スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『龍馬伝の友』♪

龍馬伝、佳境に入りましたね。
とまともブロッコリーさんも、すっかりハマってます。

話しは変わって。
とまととブロッコリーさんは、魚の干物が大好きです♪
どのくらい好きかと言うと、自分で作ってしまうくらい、大・大・大好きです!!(^O^)
しかし、出産してからというもの、なかなか、干物つくりをする余裕が、ありません。

そうしたら先日、ブログで、美味しそうな干物のセットを発見!
一瞬もためらうことなく、購入を決めました♪
そりゃあ、迷わないですよ。
だって、去年現地へ行って、どれくらい美味しいか、味を知ってるんですから(^O^)

土佐の干物の詰め合わせは、三連休の直前に届きました。
お休み中に、ゆっくり味わって下さいってことでしょうか。
細かい心遣いが、ニクイですね~♪

その日のうちに、全部食べてしまいそうな勢いのブロッコリーさんに、
「どうせなら、日曜日の夜、龍馬伝を観ながら食べようよ♪」
と、提案。
「土佐の干物を食べながら、龍馬伝鑑賞か。ええなぁ~」
ってことで、この干物の詰め合わせのことを、『龍馬伝の友』と呼ぶことにしました♪


干物と一緒に、以前から、購入したいと思っていたものも、注文しました。
ちりめんじゃこと、かつおぶしです。
らもちゃんに、本場土佐の、ちりめんじゃこやかつおぶしでとったダシの味を、教えてやりたくて♪
「三つ子の魂百まで」
と、言いますから、離乳食期間中にこそ、美味しいものを食べさせてやらなきゃならないと、とまとは思うんです。
だからって、連日高級食材を食べさせてやることはできませんが…
ダシは、日本人の味覚の基礎になる部分ですから、ここは、こだわってやりたいなぁ、と。


101012 033
↑『龍馬伝の友』とらもちゃん

干物はブロッコリーパパのだけど、かつおぶしは自分用だって、わかるのでしょうか?
袋を放してくれません(笑

ぼくのかつおぶしだ、わーい わーい  (/⌒▽⌒)/♪
101012 030

ワーイ ワーイ  ♪\(⌒▽⌒\)
101012 032
袋ごと食べてしまいそうです(^^;;;;


ウルメ干しが美味しいのは言うまでもありませんが、
とまとのお勧めは、シイラのミリン干しです!!
軽く炙って食べたら、ご飯が進みましたヽ(^o^)丿
(もちろん、飲めるならお酒も♪)
秋の夜長に、土佐の干物を食べながら龍馬伝鑑賞♪
『この味、龍馬も食べたんだろうな…』
なんて考えながら頂くと、ドラマも干物も、一層味わい深いものになります(^O^)
思わず、
「旨いちゃぁ。こりゃあ、たまらんぜよ~」
って、呟いたりして(笑
年末の、総集編を見る用も、注文しなくちゃヽ(^o^)丿
とさを商店さん、いつも美味しいものを教えてくださり、ありがとうございますm(__)m


いつも応援して下さり、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
携帯電話の方はコチラから→高齢ママ育児ランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

勝男武士☆(←ホントです♪)

とまとさんこんにちは!
ミルクよりジュースより離乳食より、削節が似合う赤ちゃんをママやん☆は初めて見ました!!
さすが!らもちゃん♪w カッコいい~☆

こんにちわぁ♪

とまとさん、こんにちわぁ♪

すっかり秋になりましたね^^
干物セット良いですね!
確かにお酒のお供にも最高でしょうね(^^♪

そして、らもちゃん可愛い~♪
私もニヤニヤしながら記事を拝見させて頂いてます^^
らもちゃん、お魚が大好きになるんでしょうね♪

ではではお邪魔しましたぁ^^
ポチッと♪
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。