スポンサーサイト


嵐の夜に…

嵐の夜。
天気予報では、雨と風だけでなく、カミナリまでなると言いました。
「らもちゃんが、怖がらないで、いてくれるといいんだけどなぁ」
らもちゃんにとっては、生まれて初めて経験する、嵐&カミナリです。
外の音がよく響く造りのアパートで、とまとは、ハラハラしながら夜を迎えました。

「らもちゃんが眠ってる間に、通り過ぎてくれないかなぁ」
とまとの願いもむなしく、らもちゃんがお腹を空かせて目覚めた時に、嵐がやってきました。
待ってたの?
って思うくらい、ピッタリのタイミングで(苦笑
ミルクを飲み終え、気持ちをまぎらわせようと遊んでいると、どんどん近付いてきます。
大粒の雨の音。
ガタガタとゆう風の音。
そして、雷。

ゴロゴロゴロ…なんて可愛い音じゃなく、今にもどこかに落ちそうな、

ガラガラガラ~!

って音です。
大き過ぎて、一瞬、らもちゃんの声が聞こえなくなる程でした。
「怖がらないように耳をふさいでやろうか。それとも、抱きしめてやった方がいいだろうか?」
とまとが心配しながら様子をうかがっていると……
???
らもちゃん、全くこわがりません。
平気な顔で、遊んでいます。
二度目も、三度目も、四度目のカミナリも、怖がりませんでした。
怖がってはいませんが、ちょっと反応が奇妙です。

カミナリの音がすると、一瞬遊ぶ手を止めて、パパの方を見るのです。

ガラガラガラ!
チラッ。

ゴロゴロゴロ!!
チラッ。

バリバリバリ~!!!
ジロッ。

って感じ。

しかも!
心なしか、とっっっっっても迷惑そうな表情で。
も、もしかして…
らもちゃん、カミナリの音を、パパのイビキだと思ってる!?(爆
以後、カミナリがなる度に、らもちゃんがパパの方を見るので、とまとは笑い転げてしまいました。
そして、大笑いしている間に、嵐は通り過ぎて行きました。

カミナリを、イビキだと思って怖がらなかったらもちゃんもスゴイけど、あの大きなカミナリ音の中で、スヤスヤ眠っていたブロッコリーさんも、肝が太いと思います。
この父にしてこの息子、あり。
繊細なとまとは、仲間に加われない世界だなぁと、思いました(^O^)


101002 009
「あ、なんか僕のこと言ってるでしょ」
言葉の意味は分からなくても、自分のことを話しているのは、分かるようになったみたいです(笑
これも、成長の証し♪(^O^)


10月10日は『トマトの日』らしいです(^^;
毎年、この日は何か特別な企画を!
と思いながら、直前になったら失念してしまう、とまとです。
今年も、普通に記事を書いてしまった(>_<)
来年に、ご期待下さいm(__)m


いつも応援して下さり、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
携帯電話の方はコチラから→高齢ママ育児ランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い ! らもちゃんすごい!
大物だね。
トマトの日って 有るんですね。
10月10日は体育の日 以外ないと思っていました。

追伸 今日 振込みの連絡が来ました。
どうもありがとうございました。

No title

音がするたびにパパの方を・・・
らもちゃん、おもしろい~!
大爆笑でしたね^^

No title

ブログ閉鎖する事になりました。
 
今まで良いコメントを
いつもありがとうございました^^
 
らもちゃんの成長
祈ってます^^
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
