スポンサーサイト


公園デビュー

天気のいい日
ママが公園に連れて行ってくれたよ

大きな 白い花が咲いてたよ
キレイな 赤い花も咲いてたよ
小さいけど、いい匂いがする花も咲いてたよ


ママと一緒に、ブランコに乗ったんだ
キーコ キーコって揺れるたびに
空が近くなって
もう少しで、雲をつかめそうだったよ

公園って、楽しいね♪



先日、読み聞かせについて書いた記事を投稿した後、
「そうや、トム・ソーヤの冒険を読んでやろう」
と、思いついたとまと。
子供の頃、この話が大好きだったんです。
その日のうちに本屋さんへ行って、青い鳥文庫で買ってきました。
そして、読んでやりました。
感情を込めて♪
そうしたら……
物語の冒頭、叔母さんがトムを叱る場面で、リアルに読み過ぎてしまって(^^;
『こら、トム!』
と言った瞬間、自分が叱られたと勘違いしたらもちゃんに、大泣きされてしまいました(>_<)
「ごめん! らもちゃん。
違うねん、ママは、らもちゃんを叱ったんじゃないねん。
ごめん、ごめん。ホンマにごめん。
ママが悪かった~!!」
らもちゃんを抱っこして、平謝りに謝るとまと。
今後、本を読んでやる時は、単調な口調で読んでやろうと、思いました(反省)。

101002 015
↑ 大粒の涙をポロポロ流して泣く、らもちゃん。
(>人<)ごめんよおぉ

いつも買い物に行く、酒屋のお母さんが、言ってくれます。
「赤ちゃんは、可愛いよ~♪
これからもっともっと、可愛くなるからねぇ。
子育てのしんどさなんか、吹き飛ぶくらい、可愛くなるで。
だから、兄弟・姉妹がおるんやんで。
子育てがしんどいだけやったら、世界中、一人っ子だらけやわ。
楽しみは、今からやで。
どんどん可愛くなるから、覚悟しときや(笑)」
と。

まだ、覚悟が足らない、とまとです(@_@;)

101002 002
↑お風呂上り、流し目でカメラ目線のらもちゃん。
「サクラ吹雪…ならぬ、この蒙古斑(もうこはん)が、目に入らぬか~!」(笑



いつも応援して下さり、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
携帯電話の方はコチラから→高齢ママ育児ランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らもちゃん大きくなりましたね\(^o^)/

やっと帰ってきてパソコンでらもちゃん
拝見でこましたぁ(^O^)

とってもかわいいですね\(^o^)/

これからも楽しみにしてます(^-^)

No title

リアルに読みすぎて大泣きされてしまう。
その瞬間が目に浮かび笑ってしまいました。

公園って楽しいね。
これからママと一緒に楽しいことをいっぱい見つけてね、らもちゃん。

No title

たびたびご訪問ありがとうございます

らもちゃん可愛いですね~
ときどき顔を見に伺います

No title

本当にホントに、
ほんと~に、赤ちゃんは可愛いです。
酒屋のお母さんの言う通り。
自分の産んだ子は、特にね!

赤ちゃんは、生まれてから数年間で、
一生分の親孝行をしてくれたんだなぁと
今になって思います。

とまとさん、
らもちゃんの親孝行を、
一つ残らず、見逃さず、
受け取ってあげてね!

No title

酒屋のお母さんの言葉は本当にすてきですねえ^^
ほんと、もっともっとかわいくなりますよ~!^^

こんにちは!

酒屋のお母さんの言葉、私も楽しみです^^
何をされても可愛い赤ちゃん期、
憎たらしいことをいわれても、やっぱり可愛い幼少期、
男の子ならみためはそんなに可愛くなくなるだろうけれど、
先輩ママがいうには、時々ものすごく可愛いという青年期。
私も自分の気持ちの変化が楽しみです…

こんにちは!

リアル読み聞かせに笑いました。
らもちゃんは驚いたでしょうけど^^

読み聞かせ・・

うちはすっかり儀式のようになり、小学校あがって少したつまでやるハメに(^_^;)
今となっては懐かしいけど。当時は結構しんどかったわぁ。
でも、それでかどうかは???ですが、すごく本が好きな子になってます。

とまとさんへ

こんにちわ♪こちらは暑いです(><)
えっ!年賀状?って感じですね


癒されました
可愛い裸ちゃん^^

No title

こんにちは。

流し目も素敵だけど
泣いてしまった顔も、かわいらしいですね。(^^)

子育て、懐かしいです。
また、お邪魔させてください。
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
