スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これだけ知っておきたいブログの基礎知識 24 トラックバックの承認

080912 027



24 トラックバックの承認

トラックバックを送信したら、相手のブログに、確認しに行きましょう。

トラックバックは、送信するだけで、相手のブログに表示されるとは限りません。
コメント同様、管理人が承認しないと、表示できない設定になっている場合があります。
もしも、トラックバックの送信は上手く行ったのに、相手のブログに表示されていなかったら、コメント欄で、
「トラックバックを承認してください」
と、お願いしてみましょう。
あなたがトラックバックを送信したことに、管理人さんが気付いていないかもしれません。
ただし、承認を断られた場合には、潔く諦めましょう。

自分のブログで、「トラックバックしま~す」または、「トラックバックを承認してください」とゆうコメントを見つけたら、トラックバックを確認し、承認するかどうかを決めて下さい。
(これをしなくても、勝手に承認される設定になっている場合もあります。)

トラックバックを承認する方法
① ブログ管理画面の、「トラックバックの管理」をクリック。
② トラックバックをお願いしてきているブログや記事を確認
③ 問題なければ「承認」をクリック
同じ画面で、トラックバックの削除もできます。
不適切なブログ(アダルトサイトや、広告のみの記事、自分の記事とは関係ない内容の記事等)からトラックバックをされてしまった場合、ここでサックリ削除しましょう♪

次回は、「トラックバックの活用方」についてです♪


いつも応援して下さりありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ
携帯電話の方はコチラから→パソコンの豆知識ランキング
スポンサーサイト
最新記事
リンク集
ご訪問者数
いつもご訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール
カテゴリ
月別アーカイブ
ぐりむす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。