スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『笑顔の種』を蒔きました♪

去年の成功に味をしめて、今年も、カブの種を蒔きました♪

101012 100

去年のカブの記事①
去年のカブの記事②
去年のカブの記事③

101012 099
これからつくる野菜は、いよいよ、らもちゃんも食べるかと思うと、これまで以上に力が入る、ブロッコリーさん。
大きな手で、丁寧に、丁寧に、丁寧に、カブの種に土をかけていきました。
美味しいカブが、出来ますように!!


101012-2 005
これは、この間までゴーヤを育てていたプランター。
苦土石灰を蒔いて、酸度を調整中です。

101012-2 007
こちらは、毎日台所から出る生ゴミで作っている堆肥
土のう袋の半分くらいまでたまったので、プランターに埋めて、完熟させているところです。
野菜作りは、土つくりから♪
いい土ができたら、次は何の種を蒔こうかな(^O^)


101012 072
離乳食が食べやすいようにと、腰が据わっていなくてもお座りできるイスを購入しました。
座らせると、一気にお兄ちゃんになったみたいに見えます。


101012 076
あーん、ぱく。


101012 077
「おいち~♪」の顔。
パパの作った野菜で、この顔をするのを、早くみたいな~(^O^)
そうか!
パパが蒔いたのは、カブの種じゃなくて、らもちゃんの笑顔の種だったんだ♪


お・ま・け
101012 089
いや、あの、その、らもちゃん。
スプーンは食べられませんから…放して(^^;;;


そう言えば昔、姪のメロンも、面白い種を蒔いて、とまとを笑顔にしてくれたなぁ…
と、思い出したとまとでした。


いつも応援して下さり、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
携帯電話の方はコチラから→プランター菜園ランキング




↓ あれ?投稿したコメントがない(@_@;)
いつも、温かいコメントを入れて下さり、ありがとうございます。
すべて、感謝しながら、読ませて頂いておりますm(__)m
ですが、相互リンクをしていない方で、ご自分のブログのURLを入れて下さっていない方のコメントは、内容にかかわらず、削除させて頂きました。
また、『ご自身の知識の披露』と思われる内容のコメントも、削除させて頂きました。
詳しくは、トップ記事「管理人からのお願い」をご覧ください。

いつも、とまと達を応援して下さり、本当にありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。。

らもちゃん、どんどんたべておおきくなってくださいね。。

でもスプーンは、おとうさんおかあさんにかえしてあげてくださいね。。

ぽち!

No title

とまとさぁーん
コメご無沙汰です~
らもちゃんすごいしっかりしたお顔で
ブクッて健康でスクスクですね^^

早いなぁー

うちの子もなんでもまず味見??
よだれタラリンでお口に入れてましたわぁ

公園デビューしたときは
いつも喜んでニタァーってしながら
石をお口に入れたりお砂を入れたり・・・
何も食べさせてない子に思えたけど^_^

これから涼しくなって公園通いもいい季節になりますねぇ

これからもご家族全員健康で幸せにすごますように~♪
今日はありがとうございました。
とっても嬉しかったです(^^)ポチッ

No title

とまとさんこんにちは☆

とまとさんのお家は種まきでしたか^^
カブが大きくなるといいですね~
私は自然薯掘りでぎっくり腰になっちゃいました(´∵`)
今も横向きでキーボードに向かっています。

らもちゃんのこぼれるような笑顔が見られてとても癒されました(*^_^*)

種いっぱい☆

こんばんは★
ブロッコリーさん、笑顔の種いーっぱい蒔いたんですね♪らもちゃんは笑顔いっぱいですもんね!いつもコチラも笑顔になる素敵な写真ありがとうございます!

追伸
らもちゃんの、あんよ!大きいですよね~!?
きっと背の高~い男の子に成長されますね!

No title

とまとさん、こんばんは。
らもちゃん、座っていると、一気にお兄ちゃんになったみたいです。
「おいちー」の笑顔、可愛いいですね~ こんなお顔を見せてくれると、
疲れもどこかに吹き飛んでしまいますね。

「笑顔の種」・・・ いいことばですね。
心を込めてお野菜を作るのは、らもちゃんの愛くるしい笑顔、
ブロッコリーさんととまとさんの笑顔、みなさんの笑顔の実を結ばせるためなんですね。

No title

ベランダ菜園 ずいぶんと 上手になりましたね。最初は・・で ちょっと 心配でした。
でも 凄い!です。
らもちゃん 本当に 寝ているのとは ずいぶん違いますね。
あと一ヶ月で わが孫も こんな風に。
楽しみです。

No title

うわ~!!!らもちゃんがスプーンで食べてる!
本当に赤ちゃんはアッと言う間に成長しますね。
遠くに住んでる孫ちゃんの成長を喜ぶバアチャンですね~まるで。
そうそう心の孫ですかららもちゃんは・・・妄想の膨らむバアチャンです。
沢山食べて大きくなってね~!

大きくなりましたねぇ♪

ホント・・・子どもが育つのは早い・・て、自分も同じだけ時はたっているのですよね(*^。^*)

No title

あれー!
もう座ってる~~!
って、座れなくても座れる椅子とはすごいですね(@@;

もう離乳食とは早いものですね。
側にいないとあっという間に感じてしまうけれど、側にいるとまとさんはまだまだ・・・って感じでしょうか?

がんばれ~とまとさ~ん ぶろっこり~さ~ん(ノ^∇^)ノ

こんにちは。

ボス家のベビーは食事中にフォーク(ベビー用)を持っています。
何かしら手にしていますね・・。
お茶碗に入れる仕草もしますよ!!

あと、どれ位で一人で食べるようになるんでしょうね!?

らもちゃん・ボス家ベビーの成長が楽しみ v-221

No title

とまとさん、こんにちは。
お久しぶりです(*^-^*)

らもちゃんが離乳食かぁ~
ついこの前生まれたような感じがするのに・・・
時が経つのも早いですけど、やっぱり赤ちゃんの成長ってそれ以上に早いなぁって感じますよね。
パインもブロッコリーさんの作った野菜を美味しそうに食べるらもちゃんが楽しみにしてます♪

No title

こんばんは^^
ご無沙汰しています。
らもちゃん、すっかり大きくなりましたねぇ♪
もう、5ヶ月かぁ・・・早いなぁ^^
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。