください。

いつも、とまと達を見守って下さり、本当にありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。。

家族でおでかけ。。
らもちゃんの表情もいいですね。。^^

あと15年もすれば、大好きになる・・・。
ものすごく「的を射た」ご発言です。。

ぽち!

No title

母乳を素直に飲んでくれるのってほとんどないと聞いたことがあります~
母乳離れしないと悩んでいるママさんをみたことも
一切あげたことない!っていうママさんも職場に居ましたが
15五年後を考えるブロッコリーさんの前向きな考えは
伺った事なかったので参考にさせていただきます(笑)

こんにちは!

らもちゃん、すごい笑ってますね~。
15年後どうなるでしょうか^^
ダイジョーブって感じがよいですねb

さすが!ブロッコリーさん♪

とまとさん、こんばんはv-410

母親は、どうしても目先の事のばかり捉われてしまいますが、父親はずっと遠い将来の事も見据えて考えることができるんですよね♪

らもちゃんが、一気に15年未来に行ってしまった瞬間、大笑いしてしまいました。

素敵な笑顔ありがとう。

らもちゃんの笑顔いつも見させていただいております。
100万ドル・いや今は円高だから無限億円の笑顔ですね。



はじめまして(*^_^*)

ブログ初心者なので、失礼があっては困りますので、ブログ記事をもっと読ませて頂いてから、コメントを残したいと思います。

今日は、ポチッとだけさせて頂きました。

はじめまして

らもちゃんの笑顔につられて、こっちもニンマリしちゃいました。

確かに(爆)

こんばんは★
ブロッコリーさん…(爆)

自分の話をするのはナンナンですが…今日は特別にお話させていただきますね!
ママやん☆も出ない人でした。マッサージも努力したんですが…。でも、ご存知の通り2人とも元気に育ってますよ!
そうそう!子供は子供でしっかり育ってくれます。
前向きが1番!らもちゃんに笑顔で話し掛けてあげられることが1番ですもん!
らもちゃんは、きっと将来オッパイが大好きな頼もしい男子になるはずです!w

No title

なんとな~~くだけど、勘だけど、らもちゃんは乳離れが早いかもね・・・なんか、あっという間にモリモリ、普通食食べそうな感じがする・・・でも、みんなでピクニックが気持ちいい季節になったね!凸
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。